• 締切済み

好きな子のメアドの聞き方

女性の方に質問です。 高3男です。同じクラスに好きな子がいます。その子とは二、三回話したことがあるくらいで、僕もその子もほとんど異性と話しません。 3月の1日に卒業式があって登校日は28日と卒業式の 日の二日しかありません。卒業までにメアドを交換したいのですが、ケータイに赤外線がないので紙に書いて渡そうと思います。 そこで、 (1)クラスが同じだけどほとんど話したことのない男子からアドレスを渡されたらどう思いますか? (2)卒業式の日かその前日か、どっちで渡した方がいいですか? (3)どういう風に話しかければ自然に渡せると思いますか?ほとんど話をしてないので、上手く話しかけられるかわかりません… (4)紙に書くのはアドレスだけか、それとも何かひとこと添えた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sea1989
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

高3女子です!(笑)これはもう答えるしかないと思ったので回答させていただきますw >(1)クラスが同じだけどほとんど話したことのない男子からアドレスを渡されたらどう思いますか? 好意がある無いにかかわらず、うれしいです。 「ぁ、高校卒業してからもみんなと繋がってられるんだ…」って、ホッとします^^ それに、ほとんど話したことがないのならなおうれしいですね。 最後の日に違う一面が見れた気がして。 (2)卒業式の日かその前日か、どっちで渡した方がいいですか? 絶対前日です。 それは、手段がメモだからです。 もし書き損じや「え、これ1か7かわかんない」とか「え、送ったのにエラーで戻ってくる」とかになる場合を配慮しての事です。 (3)どういう風に話しかければ自然に渡せると思いますか?ほとんど話をしてないので、上手く話しかけられるかわかりません… 心理学的なものですが、某心療内科の先生がおっしゃってました。 1言増やすこと。 どういう事かと申しますと…。 普通に「メール頂戴」というよりも「卒業後も連絡取りあいたいからメール頂戴」というのです。 人間の持つ心理的なものらしく、なんでもいい、ほんと些細なことでいいんです、とにかく目的の一言に目的を付け加えることで、承諾率がぐんと上がるそうです。 (4)紙に書くのはアドレスだけか、それとも何かひとこと添えた方がいいでしょうか? ↑の一言で十分かと思います。 いきなり告白めいたこと書かれても困るかもしれません(いつも話したことない相手なら、私ならちょっと焦りますw) 何回かメールを繰り返した後で、2人きりの勉強会やら食事に誘って関係を作り上げてみてはいかがでしょう。 成功しますように!!

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

まあ、役に立つかどうか分かりませんが、一石二鳥の手を 考えました。 彼女に写メを撮っていいか聞きます。何枚も撮らせてもらいます。 複数毎連続してとり、ポーズもとってもらいます。いいね~可愛いです。 など、撮っている最中に言います。もうすぐ卒業なので、思い出に お願いします。というのですよ、 そして最後に、一か八かですけど、この可愛い写真を送るのでメアド教えて~と 言います。何気で素敵でしょう。 先日、この手を使いましたが、笑われてしまいましたよ。目的は見え見えですね。( ⌒-⌒) ニコニコ...

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)ちょっとびっくりすると思うけど、拒否はしないでしょう (2)早い方がよい(今日は渡そうと思って渡せなかっても、まだ1日ある) (3)「○○さん、ちょっといいかな」といって、素直にわたす。 (4)一言、「○○さんが忘れられない、可能なら付き合って貰えるうれしい」  くらいはかいても良いと思う。彼女が受けるかどうかは別問題。

関連するQ&A

  • 好きな子のメアドの聞き方

    女性の方に質問です。 高3男です。同じクラスに好きな子がいます。その子とは二、三回話したことがあるくらいで、僕もその子もほとんど異性と話しません。 3月の1日に卒業式があって登校日は28日と卒業式の 日の二日しかありません。 卒業までにメアドを交換したいのですが、ケータイに赤外線がないので紙に書いて渡そうと思います。 そこで、 (1)クラスが同じだけどほとんど話したことのない男子からアドレスを渡されたらどう思いますか? (2)卒業式の日かその前日か、どっちで渡した方がいいですか? (3)紙に書くのはアドレスだけか、それとも何かひとこと添えた方がいいでしょうか?あと紙はルーズリーフのようなものか、何か柄のあるもののどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メアドの聞き方

    高3男子です。同じクラスに好きな子がいます。その子とは二、三回話したことがあるくらいで、僕もその子もほとんど異性と話しません。 3月の1日に卒業式があって 登校日は28日と卒業式の 日の二日しかありません。卒業までにメアドを交換したいのですが、ケータイに赤外線がないので紙に書いて渡そうと思います。 そこで、 1,クラスが同じだけどほとんど話したことのない男子からアドレスを渡されたらどう思いますか? 2,卒業式の日かその前日か、どっちで渡した方がいいですか? 3,紙に書くのはアドレスだけか、それとも何か添えた方がいいでしょうか?あと紙は真っ白のものか、何か柄のあるもののどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同じクラスの好きな子のメアドのGETの仕方

