• 締切済み

好きな子のメアドの聞き方

女性の方に質問です。 高3男です。同じクラスに好きな子がいます。その子とは二、三回話したことがあるくらいで、僕もその子もほとんど異性と話しません。 3月の1日に卒業式があって登校日は28日と卒業式の 日の二日しかありません。卒業までにメアドを交換したいのですが、ケータイに赤外線がないので紙に書いて渡そうと思います。 そこで、 (1)クラスが同じだけどほとんど話したことのない男子からアドレスを渡されたらどう思いますか? (2)卒業式の日かその前日か、どっちで渡した方がいいですか? (3)どういう風に話しかければ自然に渡せると思いますか?ほとんど話をしてないので、上手く話しかけられるかわかりません… (4)紙に書くのはアドレスだけか、それとも何かひとこと添えた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sea1989
回答No.3

高3女子です!(笑)これはもう答えるしかないと思ったので回答させていただきますw >(1)クラスが同じだけどほとんど話したことのない男子からアドレスを渡されたらどう思いますか? 好意がある無いにかかわらず、うれしいです。 「ぁ、高校卒業してからもみんなと繋がってられるんだ…」って、ホッとします^^ それに、ほとんど話したことがないのならなおうれしいですね。 最後の日に違う一面が見れた気がして。 (2)卒業式の日かその前日か、どっちで渡した方がいいですか? 絶対前日です。 それは、手段がメモだからです。 もし書き損じや「え、これ1か7かわかんない」とか「え、送ったのにエラーで戻ってくる」とかになる場合を配慮しての事です。 (3)どういう風に話しかければ自然に渡せると思いますか?ほとんど話をしてないので、上手く話しかけられるかわかりません… 心理学的なものですが、某心療内科の先生がおっしゃってました。 1言増やすこと。 どういう事かと申しますと…。 普通に「メール頂戴」というよりも「卒業後も連絡取りあいたいからメール頂戴」というのです。 人間の持つ心理的なものらしく、なんでもいい、ほんと些細なことでいいんです、とにかく目的の一言に目的を付け加えることで、承諾率がぐんと上がるそうです。 (4)紙に書くのはアドレスだけか、それとも何かひとこと添えた方がいいでしょうか? ↑の一言で十分かと思います。 いきなり告白めいたこと書かれても困るかもしれません(いつも話したことない相手なら、私ならちょっと焦りますw) 何回かメールを繰り返した後で、2人きりの勉強会やら食事に誘って関係を作り上げてみてはいかがでしょう。 成功しますように!!

• akira3737
回答No.2

まあ、役に立つかどうか分かりませんが、一石二鳥の手を 考えました。 彼女に写メを撮っていいか聞きます。何枚も撮らせてもらいます。 複数毎連続してとり、ポーズもとってもらいます。いいね~可愛いです。 など、撮っている最中に言います。もうすぐ卒業なので、思い出に お願いします。というのですよ、 そして最後に、一か八かですけど、この可愛い写真を送るのでメアド教えて~と 言います。何気で素敵でしょう。 先日、この手を使いましたが、笑われてしまいましたよ。目的は見え見えですね。( ⌒-⌒) ニコニコ...

• ikuchan250
回答No.1

(1)ちょっとびっくりすると思うけど、拒否はしないでしょう (2)早い方がよい(今日は渡そうと思って渡せなかっても、まだ1日ある) (3)「○○さん、ちょっといいかな」といって、素直にわたす。 (4)一言、「○○さんが忘れられない、可能なら付き合って貰えるうれしい」  くらいはかいても良いと思う。彼女が受けるかどうかは別問題。