• 締切済み

建築士の試験にお勧めな本は?

建築士の資格を取るために勉強したいのですが 建築士テキストと言ってもたくさん種類があるので どの本が良くてどの本がイマイチなのか、 全く分かりません 皆さんのお勧めの本、または実際にこの本を使って勉強して 合格した本などありましたら是非教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

私は、自分が受験する前年知り合いが受験したので、その教材を一式もらいました。日建学院のものでしたが、初歩の初歩から教えてくれるのでわかりやすく読みやすかったです。正直、市販されている教科書は独学者には難しいと思います。だって、市販の教科書は1科目について一冊ですが、日建のものは量が違いました。それだけ丁寧なのか・・・だれか知り合いいると良いですね。