• 締切済み

社名だけ変更する理由は?

カテゴリー違いかもしれませんが、よろしくお願いします。 勤め先の会社なんですが、何度か社名だけ変更しているようです。 役員(家族経営)、業態、会社の所在地(電話も)は変わっていません。 わざわざ変更する理由が分からないので、考えうる可能性や メリットを教えていただけないでしょうか。 以前の社名も今も今風なカタカナ名なので、社名のイメージが 理由ではないようです。

みんなの回答

回答No.1

不確実ですが、以前飲食店の名前を数年ずつ変更することを聞いた事があります。理由は税金対策だったと思います。詳しいことは覚えてません