• 締切済み

離婚を考えています

yokadayaの回答

• yokadaya
回答No.5

夫婦は二人で家庭を築いて行くものです 話し合いをしない時点で自分の役を放棄しているのでしょう 離婚をされるのなら 早い方が良いでしょう お子さんももう自分の事も判断出来るでしょうから その意見は尊重されるでしょう 旦那さんは 弁護士に会わないとおっしゃっていますが それならば早く結審するでしょう ただ今住んでいる所からは一時離れないといけないかもしれません 話し合いにもよりますが 手放す覚悟も必要かも

sql333
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 話し合いをしないのは、主人が勝手に完結させていて 「出て行け」 「おまえが悪い」 「誤ってももう遅い」 「人を馬鹿にしやがるから、思えが悪い」 等など 夫婦のことなのに、 まいた種は、わたしで 刈り取って 慰謝料くらい撮ってやる 挙句の果てに、「一家皆殺しだぁ」と 騒ぎまくります。 話にならないので 困ります。 この困る暴言が 子供達を連れて、強行脱出出来ない状況です。 マンションは、どうでもいいのに 「破産宣告」するという言葉で、 私も持分を持っていますので こちらも、共倒れになると 会社を経営していけなくなります。 全て主人の陰謀なんですが、 それを止めさせる方法を模索中でおります。 コメントいただいて勇気を頂きました。 どうも、ありがとうございます。