• ベストアンサー

死にたくなります

uchikanの回答

• uchikan
回答No.8

質問が漠然としていて回答が的確ではないかもしれませんが… よっぽどの理由がないのであれば、暇だからそんな変な(ごめんなさい)事を考えてしまうのではないでしょうか? 負の考えは負の現象を引きよせてしまいます。 MrMoeさんは負の悪循環に陥ってしまっていると思います。 何か夢中になれるようなことが見つかれば、死にたいとか考える余裕もなくなるのではないかと思います。 あと考えようによってマイナスの事もプラスに変えられると思います。 例えば財布を落としたとしましょう。その事自体はマイナスなことですが、 後に財布を届けてくれた女性と運命的な出会いをして幸せな将来が送られることになったら財布を落としてしまったこともプラスなことになりませんか? 悪い事が起きても良い事が起こる途中だと思えば気持ちが楽になるかもしれませんよ。 例えが稚拙ではありましたが、参考になれば幸いです。

MrMoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすいません。 結構忙しいです。 夢中になれる事もあります。 でもだから死にたいのかなって思います。 私が忙しいのは勉強と家事をやらないといけなくって忙しいのに心の中は空っぽで… 夢中になれる事はギターなんですけど、それで心の中を満たしたいんだけど、でもギターでは満たされない。 で、『死にたい』という言葉で心を満たそうとしてるのかなぁって今ふと思いました。 だから考え方を『死にたい』から『生きたい』に変えられるかどうかでこれからが変わると今思いました。 プラス思考で頑張ってみます。