• 締切済み

ますます、頭が真っ白になりました。。

http://okwave.jp/qa/q8200624.html 昨晩、こちらで質問をさせていただいた者です。 今日行ったら、その子が居ました!! 辞めたと思っていたので、驚きと動揺をしてしまいました。 辞めたと思っていたので、その子を探すことなく、他のスタッフの方に応対してもらっていました。 そして、その子と少し目線が合い、照れではなくて、感情ゼロの表情で目線を1秒くらいされて、視線をそらされました。 感情まではよく分かりませんが、気のある人を見る視線では無かったような。。 私から見たら、突然消えて、40日ぶりくらいに会って、久々に合わせた最初の視線はそれかよ。。。と、落胆です。 もう、いいやと思ったのですが、実際その子の気持ちは、どんなものでしょうか?? その子の立場から想像すると、お互い気になっている事を確認し合って、その後2回有ったチャンスで、その男が私に何かしら誘いかけようとしていたのに、先輩同僚に妨害(?)され、そのまま一時職場を離れ、40日ぶりくらいに職場に復帰して、その男に久々に会った。 こうなると思うのですが、20歳くらいの子なんですが、今、どういう気持ちなんでしょうか?? 想像でも構いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

前質問のNO2です。 そうですか彼女辞めてなかったのですね。 >こうなると思うのですが、20歳くらいの子なんですが、今、どういう気持ちなんでしょうか?? これについては前の回答の通りになります。 要するに「先輩同僚に妨害(?)され」は彼女にとっては関係なく 自分が勇気だしてあなたにアクション起こしたのにその後2回あなたから 何もアクションを起こしてもらえなかったって「事実」だけが重要なんです。 「そんな事言ったって実際問題あの状況でどう誘えばいいのよ」 は男性脳の発想で「状況はどうであれ彼は女の私から動いたのに何も 動かなかった」が女性脳の発想です。 もちろんこれは可能性の1つに過ぎません。 が女性心理を考えるのとそう考えて不自然ではないとは思います。 先の回答でも言いましたが、その女性同僚とやらが邪魔して誘いづらい 状況だったとしても誰にも気づかれないようにメッセージ等を書いた 紙を渡すくらいは出来たはずです。誘うのは難しい状況でも不可能では なかったはず。 ここからは前の回答でつっこまなかった事ですが、もう一度振り返ってみます。 >10歳ほど年下で、引っ込み思案な女性でした。一緒に遊んだ事も無く、仕事で週に4回ほど、他愛のない話をする関係でした。いつからか、その子には私の好意がバレていて、その子に確認をされ、気になっているという事を軽く伝えました。言葉で聞いたわけではありませんが、相手も同じようだったらしく、とても嬉しそうでした。 あなたの妄想ではないかって意見もありますが私にはそうは思えません。 もし彼女に全く気がないならあなたの気持ちに感づいたとしても それを彼女の方から能動的に確認するような事はしません。 何事もなかったかのようにやり過ごそう。気づいてるけど気づいてないふりをしよう。 となるはずです。 けどそれをしたって事は少なからずあなたの事を男性として意識していたと思われます。 推測ですが彼女がそのアクションを起こすまでかなりの葛藤があったと思います。 元々ひっこみ事案だという彼女ですので相当な勇気を振り絞ったんじゃないですか? 普段のやり取りから「この人私に気があるようだ」「いつ誘ってくれるのかな?」 「でもこの人自分から動きそうな様子ないなぁ。これじゃあいつまで待っても・・・」 「しょうがない私からキッカケつくってあげるか」 つまり気があるでしょ?と事実確認した時には既に彼女はあなたに対して 半分くらいは不満な気持ちがあったと。 そしてその後2回全く誘われる気配はなし。女のプライドをズタズタにされた。 そんな気分だったかもしれません。 さてあなたはこの後どうしましょう。 >私から見たら、突然消えて、40日ぶりくらいに会って、久々に合わせた最初の視線はそれかよ。。。と、落胆です。もう、いいやと思ったのですが、実際その子の気持ちは、どんなものでしょうか?? 私の回答を汲んでいただけるなら今思えばこれも合点が行きますよね? じゃあ今後はどうしましょうか。 諦めてしまうのですか? 私ならリベンジに燃えますけど。もちろん彼女から冷たい反応が返ってくる のは十二分に予想できますがそんなの関係なくガンガン行きますよ。 「横車を押してでも来て欲しかった」 当時彼女があなたに求めていたのはそういう事だったのかもしれませんね。

• gyong
回答No.1

別にあなたのことは気にかけていないと思いますよ。同僚感覚なのでは? “もしかしておれに気がある?”脳内妄想が激しすぎる気がします。モテナイ男性に特有ですが。