• 締切済み

夫婦のこれからのこと(2)

退院してから夫の部屋や携帯、パソコン、持ち物の全てをチェックしました。 すると出てくるわ、本気の彼女とのラブメールや彼女を撮った写真、 彼女とのキス写真、彼女への想いがいっぱいありました。 それ以外に驚きだったのが、風俗の件です。 彼はありとあらゆる風俗に出入りをしていました。回数も何十回です。 彼は私が風俗のことを問い詰めても、最初はしらを切って、 証拠の品を見せるとしぶしぶ認めました。 最初は、彼女と私の間で悩んでいたので、昨年だけと 言っていましたが、日付を見ると結婚してからすぐに通っているみたいでした。 私は彼とやり直したいので、自分から不利なことも全て言って欲しかったのです、信じたかったのです。 でも彼は安易に嘘を重ねて、風俗の件も通ったのは昨年だけ、から2年前、3年前、もっと前からというように話が出てきました。 私には本気の恋愛は分かっても、お金と体だけの関係は理解できませんでした。 夫はなぜ風俗に行ったかという問いに、会社でいやなことがあって、私がそれを聞いてくれなかったと言いました。 風俗の方に話を聞いてもらっていたらしいです。 私が聞きたくても、夫に俺は家に会社の話は持ち込まないからそのつもりで、 と言われていたのです。 あと私が自分の好みではなく、夫婦生活がヘタだから、とも言われました。 専門の女性はとても上手くて楽に気持ちよくなれるらしいです。 その話を聞いた時はショックでした。 彼は自分の行為を正当化することしか考えていないと思いました。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=483037
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦のこれからのこと(4)

    私には加害者と被害者の論理にしか思えないのです。 夫を愛して別れたくないのです、でも一緒にいると苦しいのです。 いつも通りの彼が、怖いのです。 あの顔の下で平然と私を裏切っていたと思うと、夫の全てが信じられなくなっています。 信じようとすれば、今までの出来事が頭によみがえってきます。 夫も本気の彼女も風俗もネット恋愛の女性も全てが許せなく、憎くなっています。 最初の頃は自分を責めていましたが、そのうち鏡を割ったり、物を投げつけたりして彼を傷つけるようになりました。 ネット恋愛の女性に電話したり、風俗のお店も見に行きました。 本気の彼女と宿泊したホテルも、彼女の家も職場も、今まで知らなかった分を 取り戻そうとしたのかもしれません。 彼女はマスコミ関係の一線で活躍されている方です。 読まなければいいのに、彼女の書く記事を読んでしまいます。 いいことが書いてあると余計にくやしくなります。 夫はもう全てを忘れてやり直そうと言いますが、忘れることなんて出来ません。 かと言って、別れるとまた自分が何かしでかしてしまいそうな気がします。 自分がどうしたら何がしたいのか、いいのか分からなくなっています。

  • 夫婦のこれからのこと(3)

    それ以外にも体の関係はないらしいですが、HPを持っていられる方と ネット恋愛もしていました。 相手は既婚の方で夫より10歳も年上の中学生のお子さんがいる方です。 HPを見ると私と対照的なとても自信にあふれている方でした。 肉体関係がない分、メールの言葉のいやらしさが感じられました。 2人ともセックスメールを楽しんでいたようです。 これも夫は最初はただの友達と嘘を通していました。 最初は彼を信じようともう1度2人でやりなおそうと思っていましたが、 こう次から次に裏切りが出てくるとは思いませんでした。 なぜこんな長い間、自分は気がつかなかったのだろうと。 信じるという言葉にまかせっきりだったのではないだろうかと。 夫はもう昨年以前の話、本気の彼女のことも風俗もネット恋愛のことを 忘れたと言っています。 私はまだ夫と話し合い足りないような気がしますが、 夫は私とはもうそのことについては話したくないといって、 いつも通りに振舞っています。

  • 夫婦のこれからのこと(1)

