• 締切済み

アンビューバックのリザーバーバックについて

アンビューバックを使用する際、リザーバーバックを装着するのはどんな場合でしょうか?看護学校でアンビューバックの使い方は習ったのですがリザーバーバックについては習いませんでした。 これは医師の指示で装着するものなのでしょうか?看護師が勝手に装着することはありませんか?おしえてください。

• 医療

みんなの回答

• TAKEUSA
回答No.1

高濃度の酸素を使用したいときに使えばOKかと思います。 見てのとおりプシュー ハーでふくらむときに21%酸素をバッグが吸い込む事になります。 リザーバーは純酸素をリザーブしますからハーの時に高濃度の酸素をバッグに入れる事が可能です。 リザーバーマスクも同じ理屈です。