• 締切済み

もう永遠に独り者??

mothi2005の回答

回答No.2

男性からの意見で役に立つか分かりませんが、私の思ったことを書いてみます。 よくテレビで「ビフォーアフター」をやっていますよね。 あれで変身した人は見た目はもちろんですが、表情も良くなっています。 外見のコンプレックスを克服したことで、心が沈んでいた人が前向きになり、表情も変化しているのですね。 表情が明るい女性は素敵です。 思考を前向きにするには、自信を持つとか人生に楽しみを見出すとか、そういうことなんだと思います。 その為には色々と行動することが良いのだと思います。 例えば久しい友達に連絡をするとか、趣味を持つとか、映画を見るとか、 それこそビフォーアフターをしてみるとか(美容、ファッションでも) 受け身でなく積極的に行動することが良い感情をもたらしてくれると思います。 行動して傷つくこともありますが、何もしないで日々を後悔するよりもきっと感情の変化があるはずです。 少しでも気が楽になって、前向きになって頂ければ幸いです。

WENDY01
質問者

お礼

心の温まるメッセージを本当に有難う御座います。少し生き辛い状況におりまして、 お礼を申し上げるのが大変遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 離婚した時はまだ30代でした。急いで見合いでもして、早く結婚できるようにと思っていました。 しかし、離婚後、元夫は騙し討ちのように私の家財を盗みました。長年の思い出の品や買い揃えた衣類等が大量に盗まれてしまいました。 あれからは心身とも一変しました。今までは身嗜みに気を使い、自信もありましたが、盗難に遭った後、意思とは関係なしに、変わり果てました。 一歩外を出れば、恥ずかしい思いをします。人と会うのも臆となり、本当に丸で別人のようになってしまいました。 長年築いてきた自分が一瞬で破壊されてしまいました。 すでに時間がないのに、こんな仕打ちをされるなんて、人生は狂ってしまいました。