    今年で結婚8年目を迎えようとしています。 昨年夫の裏切り(浮気と本気)が発覚しました。 本気のほうは独身時代に告白して振られた相手から 一昨年の暮れに告白されたのです。。 彼女は夫を振った後も、夫を親友として必要としていたと 言っているらしいです。 夫は内心彼女に未練があったが、彼女の手前上いい友人を 演じていたと言いました 夫との交際期間も結婚後も彼女の存在はありました。 私は異性の親友がいないので、そんな夫を不安にも思いながらも 羨ましく思い、夫が彼女と2人で飲みにいったり、 彼女に会いに出かけるのを見送っていました。 それは私の中で「信頼」という言葉があったからです。 それが昨年の初めから夫の様子がおかしくなっていったのです。 それが顕著になったのは昨年の春から夏にかけてでした。 毎日ため息をついて心ここにあらずという風で まるで恋わずらいの少年のようです。 夫の携帯にメールがよく送られてくるようになりました。 深夜行き先をつけずに外出してそのまま何時間も帰ってこない。 夫の携帯に連絡しようにも話中で通じない。 夫は電話が嫌いで長時間通話するような人ではないのにです。 帰ってからどこに電話をしていたの?と聞いてもとぼけます。 それに昨年は今まで日帰りだった出張も泊まりで出かけるようになりました。 秋からは食事中にふと怖い顔をして私を睨みつけるようになりました。 私何かした?と聞いても答えてくれません。 もちろん夫婦生活もなくなり、私が触れるだけでいやがるようになりました。 何かあると思い、自分からは言い出しにくいと思い、 私から最近へんね、何かあるの?と聞いてもだめでした。 昨年末、仕事納めで帰宅した夫はいきなり私に別れ話をしだしました。

  • 夫婦間の脅迫罪について

    夫の会社での不正を知った妻が金銭欲しさに「会社に全て話してもかまわないね」ということを頻繁に言うことで夫は脅威に感じているという話しなのですが、これって脅迫じゃないんですか?

