• 締切済み

ますます、頭が真っ白になりました。。

http://okwave.jp/qa/q8200624.html 昨晩、こちらで質問をさせていただいた者です。 今日行ったら、その子が居ました!! 辞めたと思っていたので、驚きと動揺をしてしまいました。 辞めたと思っていたので、その子を探すことなく、他のスタッフの方に応対してもらっていました。 そして、その子と少し目線が合い、照れではなくて、感情ゼロの表情で目線を1秒くらいされて、視線をそらされました。 感情まではよく分かりませんが、気のある人を見る視線では無かったような。。 私から見たら、突然消えて、40日ぶりくらいに会って、久々に合わせた最初の視線はそれかよ。。。と、落胆です。 もう、いいやと思ったのですが、実際その子の気持ちは、どんなものでしょうか?? その子の立場から想像すると、お互い気になっている事を確認し合って、その後2回有ったチャンスで、その男が私に何かしら誘いかけようとしていたのに、先輩同僚に妨害(?)され、そのまま一時職場を離れ、40日ぶりくらいに職場に復帰して、その男に久々に会った。 こうなると思うのですが、20歳くらいの子なんですが、今、どういう気持ちなんでしょうか?? 想像でも構いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

前質問のNO2です。 そうですか彼女辞めてなかったのですね。 >こうなると思うのですが、20歳くらいの子なんですが、今、どういう気持ちなんでしょうか?? これについては前の回答の通りになります。 要するに「先輩同僚に妨害(?)され」は彼女にとっては関係なく 自分が勇気だしてあなたにアクション起こしたのにその後2回あなたから 何もアクションを起こしてもらえなかったって「事実」だけが重要なんです。 「そんな事言ったって実際問題あの状況でどう誘えばいいのよ」 は男性脳の発想で「状況はどうであれ彼は女の私から動いたのに何も 動かなかった」が女性脳の発想です。 もちろんこれは可能性の1つに過ぎません。 が女性心理を考えるのとそう考えて不自然ではないとは思います。 先の回答でも言いましたが、その女性同僚とやらが邪魔して誘いづらい 状況だったとしても誰にも気づかれないようにメッセージ等を書いた 紙を渡すくらいは出来たはずです。誘うのは難しい状況でも不可能では なかったはず。 ここからは前の回答でつっこまなかった事ですが、もう一度振り返ってみます。 >10歳ほど年下で、引っ込み思案な女性でした。一緒に遊んだ事も無く、仕事で週に4回ほど、他愛のない話をする関係でした。いつからか、その子には私の好意がバレていて、その子に確認をされ、気になっているという事を軽く伝えました。言葉で聞いたわけではありませんが、相手も同じようだったらしく、とても嬉しそうでした。 あなたの妄想ではないかって意見もありますが私にはそうは思えません。 もし彼女に全く気がないならあなたの気持ちに感づいたとしても それを彼女の方から能動的に確認するような事はしません。 何事もなかったかのようにやり過ごそう。気づいてるけど気づいてないふりをしよう。 となるはずです。 けどそれをしたって事は少なからずあなたの事を男性として意識していたと思われます。 推測ですが彼女がそのアクションを起こすまでかなりの葛藤があったと思います。 元々ひっこみ事案だという彼女ですので相当な勇気を振り絞ったんじゃないですか? 普段のやり取りから「この人私に気があるようだ」「いつ誘ってくれるのかな?」 「でもこの人自分から動きそうな様子ないなぁ。これじゃあいつまで待っても・・・」 「しょうがない私からキッカケつくってあげるか」 つまり気があるでしょ?と事実確認した時には既に彼女はあなたに対して 半分くらいは不満な気持ちがあったと。 そしてその後2回全く誘われる気配はなし。女のプライドをズタズタにされた。 そんな気分だったかもしれません。 さてあなたはこの後どうしましょう。 >私から見たら、突然消えて、40日ぶりくらいに会って、久々に合わせた最初の視線はそれかよ。。。と、落胆です。もう、いいやと思ったのですが、実際その子の気持ちは、どんなものでしょうか?? 私の回答を汲んでいただけるなら今思えばこれも合点が行きますよね? じゃあ今後はどうしましょうか。 諦めてしまうのですか? 私ならリベンジに燃えますけど。もちろん彼女から冷たい反応が返ってくる のは十二分に予想できますがそんなの関係なくガンガン行きますよ。 「横車を押してでも来て欲しかった」 当時彼女があなたに求めていたのはそういう事だったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

別にあなたのことは気にかけていないと思いますよ。同僚感覚なのでは? “もしかしておれに気がある?”脳内妄想が激しすぎる気がします。モテナイ男性に特有ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場でこんな事を言われました。

    4ヶ月前に入社した会社ですが、『お前男なんだからこれぐらい持てよ』と言われました。 こんな事を職場で言われたのははじめてですし、正直驚きと落胆しています。 これってハラスメントに該当しませんか?

