• 締切済み

建築設備でオススメの本(初学者用)

建築設備の一般的なことを勉強したいと思っています。初学者にもわかりやすい、お勧めの本があれば教えていただきたいと思っています。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• take-1A
回答No.1

建築設備は 空調・衛生・電気など 非常に広範囲ですが、とりあえず 空調部門 から   空気調和ハンドブック(改訂3版) : 井上 宇市 著 : 丸善(株)発行 3,200円 著者は、旧 東京帝大工学部卒、早稲田大学で工学部教授(工博)、(社)空気調和・衛生工学会の会長を務められた方です。 空調部門のエンジニアなら、必ず一度は手にする参考書でしょう。

sat_kaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく読んでみます!

sat_kaz
質問者

補足

浄化槽や下水道、家庭一般の電気設備のことなど、常識的なことすらわかっていないので、一般人向けの本も紹介していただけるとありがたいです。