• ベストアンサー

カラオケでの無声 かなり戸惑いました

昨日男女6名で行きました。 知り合ったばかりの女の子が自ら曲を入れておきながら口パク完全無声で2曲も完奏しました。マイクをしっかり持って、笑顔で。 皆も自分も、ものすごく居心地が悪かったです。なんとなく誰もツッコミませんでした。 普通に喋ってっから喉の調子が悪かったなんてことはないし、恥ずかしいなら途中で止めればいいのに・・。口はしっかり動いてるのに聞こえない・・・?ときおりこっちを見て笑顔。2曲計約8分完全無声で歌い切りました。まったく歌っていないので歌い切ったとは違いますが、最後までマイクを持って口をパクパクさせていました。 「また行こうネ~♪」と終始上機嫌でした。なんなんでしょうか・・・? 彼女はどんな心理状態だったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 気持ち悪いです、はっきり言って。 そんな人に逢ったことありません。 例えば、和製ビヨンセの渡辺直美さんのように本人の歌声が入っているならまだしも、カラオケでなどありえません。 もしかしたら、音痴なのかもしれないですね。 あ、男性の気を引くための行動?! 同性ながら、怖いです。 私が男なら二度と一緒に行きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

実はロボットだったとか、そんな感じだと思う。 あるある ギャグのつもりでやったのだろうが、終わるタイミングが分からず最後までズルズル…突っ込みも無いので2曲目突入してしまったのだろうか。もし突っ込むなら初期だねこれは。表情や雰囲気である程度の相手の心理状態は読めませんでしたか? 本人はもっとキツイ筈だと思うけど。相当の役者でなければわかるでしょ。若しくは天然の可能性も考えなくては、、難しい…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92413
noname#92413
回答No.2

あまりに声が小さくて聞こえなかった・・・。ではないですよね? 普段のしゃべり声に比べ、歌う時の声量が極端に小さい人を知っていますもので。 カラオケの音量を上げていると、本当にわからない時がありました。 あとは、彼女なりのギャグだったとか・・・。 (実は、突っ込み待ちだった。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなプロモーションビデオ(PV)知りませんか?

    邦楽のプロモーションビデオ(PV)を探しています。 子どもやおじちゃん・おばちゃんなど、老若男女がカットが切り替わって、そのアーティストの曲をみんなが笑顔で歌っている(口パクでアーティストの曲が流れているものかも)ようなPVです。 曲調的には、ハードロックな感じではないと思います。 アーティストも曲名もまったくあてはありません。 ピッタリくるものでなくても、これが近いかな、というのがあれば教えてください。 情報も少なく、漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 「身体(からだ)で返して」

    後輩のことで、ご相談させてください。 大切にお付き合いしている男性がいるのですが(数年ほど前より男女関係はあるそうです)、食事を終えてご馳走になった分を、やはり、と、彼女がお返ししようとしたら「身体(からだ)で返してくれればいいから」と言われてしまい固まってしまったそうです。 ランチだったようで、そのあとは和やかに、それぞれの仕事に。 笑顔で、で、真面目な男性で、もちろん冗談で、とは分かっているのですが、なんだか自宅に帰って考えこんでしまった後輩(真面目な女性です)。 以前、ノリのよい業界にいて、なんとなく出てしまった言葉のようで、失言だったと男性は反省して謝ってくれたようですが、深層心理で「フロイト的失言」というのもあるらしく・・。 ふと口をついた発言ではあるけれども、どこか、お金と引き換えに?そういう目で女性の身体を見ているのかなぁ、無意識に思っているところもあるのかなぁ、真面目な男性だけれど、どこか軽薄なところもあるのかなぁと悩んでいます。 どのように思われますか? 後輩は考え方、感じ方が固すぎるのでしょうか。 男性、女性の貴重なご意見、お待ちしています。

  • 「無声化がキツイ」の意味するところは?