  • 問題のある夫婦

    初めて相談させていただきます。 私:32歳(表向き専業主婦) 夫:34歳(会社員) 子供なし 同棲期間10年を経て結婚し、今年で4年になる夫婦です。 元々私が自分の家族とうまくいかず学生時代に家出同然で社会人の夫(当時は彼氏)の一人暮らしのアパートに転がり込んだのが始まりでした。 事情を察してくれて夫も夫のご両親も私を受け入れてくださいました。 卒業後、就職しましたがうまくいかず、職場を数ヶ所変えてしまい安定しませんでした。 国家試験に合格したものの安定しないもどかしさ、今度こそ失敗したくないという思いから慎重に就職活動をしていました。 夫には私のそんな姿が怠けているように見えたのでしょう。毎日毎日「働け!俺は毎日嫌でも働いてるんだ!」と言われ続け、やがてそれが辛くなり、手っ取り早く風俗の面接に行ってしまいました。 そして風俗で働き始めたのです。 夫にも夫の家族にも自分の家族にも国家資格を使って働いてると嘘をつき続けてきました。 何度か軌道修正の機会はありましたが、自分の弱さで逃げ続け、また、風俗の仕事にやり甲斐や楽しさを見出してしまい、長年風俗一本で働いてきました。 この期間に入籍し、扶養家族になったわけですが、財布は別々で、私は夫の給料もボーナスも借金の類も懐事情は全く知らない状態でした。 私も言えなかったのでお互い様ですが、何を聞いても濁され、マイホームなどの将来設計を言うと「そんな贅沢したくない。第一そんなお金はない。」と言われるので不安になり、私がその分貯金すればいいと思い、風俗から離れずにいました。 光熱費は折半、家賃は夫が3分の2を出してくれる代わりに食費は全額私。という生活を4,5年続けていました。 ところが3年前に事態が変わりました。 私の風俗勤めが夫にバレてしまったのです。 友達との外食が重なった時期があり、そこで夫は浮気を疑ったのだと思います。 私が家を空けてる時に私の私物を全て見たようで、徹底していたつもりが、過去に使ってた携帯に残ってた店との連絡のやり取りで足がついてしまいました。 私が帰宅すると夫は家中の物を投げ、散々罵倒し、修羅場になりました。 悪いのは全て私なので謝り続け、当然離婚問題になり、私は同意しました。 しかし翌日、夫の方から考え直そうと言ってきました。 私は私で考えることがたくさんありました。 卒業後就職した時、家事の協力は一切無し、給料も教えてくれない、何もかも不透明にする性格、それが怖くて安易だけど風俗嬢になった自分。 セックスも無し、私に興味は一切無し。家計は折半。 ルームシェアみたいなものなのに何故あそこまで言われなきゃいけないんだろう。 今更亭主づらされても… そう思うと怒りがこみ上げてきましたが、何にしろパートナーをこのような形で裏切ったのは私なので全て夫に委ねることにしました。 ただし、どさくさに紛れて私も言いたいことを言いました。 懐事情がわからないから不安だったことと、この同居人のような生活はいつまで続けるつもりなのかと、あなたに借金があっても驚かない(私と出会う前にクレジットでブラックの経験あり。)、一緒に頑張っていこうと。 私はしばらく謹慎のような感じになり、専業主婦になりました。 家計は私が管理できるようになり、夫はお小遣い制になりました。 いざ管理を始めると、もう出てくる出てくる。 通帳の残高は数万円でその時既に家賃を3ヶ月滞納していたり、その他にも色々あり、もう覚えていませんが、やっぱりか…と思いました。 それでも私は夫のことが好き(というか依存し)、二人なら一緒に頑張れる、乗り切れると思い、滞納の類は私が出し、私が管理すれば間違いない!これで1からやっていこうと決意し、夫の給料で全てをやりくりし、自分の欲しいものは自分の貯金を使い、生活費は必要最低限しか手をつけずに10ヶ月で100万貯まりました。 これで夫に自信を持ってもらおうと、家を買うことも叶わぬ夢じゃないことをわかってもらおうと、通帳を夫に見せてしまいました。 後にこれが私の失態だとわかりました。 その頃、車がだいぶ古くなっていて新車の購入を考えていました。(私も同意) 私達は趣味がアウトドアなのと、毎年1000km離れた在所に帰省するので、燃費も考えハイブリッドのワンボックスを買うことにしました。 ただ、夫は自分がブラックだと思っていたので借り入れの審査に怯えていたのでしょう、ネットで簡単に審査ができる大手の銀行の金利の高い借り入れに勝手に申し込んでいました。 私が知った時には融資実行寸前でした。 ちょっと待って!と私が信用金庫に走り話を聞き、夫を引きずってでも連れていきました。 審査が通らないという恥をかきたくなかったようでしたが無事、審査は通り5年返済で融資をしてもらいました。 この審査に通ったことで夫は自信がついてしまったのか、勝手にクレジットカードを作っていました。 私が管理をさせてもらう時、何をするにも相談してねと約束したのに無駄でした。 私の父と兄はクレジットカードで借金まみれになった人です。 それを間近で見ていたからお金に対してすごく敏感で、人並み以上に恐怖心があります。 作ってしまったものは仕方ない。上手く使えばポイントが貯まったりガソリンを安く入れたりできるから、今度は失敗しないでほしいと伝えました。 ただ、明細書の発行については濁され、通帳を見て引かれた金額を知る状態。 最初は2万程でしたがそのうち4万、5万、7万… 怖くなって私はまた風俗嬢になりました。 これは離婚を考えてのことです。 この人といたら家を買うどころかお金が貯まらない。私は自分のお金を貯めたいと思ったのです。 車を買ってすぐ、夫は昔の血が騒いだのでしょうか、改造を始めました。 新車のハイブリッドカーなのにタイヤのインチアップにローダウン、その他細々したところ。 コンビニにも入れなくなったことを自慢げに言います。 改造についてですが、買った当初はディーラーでおとなしくいじるとのことで、余分にお金はかかるけどノーマルで乗りたくない気持ちは少しはわかるし、ディーラーならアホみたいな改造はしないので安心していました。 しかし、勝手にディーラーの話を蹴って後輩がやっている改造専門の工場に行き、欲しいパーツを全て注文して帰ってきました。 「50万おろしといて」そう言われ、何がどうなってるのか聞くと上記の説明をされ、「そんなの今すぐ取り消しなよ!」と言うと「いやいや、もう注文してきちゃったから無理」と不機嫌になって言われ… ほんとなら私がその工場に行き、頭を下げて取り消してもらうように言うべきでしょうが、離婚を考えていたので、どうにでもなれと思い言われた通りに引き出し、夫に渡しました。 アウトドアが趣味なのにどこにも行けない車になりました。 これで私は離婚を切り出したのですが、次の日にタイヤを純正に、車高を上げて帰ってきました。 彼なりの誠意なんだろうと受け止め、思いとどまってしまいました。 私はコソコソ賃貸アパートを探し、任意保険の名義も変え、離婚に向けて準備をしてきましたが、そこで勢いが止まりました。 しかしカードの引き落としはこの半年平均7万。 あほらしくて詳細を聞かずにいましたが、去年の暮れに夫の口座から約50万「サシオサエ」されました。 十数年前の数年間の市県民税です。 カードの引き落とし予定額を聞いたらなんと15万円。一緒にスタットレスタイヤを買いに行ったので額が大きいのはわかっていました。 どさくさに紛れて今後の明細書の発行を強く言ったら不貞腐れながらも納得。 先月初めて明細書を見ることができました。 そこには「キャッシング残高27万円」リボ払いで毎月15000円引かれています。 どういうことか聞くと「ゴルフに行く時3万とか引き出してる」だの「小遣いが足りないとき1万とか引き出してる」 ゴルフに行く時はお小遣いとは別に現金で2万渡してるし、お小遣いは4万だし、毎日弁当作ってるし、もう何がなんだか… しかも借りてるのに「引き出す」という感覚。 普通なら離婚を切り出すのに勇気はいらないと思います。 私は過去に風俗勤めがバレてて、しかも今も内緒で風俗嬢。 旦那に過去を咎められるのがこわいです。 今ももしバレてたとしたら慰謝料を請求されてもおかしくないです。 それに、風俗の世界にいる今、当たり前ですが将来が不安です。 堅気の仕事から逃げている自分に一番腹が立ちます。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 夫婦の在り方

