• ベストアンサー

どっちが

ハヤシライスとビーフシチュー、どっちが栄養高いですか? また、消化が良いのはどっちでしょうか?胃腸がよくないので・・。

noname#101462
noname#101462

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anlaura
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.1

こんにちは。 材料に依っては、違うと思いますが。 栄養価が高いのは、ハヤシライスだと思います。 付け合わせの問題(ビーフシチューがシチューだけなのかどうか)もあるので、確かな事は言えませんが。 消化も同じ事が言えると思います。 ビーフシチューを、シチューのみをお召し上がりになるのであれば、栄養価が高いのは、ハヤシライス。 消化が良いのは、ビーフシチュー。 胃の負担を軽減したいのであれば、ビーフシチューの具を小さくするとか、ビーフに角切り肉を使わないとか、ビーフを入れないとか・・・ 牛肉を入れなければ、ビーフシチューではありませんけど。(;´Д`)

関連するQ&A

  • ビーフシチューのルーでハヤシライスを作る方法はありますか?

    ビーフシチューのルーが家にあり、なかなか消費しないので、 これで今夜ハヤシライスを作りたいのですが、 トマトシュースなど加えたらハヤシライスのような 味になるでしょうか・・? ビーフシチューもほとんど食べないので 味がまいち想像できません。 どうしたらビーフシチューのルーで ハヤシライスを作る事が出来るでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。お願いします。

  • ビーフシチュー

    ハッシュドビーフ、ビーフストロガノフ、ビーフシチュー、ハヤシライスの違いを教えて下さい。

  • ビーフシチューとハッシュドビーフとハヤシライス

    ビーフシチューとハッシュドビーフとハヤシライスの違いを知りたいのですが どなたかご存知ありませんか?

  • 今、イシバシ・レシピで・・・

    デミグラスソースで、ビーフシチューとハヤシライスと何を作ると言っていましたか?

  • デミグラスソース活用法

    先日、デミグラスソースを作りすぎてしまい困っています。ビーフシチュー、ハヤシライス、ハンバーグ、グラタン風と色々作って食べましたが、まだ、残ってます。他に、デミグラスソースを使った美味しい料理はありませんか?

  • シチューの食べ方

    こんにちは。 我が家は子供の頃からシチューはカレーみたいにご飯にかけて食べていました。(クリームもビーフも) それが普通で当たり前と思って生きてきました。 しかし友達が「シチューっておかずにならないよね」 といったので私はそこではじめてご飯にかけて食べるのは普通ではないことを知りました。 過去の質問もみましたがシチューにあうもう一品、とかパンにするとかでびっくりしました。 確かに、シチューのCMでは単独でパンなどと出てくるのでそれをみて、そんなおしゃれな食べ方普通の家庭ではしないよ!ってつっこんでいたくらいです。 そこでみなさんに聞きたいのですがシチューをカレーのようにかけて食べる方はどのくらいいるのでしょう? かけて食べない方は同じようにホワイトソースをかけて食べるドリアも好きじゃないですか? ビーフシチューをかけて食べるのもハッシュドビーフやハヤシライスと同じような気がするのですが、ありえませんかね。 子供がいるので、子供の友達が来たときは別々に出したほうがいいのかなと、悩んでしまいました。

  • カレーライスについての質問

    レストランや喫茶店などで出てくるカレーのなかで色がハヤシライスやビーフシチューみたいなカレーがあるのですが、こういったカレーは何を入れたらそういった色になるのでしょうか?知ってる人教えてください。 以前見たものではその店の「きのこカレー」がそういった色をしていました。

  • 牛脂、豚脂、サラダ油の使い分けについて…

    カレー、クリームシチュー(クリーム・パンプキン)、ビーフシチュー、ハヤシライス、肉じゃが よくこれらの物を作るのですが、初めの肉や野菜を炒める時の油は何がいいですか? みなさん何を使っていますか? 使い分けていますか? ちなみに肉じゃが以外、市販のルーを使った場合です。

  • ビーフシチューをルーで作る場合・・・

    ビーフシチューはデミグラスソースで作っているのですが たまたまルーがあるのでこちらで作ろうと思います しかしルーのシチューはケチャップっぽいというか ハヤシライスのような感じがするのです。 どうしたらドミグラスソースのような味に近づけますか? 説明書は野菜、肉を炒めて水で煮て溶かすだけとありますが あめ色玉ねぎやトマトをルーに入れたら、くどくなりますかね? アドバイスください

  • ビーフストロガノフ

    ビーフストロガノフと、ハッシュドビーフは何が違うのですか?? ハヤシライスとの違いは??

専門家に質問してみよう