離婚弁護士に激怒!子供の養育費を巡る争いで問題発生?

このQ&Aのポイント
  • 離婚弁護士に怒って怒鳴りつけてしまった事は問題になるのか?子供の養育費を減額とは何だと思っているのか、一方的に悪者にされるのは許せないと主張した。録音はしていない。
  • 離婚弁護士との離婚協議中に激怒し、話し合いを拒否した。家族と相談して別の弁護士を雇う事になった。
  • 離婚理由は妊娠初期のツワリでの退職と精神不安定による泣き言、主人からの離婚申し出。主人の弁護士は主人の言い分を主張し、減額交渉をしてきたため激怒した。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚弁護士に激怒してしまいました

子供が1人と現在妊娠中です。 主人と離婚する事になりました。 既に別居中で主人の代理人として弁護士さんと離婚協議をしています。 離婚理由は私が妊娠初期にツワリから仕事を早々に退職し働けなくなった事と、精神不安定で泣いていた事、主人からの一方的な申し出です。 主人の雇った弁護士さんなので主人の言い分を主張し、いかに有利に収束させるか、優先するのは理解していたのですが、あらゆる細かい理由をつけ母親失格である、ような事を言われ減額交渉をしてくる態度に頭に来てしまい、激怒してしまいました。私の被害妄想も多々あると反省しつつも弁護士の顔を見るのも苦痛で仕方がなく、話し合いはしたくないと伝えました。 家族と相談して、私も弁護士さんを雇う事にしました。 その際に私が相手の弁護士さんに怒って怒鳴りつけてしまった事は問題になるのでしょうか? 具体的には、養育費を減額とは子供を何だと思っているんだ、一方的に悪者にされるのは許せない、なぜあなたにそこまで言われなくてはならないのか、身重を呼び出しておきながら罵倒されたくない等です。 録音は双方しておりません。 不利にならないと良いのですが…不安でいっぱいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

弁護士は 正義の味方ではありません。 法の番人でもありません。 お金を払う依頼者の味方です。 依頼者の有利に事を運ぶためにはなんでもします。 そういう種類の人たちです。 決して善人ではありません。 逆に こういうことを言われたということをきちんと記録しておいた方がいいです。 記憶にのこっているうちに 箇条書きにして書き出しておきましょう。 それをあなたの雇った弁護士さんにコピーして渡しておきます。

yuki3043
質問者

お礼

有り難う御座います。 手記でも証拠になるのですね。そのまま箇条書きにして弁護士さんに提出してみます。認識が改まりました。冷静なアドバイス有り難う御座います。助かりました。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

「弁護士さんに怒って怒鳴りつけてしまった事は問題になるのでしょうか?」 問題になりません もっと怒ってもよかったです 当然の権利です