• ベストアンサー

MR予防接種とインフルエンザ

今日6歳の子供がMRの予防接種を受けてきました。 帰ってきたら友達から連絡があり、 「うちの子がインフルエンザにかかっていた。昨日遊んだので移っているかも?」 ということでした。 もし感染していたら、MRの予防接種を受けたことに何か影響がでるのでしょうか? もう受けてしまったので仕方ないのですが、不安で色々調べてみたのですがわからず、質問させて頂きました。 もし、詳しい方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

おたふくの場合は無菌性髄膜炎に対して発症率が微妙に増加する可能性が示唆されていますが、インフルエンザでは特に示唆されていません。

tamao85
質問者

お礼

専門家の方の意見参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

影響はないように思いますが… 予防接種を受けた病院に電話でも確かめて下さい。

tamao85
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院がおわってしまってから連絡が来たのであせってしまいました。