• ベストアンサー

私が勝手なのか?彼がその気がないのか?

付き合って3か月の彼がいます。お互いいい歳なので結婚前提という事になってます。(互いの両親とはまだ会ってません。) 先月で私の会社が倒産しました。お互い独り暮し、彼は会社の住宅手当でマンションに住んでいて家賃はたった2万ですか。彼曰く、「高級取り」と自分で言っていました。 今までは互いの会社も近いし、休みも同じでした。 私は「ちゃんと仕事はするから安心してネ」といい、「でも、休みも別々になっちゃうかもしれないし勤務地も変わっちゃうかもしれない」あと、「就職活動で会うのがしばらく難しくなる」と伝えました。 彼はいつも「俺は器が大きい」「何も心配すんな。俺について来い!」と言っている人なので、内心は「一緒に住んで、俺んちの近くでパートでもいいからゆっくり探せよ。」って言ってくれるの期待してまいした。 でも彼の返事は「頑張れよ!決まったらすぐ連絡くれ!落ち着いたら会おう!応援してるよ」でした。。。 この不況で私が困るのを知っている筈なのに、がっかりでした。 率直に皆さんに質問です。 どう思いますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

体育会系・・そんな感じがしました。 あまり深い意味は無いと思いますが、女心とかわからなさそうな 彼ですね。 私なら嫌なので、冷たいんだけどーって怒ると思います。 そういう話もこの先出来なければ、結婚ってのもなかなか 難しいのかな、と思ってしまいました。 だからといって、何でも話せても結婚の予定もない私たちですが・・

inugennki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんぴしゃり、体育会系そのものです。 ちょっと怒ってみてもいいんですかね。 私の勝手な想像ですが、結婚って、こういうハプニング的な出来事がきっかけで一気に進んでくんだと思うんですよね~。

その他の回答 (3)

回答No.3

ちょっと冷たいね もしかして部屋に入れたくない理由があるのかも・・ 思い切って転がり込んじゃえばいいかも ちなみに私は姉貴が2人住み着いて困ってます・・

• ko_na_tsu
回答No.2

こんばんわ。 男の人ってそういうところありますよね!(全員ではないと思いますが・・・ >私は「ちゃんと仕事はするから安心してネ」といい、「でも、休みも別々になっちゃうかもしれないし勤務地も変わっちゃうかもしれない」あと、「就職活動で会うのがしばらく難しくなる」と伝えました。 たぶん、彼はがんばるって言ってる人がいるならエールを送ったまでだと思います。 あなたは一緒に住んで近くのパートでも探せたらすごくいいなぁ。なんてほのめかす事を冗談でも言ってみましたか?

inugennki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >あなたは一緒に住んで近くのパートでも探せたらすごくいいなぁ。なんてほのめかす事を冗談でも言ってみましたか? 言ってません。私なりに駆け引きの様な事をしたつもりで、彼の気持ちを試していた部分もあります。というか、「こっちに住めよ」って言ってくれると99%確信していたので、その言葉を聞いて安心と自信を付けたかったんです。

• blazin
回答No.1

勿論どうしようもなくなったら彼なりのヘルプをする意思はあるよ。 でもお互いに良い歳なんだし、貴方には貴方のプライドがある訳でしょ?そういう部分を彼は踏まえてるんだよ。安易に助け舟は出さない。 もがけるならもがけと。ただ溺れるまで黙って見てるつもりはないんだよ。貴方なりに現状でベストを尽くしてみる。それで駄目なら彼は考えてくれるはずなんだよ。まだ貴方は尽くしきれてない訳じゃない? そして貴方なりに頑張ってみる意思を伝えてるんだからさ。 だったら貴方は貴方で頑張ると。 本当に困ったらその時は彼にしっかり相談して力を借りれば良い。 そういう気持ちがあれば、余計に今の現実を乗り越えられる支えにもあるからね。彼はそのつもりなんだよ、きっと☆

inugennki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は人に助けてもらったり、甘える事が出来ないところがあるんです。 大切な人だと特に。。。 私は過去に恋愛で痛い目にあっているので失敗が怖いんですよ。 相手から「来いよ!」なら喜んで飛び込みますが、自分からだと「相手は嫌でも断れないだろうなぁ」とか考えてしまって。 前向きにならねば!ですね。