    結婚二年目の共働き夫婦です。 会社で起きた嫌な事を夫に言ったらダメですか? 良い妻とは、いつも笑顔で明るく優しく怒らず、 夫の居心地の良さを常に気にして自分を殺せばいいのですか? 私の精神力が強くて会社で起きた嫌な事も、 夫の前では微塵も出さず、明るく明るく、 それが理想ですが、 最近会社で嫌な事がたて続けにあり、 帰るなり、聞いてよ~と言ったら夫が不機嫌になります。 なぜなら、仕事の話はストレスが溜まるから 聞きたくないんだそうです。 私もちょっとだけ聞いてくれたらそれで満足して 笑顔になれますが、上の空なので五分で終わらせるからちゃんと聞いて欲しいと 言うと、あからさまに不愉快な態度を取られます。 そうなると会社と夫に冷たくされ更に悲しいという図式が出来あがり、 夫は会社で一日中不機嫌になり、私の愚痴のせいで人間関係がやばくなってきたそうです。 今日、いい加減にしてくれ、笑顔でいてくれと 怒られました。 私はただ聞いて欲しいだけ、数分聞いてくれた気分切り替えられるのに モヤモヤします。 やはり、会社が辛くても会社から出たら忘れ、 夫の前では笑顔で、布団に入ったら隠れて泣くべきですか?

  • 夫の浮気(まがい)メールが頭から離れません・・・

    今から4年前、下の子の出産直前に何の気なしに夫の携帯を見たところ ラブメールを発見してしまいました。 相手は、以前夫の会社に勤めていた女性(既婚)で 『お誕生日おめでとう♪今からチューしに行っちゃおうかな』(←女性より) 『今からお風呂入るんだけど、一緒に入ろうか』(←夫より) 『いいよ~体洗ってあげる♪』(←女性より) 『体だけじゃなく、髪も洗って~』(←夫より) ・・・などのやり取りがなされていました。 『お風呂~』のやり取りは、その時間は夫は家にいて 実際に一緒にお風呂に入ったという訳ではないのですが 夫が女性とメールをやり取りしていたその時間、私はなかなか寝ない上の子を寝かしつけていたのです。 悲しいやら悔しいやらで、発見したその日に夫に問い質しました。 夫は、メールだけのやり取りで決して肉体関係はないと言い、反省もしたので私もメールだけなら・・と許す気になりました。 だけど何かの折りに、ふっと思い出してしまうんです、今だに。 本当に肉体関係はなかったのか、その時、夫は彼女のことが好きだったのか。 最近、セックスも私から誘わないとしなくなり、回数も減りました。 私はセックスするの好きなので、正直それも辛いです。 そんな時、あのラブメールを思い出してやりきれなくなります。 今までにも何度か揺り返しが来て、ケンカしたときにラブメールの一件を持ち出しました。 すると夫は開き直ったかのように「謝ったじゃないか。」「何年前の話だ。」と逆ギレされたので、その話題は極力出さないようにしています。 でも辛いんです。やっぱり、悲しい。 夫は彼女のこと、好きだったと思いますか? 関係はあったのでしょうか? 私は、どうやって、気持ちを切り替えたらいいでしょうか・・・

  • 夫婦は同じ宗教に入ったほうがいいのでしょうか?