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ 「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? また、聞く時として、自分は彼女と帰りが一緒になった時でもと思っていましたが、なかなか一緒に帰れることも無いし、有っても勉強してたりするので、話しずらいのですが、彼女の友達がいる時に開き直って聞いた方が良いですか?(彼女の友達のもカモフラージュの為一緒に聞く)  彼女は、提出物とかを忘れやすいのか、提出日ギリギリだったり過ぎてしまったりする事が多いです。特に最近は、、、 彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。 彼女も自分から男子に話しかけることはしないです。(席が近い時はよく話しかけてくれましたが) 

  • 好きな子にメアドを聞きたいけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですがクラス替えで好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応dsれるものの、嫌がられている様子は無かったんです。 このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っているんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。しかも、その中に去年色々あった子もいるので尚更聞き辛いんです。 しかし、僕の隣の子がその子の友達なのでそいつに「○○さん。○○とメールしたいんやけどこの紙(メアド書いた紙)渡してくれ へん?」って頼んだら、「そういうのは自分で言いに行って~」って断られたんです。 そのせいでこのままその子に頼みに行っても断られるかも・・・って自身をなくしてしまったんですが 諦めたほうがいいのか、それとも頑張ってアタックしたほうがいいのか、どうすればいいんでしょうか? ちなみにその子には女子の友達が欲しいからという理由で言おうかと思っているんですが・・・ その前にメールを頼みに行ってもキモがられたり迷惑では無いでしょうか? たぶん頼んだ奴がその子に僕がメールしたがってる事を言っちゃってるかも・・・ 明日どうしよう・・・

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 好きな子にメアドを聞きたい

    高2男子です。今隣の席の子が気になってるのでメアドを聞きたいのですが相談があります…。 その子は大人しい子で、クラスでも男子と喋っているのを見たことがありません。 話しかけるのはいつも僕からで、いつも二言三言で会話が終わってしまいます…。 女子には自分から話しかけてるのを見るので、自分にも心を開いてもらえるように1日一回は話しかけるようにしてるんですが…。 ハロウィンの日に 僕「みんなお菓子とか持ってきとうなあ」 その子「うん」 僕「なんか持ってきた?」 その子「持ってきてないー」 僕「持ってきてないんやwグミあるけどいる?」 その子「いい」 と話したのが一番長い会話です。 お菓子受け取って貰えなかったのはまだ心を開いてくれてないってことなんですかね…? そこで彼女にメアドを聞きたいんですが、 以前そこまで仲良くない女子にメアドを聞いて、あからさまに好意見せるようにしたら距離を置かれた経験があるので今回はそうならないようにしたいです。 せめて向こうから話しかけてくれるようになってから聞きたいと考えてるんですが、あと1週間で席替えがあり席が離れてしまうので時間がありません…。 こんな状態でメアドを聞いても引かれないでしょうか??

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • どうやってメアドを教えるか あと脈あり?なし?

    私は一か月前くらいにケータイを買いました 次の日にクラスの子にメアド教えたりしてたら 何故か知らないんですがかなり広まってて...(´・ω・`)← で、結局持ってる子ほとんど(男子、女子)ほとんどに教えることになったんですけど まあここまでは余談でw ちょうどその日は一斉下校で部活がなかったんですが 帰るときに自転車置き場にいると私の好きな人(Aくんとします) Aくんが A「.....○○(私)ケータイ買ったん??」 わたし「うん。」 A「いつ買ったん??....あ、昨日ってなんか聞いたわ」 わたし「ww」 それでじゃーなって言われたんですけど Aくんもケータイ持っていたらしくて私もその時は知らなかったので 教えなかったんです。 で、1学期が終わって 夏休み入ってから友達がたまたま聞いたらしいんですが Aくんが A「○○(私)のメアド聞けんかった...2学期がんばるか」 といっていたらしいんですが 次の登校日に私からメアドを渡そうと思うんですが いきなりメアド書いた紙渡しても、怪しまれないですかね? 回答お願いします

  • 少し歪んだ形で好きな子のメアド知っちゃったんですが・・・

    少し歪んだ形で好きな子のメアド知っちゃったんですが・・・ 僕は私立に通っている中3なんですがこの前思い切って告白した所「友達としてしか見れへんねん」と断られてんですが 僕はこの言葉がお約束の返事なのか友達としてしか見られていないのか悩んでいたんですが今日好きな子が僕宛てにルーズリーフを切った紙に 「(メールアドレス) いつメールできるか分からへんカラ ○○からメールして!!」 と書いた紙を告白を手伝ってくれた男子が僕に渡しにきたんです。 これって素直に喜んでいい・・・んですよね?あきらめる必要なんてないですよね? 僕はこれからどうしたらいいんでしょうか?

  • 好きな人へのメアドの聞き方

    高校生男子です。 僕は今、同じクラスで好きな女子がいます。 その子とは席が前後です。 話したこともあります。 そこでもっと仲良くなりたいのでメアドを聞こうと思うのですが、 直接聞くか、 授業中、紙に「よかったらメアド交換しない?」などと書いて聞くかで迷ってます。 恥ずかしいのでできれば紙に書いてがいいのですが、やっぱり直接がいいのでしょうか(@_@) 回答お願いします。