• ベストアンサー

避けられてるのでしょうか?

こんばんは。今、好きな子がいます。 相手の子は習い事で知り合った子です。 彼女は今まで受験生だったのでこの1年間ほとんど会っていませでした。 彼女は携帯を持っていなかったので、この前手紙で連絡したところ、返事はなかったのですが、習い事には復帰してくれました。 久々に会えましたが、あまり話が盛り上がらず(返答が事務的な感じでした)、帰りに送っていく時も同じような感じでした。 また、最近になって携帯を買ったようなので帰り際にアドレスを聞きました。拒否はされませんでしたが、時間がなく、まだ聞けていない状態です。こちらのアドレスは前述の手紙で伝えてあります。 もし2,3日待ってメールがなかったら脈なしと思った方がいいのでしょうか? 先日こちらで質問しました。 http://okwave.jp/qa4801912.htmlhttp://okwave.jp/qa4832156.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1ove
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

私も今年受験だったので、おそらくmasato83さんの好きな女性と同じ歳だと思いますので参考になればと思います。 携帯を持っていなかったということで、少し私とのメールにたいする意識とかは違うと思いますが、私の場合で回答しますね。 書いてある内容からmasato83さんには今のところ恋愛感情はないと思います・・・。ただ、もしメールが来なくても、避けているわけではないと思うのであまり悲観しないでください。ずっと会っていなかったのに、突然好きという感情を持つことは、あまりないと思いますよ。これから、習い事でもお会いするでしょうから、メールや直接話しをしてmasato83さんのいいところをどんどんアピールしていってください。 まだ諦めるのは早いと思いますよ。 これからです^^ 

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、すぐにどうにかしようとは思っていません。メールが来なかったら今度会う時にもう一度、聞いてみます。振り向いてもらえるまでゆっくり待ちます。  僕は彼女と会えない、メールもできないという環境で、1年待ちました。もうあと、1年や2年待つことくらいなんでもありません。これからは定期的に会えるのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

1年間で1度しか会っていなかったとすれば、彼女からしたら「どうして、今頃?」という感じなのかもしれませんね。 受験のことで頭がいっぱいだったかもしれませんし、新しい学校のことも考えなくてはいけないでしょうし、すぐに思考の切り替えはできないのかもしれません。 習い事の中で、ゆっくり友情を育んでみてはどうでしょうか? いずれにしても、今すぐに進展は期待しないほうが良いと思います。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、すぐにどうにかしようとは思っていません。僕は彼女と会えない、メールもできないという環境で、1年待ちました。もうあと、1年や2年待つことくらいなんでもありません。これからは定期的に会えるのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piggyred
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

ごめんなさい、それ脈なしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙の返事

     こんばんは。今、好きな子がいる25歳の男です。 相手の子は習い事で知り合った子です。 彼女は今まで受験生だったのでこの1年間ほとんど会っていません。 彼女は携帯を持っていないので、この前手紙を書きましたが今のところ返事はありません。明日で、配達日から1週間たちます。脈なしと考えていいのでしょうか? それから、女性の方に質問ですが、もし異性の友達から手紙がきたら、何日以内に返事を書きますか? 前回こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4801912.html

  • 疲れました

    こんばんは。今、好きな子がいます。 相手の子は習い事で知り合った子です。 彼女は今まで受験生だったのでこの1年間ほとんど会っていませでしたが、この前、手紙を出したら習い事に来てくれて、久々に会うことができました。彼女は携帯を持っていなかったのですが、最近になって携帯を買ったようなのでアドレスを聞きました。拒否はされませんでしたが、時間がなく、まだ聞けていない状態です。 ところが大学が忙しいのか、最近も習い事には来てません。結局連絡手段が得られないまま会うこともできません。もうすぐ僕が異動で、滅多に習い事に行かれなくなるので会えなくなることは分かってます。 全く連絡が取れない状態が辛くて疲れました。習い事のほかの人たちにも「最近元気ないね」と指摘されるほどです。いい加減あきらめたいのですが、なかなか諦められません。去年1年会えない時も諦められなかったので、会えなくなっても諦めることはできないと思います。 どうしたら好きな人を忘れられるのでしょうか?ちなみに「他のことに集中する」という方法は何度も試しましたがダメでした。

  • もう一度メルアドを聞いてもいいのでしょうか?

    こんばんは。今、好きな子がいます。 相手の子は習い事で知り合った子です。 彼女は今まで受験生だったのでこの1年間ほとんど会っていませでしたが、この前の土曜日に久々に会うことができました。 彼女は携帯を持っていなかったのですが、最近になって携帯を買ったようなので土曜日にアドレスを聞きました。拒否はされませんでしたが、時間がなく、まだ聞けていない状態です。 今度会ったときもう一度聞いてもいいのでしょうか?それとも相手が自主的に教えるまで待つべきですか?