  • 頭を撫でるって…

    こんにちは。早速ですが、質問です。 私には好きな人がいるのですが、 学校ではあまり話さず、隣りにいる程度なのですが、 この前、みんなで遊びに行ったときにたくさん 話して、頭をくしゃくしゃっと撫でられました。 彼はそういうことを平気で出来るような人ではなくて、 女の子と話していることも滅多にない人です。 他の子にそういうことはしてないです。 私は、好きな人にされたので、驚いて固まってしまったのですが、 これは期待してもいいのでしょうか? 男の人は、こういうことを意識してやるんですか? 単に無意識にやってしまっていて、感情はないんですか? 彼の気持ちがわからなくて、困っています。 良かったらご回答お願いします。

  • 職場の通路で人とすれ違う時の視線に困ってしまいます

    職場の通路で人とすれ違う時の視線に困ってしまいます。 下を向くのもあれだし、ずーっと凝視するのも怖いですよね…(笑) 皆さんはすれ違う時、目線をどうしてますか? 相手側が嫌な気持ちにならない、目線の送り方ってありますか?

  • 恋愛対象に見てもらう方法

     私の好きな人は職場関係の人です。 先日久々に同僚の女の子と私と彼で飲み会をしました。 女の子も私の気持ちを知っていて、気を許せる子ですし いい具合にみんな酔っぱらってしたので過去の恋愛話もできました。 それで発覚したのが彼には彼女がいると思っていたのですが 夏に破局していたそうなんです。 普通ならキターー!って思うところですが・・・ 「職場でいいな~って思う子いないんですか?」って聞いてみたら 「いないですね~職場関係の人は常に同じ目線で見ていたいので(営業さんなので) そういう目では見ないようにしてるし、自分から声かけたりしないですよ。」 ってニコニコしながら言いました。こっちは凹みましたよ。 私は今まで職場恋愛をしてきて、メリハリもつけて むしろ職場に彼氏がいる時の方が貪欲に頑張れました。 ちなみに今回は片思いから1年経ちます。 仕事が忙しいので気持ちに波はありましたが やっぱり思うのは自分と同じ考えだったり 頼れるところ、子供好きなところ、 一緒にいるときの終始見せてくれる笑顔が大好きなんです。 仲のいい友達も紹介してくれるので気は許してくれてると思うのですが 職場関係っていうのが邪魔をしているのなら、悔しいです。 自分自身に問題が合って、眼中にないなら仕方がないですが。 男の人は特に社会的に自分の地位や職場の周りの目を気にするのはわかります。 私も今までは付き合っていることを伏せているケースばかりでした。 そういう目で見ないようにしている・・・というお堅い真面目なところを 見ないようにしてたのに・・・っていう気持ちになることはないのでしょうか? 経験がある方、ない方でもアドバイスお願いします。 さっさと諦めれたら、次に行けたらいいのですが こんなに大切な気持ちは本当に久々なんです。

