• 締切済み

何度もメルアドを聞くことについて

こんばんは。今、好きな子がいます。 相手の子は習い事で知り合った子です。 彼女は携帯を持っていなかったのですが、最近になって携帯を買ったようなので1ヶ月前にアドレスを聞きました。拒否はされませんでしたが、時間がなく、結局教えてもらえませんでした。 先日、1カ月ぶりに会えたので、もう一度聞いてみました。 そうしたら彼女は赤外線で送信しようとしたんですが、あいにく僕は携帯を持ってなかったんです。なので、手帳にメモしようとしたら、今度会う時に赤外線でもいいかと聞かれました。 でも次いつ会えるかわからないから僕の携帯に送るように頼みました(彼女には以前だした手紙で僕のメルアドを伝えてあります)。 今のところ、メールはありません。これは要するに教えたくないということなのでしょうか? もう一度聞きたいのですが、さすがに3度目となると、かなりしつこいかなと思います。アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• gyong
回答No.5

いままでのやりとりを見ている限り、彼女はあなたとメールアドレスの交換をする行為が面倒(時間がもったいない)と思っている感じがします。 なので、再度メールアドレスを聞くのはウザがられると思いますよ。 メールアドレスを聞く目的を作れませんか? しっかりした目的があれば、アドレスを教えてくれるはず。 でも、あなたとメールしたいからという目的はダメダメです。

• 80521255
回答No.4

No2です。 待っていても彼女から自主的には教えてはくれないでしょう。 たまたま思い出したようにさりげなく聞きましょう。

• royroy000
回答No.3

ただひとつ! しつこい男は嫌われますよ

• 80521255
回答No.2

その彼女アドレスの手入力の仕方がわからないのでは。赤外線だけおぼえたのではないですか。 彼女に恥をかかせたくなかったら、今度にしましょう。

masato83
質問者

補足

ありがとうございます。 私の言葉足らずだったようです。申し訳ございません。 もちろん、今度会う時まで待つつもりです。 その時に、私のほうからもう一度聞こうか迷ってるんです。 それとも彼女のほうから自主的に教えてくれるのを待つべきでしょうか?

• blazin
回答No.1

今度と言ってるんだから。今度にしましょう。 相手は今度で十分なんだよ。その時にきちんと交換できるようにすればいいだけ☆

masato83
質問者

補足

ありがとうございます。 もちろん、今度会う時まで待つつもりです。 その時に、私のほうからもう一度聞こうか迷ってるんです。 それとも彼女のほうから自主的に教えてくれるのを待つべきでしょうか?