• ベストアンサー

カラオケでの無声 かなり戸惑いました

昨日男女6名で行きました。 知り合ったばかりの女の子が自ら曲を入れておきながら口パク完全無声で2曲も完奏しました。マイクをしっかり持って、笑顔で。 皆も自分も、ものすごく居心地が悪かったです。なんとなく誰もツッコミませんでした。 普通に喋ってっから喉の調子が悪かったなんてことはないし、恥ずかしいなら途中で止めればいいのに・・。口はしっかり動いてるのに聞こえない・・・?ときおりこっちを見て笑顔。2曲計約8分完全無声で歌い切りました。まったく歌っていないので歌い切ったとは違いますが、最後までマイクを持って口をパクパクさせていました。 「また行こうネ~♪」と終始上機嫌でした。なんなんでしょうか・・・? 彼女はどんな心理状態だったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 気持ち悪いです、はっきり言って。 そんな人に逢ったことありません。 例えば、和製ビヨンセの渡辺直美さんのように本人の歌声が入っているならまだしも、カラオケでなどありえません。 もしかしたら、音痴なのかもしれないですね。 あ、男性の気を引くための行動?! 同性ながら、怖いです。 私が男なら二度と一緒に行きません。

その他の回答 (2)

回答No.3

実はロボットだったとか、そんな感じだと思う。 あるある ギャグのつもりでやったのだろうが、終わるタイミングが分からず最後までズルズル…突っ込みも無いので2曲目突入してしまったのだろうか。もし突っ込むなら初期だねこれは。表情や雰囲気である程度の相手の心理状態は読めませんでしたか? 本人はもっとキツイ筈だと思うけど。相当の役者でなければわかるでしょ。若しくは天然の可能性も考えなくては、、難しい…

noname#92413
noname#92413
回答No.2

あまりに声が小さくて聞こえなかった・・・。ではないですよね? 普段のしゃべり声に比べ、歌う時の声量が極端に小さい人を知っていますもので。 カラオケの音量を上げていると、本当にわからない時がありました。 あとは、彼女なりのギャグだったとか・・・。 (実は、突っ込み待ちだった。)