  • 頭が真っ白になり、立ち直れません。

    好きな女性が居ました。 10歳ほど年下で、引っ込み思案な女性でした。 一緒に遊んだ事も無く、仕事で週に4回ほど、他愛のない話をする関係でした。 いつからか、その子には私の好意がバレていて、その子に確認をされ、気になっているという事を軽く伝えました。 言葉で聞いたわけではありませんが、相手も同じようだったらしく、とても嬉しそうでした。 デートに誘おうと思っていたのですが、そこはその子の職場。 こっそり誘いたくて、気持ちを伝えた次の日には誘えず(その子の同僚がいた)、次の機会にも誘えませんでした(また、その子の同僚がいた)。 その二回とも、その子は私と会ってる時、満面の笑みでした。 よし、今日こそは誘うぞ!と思って行ったら、居なくて、休みかな?と思い、次の日も不在。。 どうやら、、退職してしまったようです。 後悔しか有りません。 たった残り2回しか会う機会が無かったことも知らず、最後に会った時も、その子は満面の笑顔でした。 私の勘違いとかではなく、確かにお互いが気になっていたと思います。 あれから1カ月、未だに後悔をして、朝方、目が覚めてしまいます。 でも、あの2回とものタイミングでは、人が居て誘えなかったのも事実。 これが縁だったと割り切るのには、苦しいです。 回答者様の皆様には、おそらく両思いなのに、伝えられず終わらなければならなかった事は有りますか? その時は、どのようにして、乗り越えましたか?まだ、好きですか?? 今晩もまた、あの子の笑顔を思い出して、後悔をして、眠れそうにありません。。

  • ガン見してくる女性の心理教えてください

    こんばんは よろしくお願いします。 現在派遣で事務関連(PCを使うような)の仕事をしている者(男)ですが。 最近から配属になった派遣先の職場の女性3人位に、よくガン見されてます。 わりと長時間(長くて数十秒)位、ガン見されてるみたいで さすがに僕の方も視線に気が付き、相手の方を見てみると目が合う感じです。 どっちかと言うとガン見している女性3人とも、それほど興味が無いので 目が合っても、たいがい僕の方から先に目線をそらすんですけど・・・ こうゆう状況で、相手の女性は僕に対して恋愛感情みたいな好意を持ってるんでしょうか? 自分で調べた感じだと 女性の場合は好きな男性だと、会話中などは たいがい目線を合わせる事が出来ないらしいですが 会話中にガン見される訳ではなくて 相手が長時間こちらに目線を向けてる場合はどんな心理が働いているんでしょうか? ご教授お願いします。

  • 気になる年上の人。

    今、すごく気になる人がいます。 歳は私より15歳くらい上な人です。 恋愛感情の好きなのか、憧れの好きなのかよくわからないのです。休みの日はなるべく仕事の事は考えたくないのですが、その人の事が気になって仕方がないのです。もっと、歳が近ければ付き合ってみたいなぁとか思うのですが、私は20代、相手は40代・・・。 付き合ってもかなり無理な部分が出てくると思うんです。付き合ってみたいと思う気持ちは少しありますが、たぶん私は彼の中では子供なんだろうなぁと思って諦めている部分もあります。 完全に好きではないのに、異常に気になって目線で彼を追ってしまう・・・ あと、最近彼は目を合わせてくれなく、仕事で話す時、目線が合いません。以前は普通に目線は合っていました。私の気持ちがばれてしまって意識されているのかなぁと思うとショックです。 正直、もう、職場恋愛はしたくなかったので気持ちを抑えたいんです。 これはどうゆう事なんでしょうか? そして、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • どうしたらいいですか?助けてください

    今日、帰り間際に職場の人Aさんが別の人と私の気持ち悪い部分を話してました。 私のすぐ側で聞こえないようにしているのか、明らか私のことだと思います 原因は、私自身、敏感で周りの目線が気になり、視線をキョロキョロしてしまいます。 職場にいるとものすごく周りの目線が気になってこんな感じになるんです。 私は、本当に周りに敏感で物音とかしたらすぐに見てしまったり、不安症で周りの目線が気になってキョロキョロしてしまうのは昔からだし、自分の視界に人が入るとみてなくても見てしまうくせがあって、ふとした瞬間にどこかを見てしまうくせがあります。 いろんな人はそれで、○○さんに見られてる。気味悪い。って思われていると思います あと、職場では、私自身、人とコミニュケーションとれなくて、人と関わるのが怖くて、それで、うまく、行かなくて暗くて気味悪がられて、浮いてるのでそれも、あります。 私が悪いです。 視線をキョロキョロした時に時計を見てしまい、たまに職員さんと目があってしまいます。 帰り間際は、仕事も終わったので、数分で待つだけだったんですが、周りの目線が気になり、何気なく時計をみただけだったのに、その時に職員さんにとっては 見られたと思って気味悪がられたんだと思います それが原因なら私が帰ったあとに言えばいいのに、私のすぐそばで、小さい声で言います。 以前にもその人にその時は私の後ろでしかも、聞こえるような声で(私が聞こえていないと思って)○○さんって、○○やんな。って言ってました。 名前のあとは、聞こえなかったです。 たぶん、視線のことだと思います。 他の人はそれは知っていると思いますが、私が言ってない所で言ってると思います。 それは、いいです。 わざわざ私がいるところで、至近距離で 声のトーン下げてまで言わなくてもいいかなって思ってるんですが… 私がいなくなったあとで言えばいいのにって思います。 どうしたらいいいいですか? 私が退職するかこの世から死ねば職場の人やその人も嫌な思いしなくてすみますよね? 助けてください。

