• ベストアンサー

3ヶ月なら履歴書に書かなくていいは辞職しろってこと

転職して3ヶ月未満です。 こちらから聞かないと何も教えてくれない体制で、研修はありませんでした。 分からないことを都度確認しながら対応するので、確かに仕事は遅いです。 もしかしたらそれ以外にも原因があるのかもしれませんが、このまえ職場で上司に呼び出され、 「この仕事向いてると思う?」「やっていけると思う?」と聞かれ、まだ続けたいと思っているし、 これから覚えることもたくさんあるので、「頑張りたいです」と伝えたところ、 「(入社後)3ヶ月未満なら履歴書に書かなくて大丈夫だよ」と言われました。 これは暗に辞職しろと言っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194508
noname#194508
回答No.2

やめてほしいぐらいには思ってるでしょうね。 ところで社保に入りましたか? 入っていれば、履歴書に書かなくても前職はバレますよ。

h0het0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい、社保には入ってます。やっぱりそういうことなのですね。。

その他の回答 (1)

• sakura-333
回答No.1

>「(入社後)3ヶ月未満なら履歴書に書かなくて大丈夫だよ」 こんなのは聞いた事ありませんが、辞めるなら今だよとは言っているのでしょうねぇ。 何も教えない体制が人を選んでの事なのかわかりませんが・・

h0het0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も始めて聞いたのですがやはりそういうことなのですね。