    夫が最近会社の上司からの誘いで宗教に入りました。最初は付き合いで入ってただけだったのですが、だんだんのめりこんでいってしまい、今では死後の世界を深く信じきっているようです。その宗教に入ってからお釈迦様からのご縁を貰ったらしく自分は天国に行けると言い、ご縁を貰ってない者は地獄に落ちると言うのです。ですから私もその宗教に入って、本山に行って、ご縁を貰ってきてほしいと言います。そうしたら、死後も二人は一緒だし子供も一緒に幸せになれるからと言うのです。本山で何をするのかは絶対に秘密らしく教えてはくれません。行けばわかるの一点張りです。私は夫の話を聞いても納得できず行きたくないのですが、とにかく本山に行けば今私が抱いている宗教への疑問はすべて吹き飛ぶし、自分はまだ上手く説明出来ないことも、そこにいる偉い方がちゃんと答えてくれるから・・・と言うのです。何だか夫が洗脳されてるように見えてきて、毎日喧嘩です。今日は遂に離婚の話まで出ました。私から言い出したのですが・・・夫は同じ宗教に入って、私とその事について話がしたいのだそうです。入信しないと詳しい話は教えられないから・・・と。教えるとご縁が無くなって地獄におちるそうです。離婚するくらいなら、私が入信したほうがいいのか悩んでます。

  • 夫婦の溝

    以前 夫の本気不倫について質問したものです。 時間がかかっても夫の気持ちが戻るのを待とうと思ってましたが…子供の受験もありすぐには別居しないものの、やはり離婚はしたいと言います。 夫曰くこの不倫が始まる前からずっと(10年位前から)自分は居場所がなかった。子供ばかりを優先して、夫婦二人の時間を作らなかった私に気持ちはすっかり離れてしまった。きつい言い方をされていつも傷ついていた。 その都度夫も私に言えば良かったのに、我慢を続け爆発してしまった状態です。 おまけに夫の不倫相手には「自分も本気だった」「自分はゆくゆく離婚するつもりだ」と言われ、ショックでたまりません。夫とは二度と付き合わないと言ってますが、それも信じられません。 夫は義母に「嫌いじゃないけど憎しみ合わないうちに別れたい」と言ったそう。 私も反省して謝りましたが、不倫をされ過去の事で責められ何だか存在価値のない人間だと自分の事がイヤになります。 それでも子供の事もあるし別れたくはないのです。 ここまできたら長年の溝はもう埋まらないのでしょうか?

  • 夫婦の生活費について

    15歳上の夫がいます。 夫には300万ほど借金があるらしいので、式も指輪も無しですが、 わかっていて私からプロポーズしたので我慢しています。 一年半の同棲生活から抜け出したかったのです。 子どもは借金があるので、まだ作れないなあと思います。夫はあまり欲しくなさそうですし。 結婚後は、夫が家賃と光熱費、デート代を出してくれています。 私は食費や日用品代を出しています。 その他生活費はもらっておらず、夫がどれくらい稼いでいるのか知りません。 私は摂食障害と対人恐怖症な面があり、今でも仕事が長く続けられず悩んでいます。 過食のため食費が足りなくなったり、仕事に通えなくなったりして、いつも財布が厳しい状態です。 でも結婚前に私の仕事が続かないのが嫌だと夫に言われたことがあり、 もう言われたくないので自分なりに頑張っています。 でも相変わらず長くて3ヶ月しか続けられません。 どうしても困ったときは風俗のように触られることはないけど少しリスクのある日払いのバイトを内緒で嫌々してしのいでいます。 先日、母と食事に出かけたときに、お金の話になり、 食費をもらってないことを話すと、もらわなきゃおかしいと言われました。 夫の収入を知らないのもおかしいと言われました。 借金を早く返して欲しくて、私から食費を出すと言ったので、 今さら悪い気がして下さいとは言いづらいです。 夫は会社員で、プログラマーの仕事をしており、人並みに稼いでいると思います。 他の家庭はどのような感じなのか気になります。 ご意見・アドバイス等あればお願いします。