• ベストアンサー

どっちが

ハヤシライスとビーフシチュー、どっちが栄養高いですか? また、消化が良いのはどっちでしょうか?胃腸がよくないので・・。

noname#101462
noname#101462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anlaura
回答No.1

こんにちは。 材料に依っては、違うと思いますが。 栄養価が高いのは、ハヤシライスだと思います。 付け合わせの問題(ビーフシチューがシチューだけなのかどうか)もあるので、確かな事は言えませんが。 消化も同じ事が言えると思います。 ビーフシチューを、シチューのみをお召し上がりになるのであれば、栄養価が高いのは、ハヤシライス。 消化が良いのは、ビーフシチュー。 胃の負担を軽減したいのであれば、ビーフシチューの具を小さくするとか、ビーフに角切り肉を使わないとか、ビーフを入れないとか・・・ 牛肉を入れなければ、ビーフシチューではありませんけど。(;´Д`)