  • 何度もメルアドを聞くことについて

    こんばんは。今、好きな子がいます。 相手の子は習い事で知り合った子です。 彼女は携帯を持っていなかったのですが、最近になって携帯を買ったようなので1ヶ月前にアドレスを聞きました。拒否はされませんでしたが、時間がなく、結局教えてもらえませんでした。 先日、1カ月ぶりに会えたので、もう一度聞いてみました。 そうしたら彼女は赤外線で送信しようとしたんですが、あいにく僕は携帯を持ってなかったんです。なので、手帳にメモしようとしたら、今度会う時に赤外線でもいいかと聞かれました。 でも次いつ会えるかわからないから僕の携帯に送るように頼みました(彼女には以前だした手紙で僕のメルアドを伝えてあります)。 今のところ、メールはありません。これは要するに教えたくないということなのでしょうか? もう一度聞きたいのですが、さすがに3度目となると、かなりしつこいかなと思います。アドバイスお願いいたします。

  • 明日でバイト辞めます。2

    先ほども相談しました。http://okwave.jp/qa2880792.html あまり喋ったことのない好きな人に、手紙を渡したり直接喋りかけたりするタイミングなんですけどどういう時がいいとおもいますか?? いきなりアドレス教えてください。とかアドレスを書いた手紙を渡してよかったらメールください。って言うのはへんですか??

  • ますます、頭が真っ白になりました。。

    http://okwave.jp/qa/q8200624.html 昨晩、こちらで質問をさせていただいた者です。 今日行ったら、その子が居ました!! 辞めたと思っていたので、驚きと動揺をしてしまいました。 辞めたと思っていたので、その子を探すことなく、他のスタッフの方に応対してもらっていました。 そして、その子と少し目線が合い、照れではなくて、感情ゼロの表情で目線を1秒くらいされて、視線をそらされました。 感情まではよく分かりませんが、気のある人を見る視線では無かったような。。 私から見たら、突然消えて、40日ぶりくらいに会って、久々に合わせた最初の視線はそれかよ。。。と、落胆です。 もう、いいやと思ったのですが、実際その子の気持ちは、どんなものでしょうか?? その子の立場から想像すると、お互い気になっている事を確認し合って、その後2回有ったチャンスで、その男が私に何かしら誘いかけようとしていたのに、先輩同僚に妨害(?)され、そのまま一時職場を離れ、40日ぶりくらいに職場に復帰して、その男に久々に会った。 こうなると思うのですが、20歳くらいの子なんですが、今、どういう気持ちなんでしょうか?? 想像でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • 昨日の続きです。

    http://okwave.jp/qa4095411.htmlの続きです。 今日その子に声をかけました。 うまいこと話がすすみ、(彼女は恥ずかしそうだった?) メールアドレスGETできるかな、と思って話の流れで自然に 「メールアドレス教えてくれない?」 と聞きました。 しかしその子はなんか恥ずかしそうに、 「いやいやいやいや・・」 って感じに言われて断られてしまいました。 その後突き詰めればよかったのかな、と今となっては後悔もしますが、 「その子の学校の子と連絡が取れなくなってしまったから、○○学校の子と話をしたかったんだー。」 と、誤魔化してしまいました。そんなはずは無かったのに。 かなり後悔してます。こんな事いうはずでは無かったのに。 素直に好きだから!と伝えればよかったんですが、そういう空気でなかったのと、やはり断られるのが怖かったんでそれ以上はいえませんでした。 ちょっとアドレスを聞くには早すぎてしまったかな、と感じます。 限られた時間でないと会えないので、ちょっと焦ってしまいました。 その後も適当に話をして、その子はエレベーターを降りて別れたんですが、僕はどうすればいいのか分からなくなってしまいました。 その子のことをよく知らないので、あれが嫌がってる対応なのか、初めてだから戸惑っているのかが、よく分かりませんでした。 僕はどうしたらいいでしょうか。すみませんがよろしくお願いします。

  • 告白してもいいのか

    告白のことで悩んでいます。 私は習い事の先生が好きで、私が今月で辞めるので手紙で告白しようと思ってます。 手紙の内容は、今まで教えていただいたお礼→告白→連絡先 という感じにしようと思います。 悩んでる理由は ・全く脈がなく、関係的にも告白されても相手が困る ・相手は大4なので今年就活で何かと忙しい 辞めたらもう会えないので、どうしても告白したいです。しかし、相手を困らせたり、迷惑をかけたくはありません。 もし何かよい方法がありましたら教えてください! ちなみに私は高1で半年間習ってました。

  • 食事に誘ったけど・・・。今後についてアドバイスお願いします(泣)

    かなり大雑把で申し訳ありませんが相談乗ってください。。 2週間程前に某お店の店員の子に一目惚れをしました! それで帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた手紙を、 渡したところ何と翌日その子から連絡がきました♪ それから数回メールのやりとりをしました。 (でも返信はかなり遅いです・・ほとんど翌日に返ってきます・・・。) それでつい先日食事に誘いました! 内容は『今度時間あったらご飯食べに行こうよ!!』と。 そしたら翌日に返信があったのですが…全然関係のないメールでした。。 『おつかれさま!今日も寒いね~。仕事頑張ってね!』と……。 食事の件に関しては完全にスルーされています・・・。 (1)これはやっぱり『お断り・無理』って意味でしょうか? もう100%脈がないでしょうか…? 自分でもメールの返信が遅かったり、食事に誘ってもスルーされているので脈が全然ないことは分かっているのですが・・でも諦めたくないです!!! (2)今後、彼女とどうやって距離を縮めていけばいいと思いますか?? 大変申し訳ありませんが、『もう諦めろ』的なコメントは無しでお願いします。。 ※ちなみに自分は20代後半で彼女は24才です。 携帯番号・彼氏がいるのか等はまだわかりません…。 情けない質問ですが、是非アドバイス意見などお願いします!!!