-PR-
解決済み

ビーフストロガノフ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28206
  • 閲覧数177
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (6/73)

ビーフストロガノフと、ハッシュドビーフは何が違うのですか?? ハヤシライスとの違いは??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトが参考になりますでしょうか?
(ハッシュド・ビーフ・ビーフ・ストロガノフ)
=============================
ハッシュド・ビーフとハヤシライス・・・ビーフストロガノフって・・・・?
なんとなく似てますよね。ハヤシライスはハッシュドビーフが日本に入ってきた時に日本名としてつけられた名前だそうです。
そしてビーフストロガノフはロシアのお料理。こちらはトマトやドミグラスソースを使わないクリーミーなソースのお肉料理なんです
==========================
ご参考まで。
お礼コメント
e-papyrus

お礼率 8% (6/73)

ありがとうございました。ビーフストロガノフとハッシュドビーフはぜんぜん違う食べ物だったのですね。
ハヤシライスは、丸善のはやし氏が考案したとの説がありましたが、ハッシュドビーフを日本に持ち込んだのが彼だったのでしょうか・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 13:19:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ハッシュドビーフとハヤシライスはほぼ同じ物です。ただハヤシライスと称する物の方が甘めでトマトケチャップの風味が強い物が多いようです。ビーフストロガノフはロシア料理でサワークリームを入れたものをいいますが最近では生クリームを入れたものでもビーフストロガノフで通っています。