• 締切済み

辞職のタイミング

ただ今、試用期間であり、1ヶ月半が経ちました。 私自身一生懸命に会社でやってきましたが、職場環境、仕事内容等、自分には合わない為辞職をしようと思っています。 そこで辞職のタイミングですが、まず上司に伝えよようと思うのですが、普通業務が終わり帰る際に言うのがいいのでしょうか? それとも仕事の合間をみて言ったほうがいいのでしょうか?? ちなみに上司とは、デスクが隣合わせで、私と上司の二人きりです・・・ 初めての退職なので分からなくて皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 >そこで辞職のタイミングですが、まず上司に伝えよようと思うのですが、普通業務が終わり帰る際に言うのがいいのでしょうか? 普通、就業時間が終了してから上司の仕事が暇そうな時に相談します。 上司の都合の良い時です。あらかじめ、明日とか日を設定しておくとよいと思います。 ご参考まで。

回答No.1

試用期間とはいえ、上司やご自身の職務に影響があってはいけません。 当然、仕事の合間で話すべき内容ではないと思いますので、業務終了後が良いと思います。