  • 同性の友達をオカズにしてしまう

    私は同性の友達をオカズに自慰をしています。その子のことは、精神的にも大好きです。人として尊敬できる人です。 でも、心と体は別なように好きなのです。 体の方は、誰か見知らぬ男に触られる彼女を想像して興奮してしまいます(挿入までは想像しません。ペニスが思い浮かぶと萎えます。) 心の方は他人が彼女に触れるのが許せない。それが女の子同士の いたずらや戯れでも私は不快感を覚えます。 彼女は胸が大きいので、わりと男子から性的な視線を浴びがちです。 私はどうしてもそれが許せません。でも、心では許せなくても、家に帰ると さっきの男の子たちに無理やり触られて嫌がる彼女を思い浮かべて興奮してしまうんです。 私は確かに彼女のことが好きだけど、それは友達としての「好き」であって 私は彼女の体に興奮しているからという理由で恋愛感情とはきちがえてるんじゃないか。と思うわけです。 ちなみに彼女を抱きしめたい、抱きしめられたいと思うことはあっても 抱きたい、抱かれたいと思うことはありません。 めちゃめちゃな文章でごめんなさい。最終的に自分の気持ちは自分しかわからないってこともわかってます。 自分がチグハグなんです。なんでもいいです、誰かアドバイスください。

  • あたまがおかしくなりそうです

    43歳の既婚男性です。家内は38歳で子供はいません。 一昨日、会社で急に寒気が出て、クリニックに行ったところ風邪と診断されましたので、午後から休みました。家内はいつもは、この時間は仕事でいないので、玄関の鍵を開けて入ると男物の靴1足と女物の靴2足がありました。家内のお客さんかと思い、居間に行きましたが、いません。不思議に感じて、2階に上がりますと和室から人の声が漏れています。しかもそれは男女の秘事の時の独特の声でした。びっくりして襖の隙間から中を見ると、裸になった家内と見知らぬ男女の3人で、絡んでいて、男と家内がそのまっ最中で、女は家内といとおしそうに口付けしているのです。驚きと怒りと気持ち悪さで吐きそうになりました。 とっさに、携帯を取り出して襖を開け、写真を撮り、怒鳴りましたら妻は蒲団をかぶり何も言わず、男女は放心したようにへたり込んでしまいました。衣類は、すぐ取り上げて庭に放りだし、拘束しました。 男女から運転免許証をと取り上げて携帯で写し、携帯のボイスメモを入れて、今していたことと過去の経緯をしゃべらせました。 男女は家内の職場の同僚で、2年前から家内を引き込んでお互いの家で職場の休みの日に3人で楽しんでいたそうです。 あきれ果てましたが、身元も確認できたので、2人を解放しましたが家内は震えているばかりでした。その後も口をきかず、目を合わせようとしません。昨日は二人とも仕事は休みでしたが、家にいたくないので夜まで外出しました。今日も自分の実家に来てしまいました。 これからどうしたらよいか迷っています。 一つは、家内との関係ですが、こんなことを2年もしていたのでは、最早、ノーマルな夫婦関係は望めないのではないかと思います。 家内とは、もう離婚しかないのでしょうか。 一つは、彼ら3人が私に与えた精神的苦痛をどのように償ってもらえばよいでしょうか。 こんなことは、周りの人に恥ずかしくて聞けません。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのパソコンで内臓マイクもヘッドフォンをつけてもマイクが反応しない問題についてです。
  • 「マイクのテスト」は反応するが、ボイスチャットやグーグル検索での使用時に反応しない状況です。
  • パソコンの設定ではマイクは正常と表示されますが、問題の解決方法を知りたいです。
回答を見る