• 締切済み

もう一度メルアドを聞いてもいいのでしょうか?

こんばんは。今、好きな子がいます。 相手の子は習い事で知り合った子です。 彼女は今まで受験生だったのでこの1年間ほとんど会っていませでしたが、この前の土曜日に久々に会うことができました。 彼女は携帯を持っていなかったのですが、最近になって携帯を買ったようなので土曜日にアドレスを聞きました。拒否はされませんでしたが、時間がなく、まだ聞けていない状態です。 今度会ったときもう一度聞いてもいいのでしょうか?それとも相手が自主的に教えるまで待つべきですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

相手を待っていたら貴方が望むように動いてくれるとは限らないんじゃない?それこそ久々にあって、それなりに楽しく話したり交流できればその流れでじゃあアドレス交換しない?という打診は自然な受け止め方でしょ?まずアドレス交換から入らないで、久々に会った事。そして次に会えた時にももっと話をしたり、時間を創る事。 やっぱり一年会えてなかったんだからね。仲はもう一度温めなおす必要があるだろうし☆

• 31213121
回答No.3

聞いてよくないですか? 深く考える必要は無いと思いますよ。 「あっそういえば、この前のときメアド教えてなかったなあ…。だからもう一度聞いてきたのかあ」みたいな感じで。 携帯を持ち始めたころはメアドを教えたい気持ちありますしね。 案外すっきりいくと思いますよ^^

• satikata
回答No.2

その「時間がなかった」というのは、本当に時間がなかったのか、 時間がないことを理由にやんわりと拒否されたのか難しいところですね。 ちなみに私もあまり教えたくない人には何らかの理由をつけてやんわりと教えそびれたフリをします。 ただ、曖昧になっているものをもう一度聞きなおすのは別にいいと思いますよ。 もし教えたくないならそのときも理由をつけてやんわり曖昧にしますから。 本当に時間がなかっただけならその時に教えてくれるでしょう。 相手が自主的に~というのはあまりよくないですね。 相手の子があなたに気があるのなら兎も角、 特に意識していない場合は現状維持のままです。 一番やってはいけないのが又聞き。 例えあなたの友達が「彼女のメアド知ってる」といっても、 そこからメアドを手に入れる行為は止めましょう。 マナー違反というのもありますが、教えてないのにメールを送ったりしたら確実に嫌われます。

回答No.1

>土曜日にアドレスを聞きました。 >今度会ったときもう一度聞いてもいいのでしょうか?それとも相手が自主的に教えるまで待つべきですか? 土曜日には聞かなかったのですか? わからないならこっちから聞かないとダメですよ。 向こうから教えてくるなんて保証はありません。