    アナウンスなどをされている方にお尋ねします。 先日、ある面接を受けたときに「無声化がかなりキツイ」と言われたのですが、この意味するところはどういうことなのでしょうか? 直接、先方に聞けないだけに、気になっています。 私は関西圏の人間でして、一般に「無声化」が難しいと言われている地域ですが、一方で私は「カ行」が強すぎると言われたことがあります。 「無声化がかなりキツイ」というのが、「無声化ができていない」という意味ならば、練習すればいいと思うのですが、「無声化しすぎ」ということならば、どういう練習をしたらいいのかわかりません。 お心当たりのある方がおられましたら、ぜひ回答をお願いします。

  • 仕事中とプライベートの精神状態が何故か全然違う

    閲覧ありがとううございます。 初めて質問です、もしカテゴリー違いだったらご指摘お願いします。 現在、私は高校生でアルバイトをしています。 普通の飲食店で働いているのですが、仕事中に接客している時とプライベートでの自分の心理について、イマイチ整理が出来ず、人生の先輩方の意見を聞かせ頂きたいと思い質問しました。 簡単に言うと仕事中は人に対してすごく愛想よく対応できて、頭を下げることもほとんど抵抗なく出来るのですが、プライベートになると非常に高慢というかエラソーな感じになってしまいます。 仕事中は何故か不思議と親切心といいますか、上っ面ではなくて本当に笑顔でまた会話も友好的(?)になります。内心「いやだなぁ」と思ったりとか、テキトーにお客を捌こうという感じにはなりません。お客さんの反応もとてもいいです。(男女問わず) ところがプライベートになったらそういう感じが吹っ飛んでムスーっとしたイヤなヒトになります。 極端な例で言いますと、仕事でニコニコ愛想よくしていたのに退勤した途端、帰りの電車では道もあまり譲る気になれません。 いわゆる「お前がどけよ」的なかなりイヤなヒトになってしまいます。 私は商売(ビジネス?)は売ってくれてありがとう・買ってくれてありがとうという対等関係にあるという価値観を持っています。 ですので、「仕事中は自分のほうが身分が低いのだからお客様にはへーこらしないと」というような考え方ではないと思っています。 また、イヤな態度のお客さんにもムスっとせずかなり建設的な対応ができるので、チヤホヤされて上機嫌になっているというのも違うように思います。 仕事中は笑顔でハキハキとありがとうございますと言えるのに プライベートだとレジ打ちの人に対してぼそっと「・・・どうも」と言うのが限界になります。 自分ではどうしてそうなるのかよくわからずスッキリできないでいます。 深層心理というのでしょうか、そういったことに詳しい方にズバッと言い当てて欲しいです。 結構キツイ意見でも構いませんので皆様のご意見をいただけたらと思います。

  • 無声映画について

    こんにちは。現在無声映画について調べているのですが、無声映画そのものについての説明が詳しいものがなくて困っています。もし詳しい方がいらっしゃいましたら簡単でいいので教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 無声放電についてなんですが・・・

    オゾナイザに交流電圧を印加すると出力電流波形にパルス波が発生するんですが、交流電圧が上昇している時にオゾナイザの充電電圧が放電開始電圧に達すると放電が起こり、オゾナイザ内部の電荷分布により電圧が急激に低下するのですが。オゾナイザの内部の電荷分布によって電圧が低下する理由をを教えてください!ちょっとしたヒントでもうれしいです☆ちなみにオゾナイザの内部は絶縁体、誘電体、空気で構成されています。

  • 無声音(「~ます」の「す」)をはっきりと言うには?

    カテ違いでしたらすみません・・。 お客さんに「ありがとうございます」と言っていたら、上司から、最後の「す」をはっきりと言えと注意されました・・。 私が言う「す」は、口から息が出ているだけ(?)の様に聞こえておかしいらしいです。 今までそのように言われたことがなく、注意を受けても「?」状態で、家に帰って練習しても、どうしてもはっきりと言えず、ありがとうございま「す!」となってしまいます・・。 「す」を意識しすぎて言葉が変になります。 ネットで調べていたら、「す」は無声音で、はっきりと言わない(?)らしいのですが、上司から言えと言われたので言えるようにしたいです。 何十年とこのようにしてきたので、すぐには出来ないかもしれませんが。 どのようにしたらはっきりと「す」を言えるでしょうか・・?

  • 無声映画

    無声映画でお勧めがありましたら教えてください。 また、無声映画がお好きな方、その魅力はなんですか。

  • モラルハラスメント?反動形成?(特に男性に答えて頂けたら幸いです)

    モラルハラスメント?反動形成?(特に男性に答えて頂けたら幸いです) 同じ職場に30代の同僚男性がおり、気分のムラが激しい性格で 子供っぽい自己愛が強い、自らサドと公言してます。 家庭環境はかなり複雑に育ったようです。なので劣等感も大きいですし 自信のない面も、器の小さい感じも見受けられます。 それでも優しくしてもらうことも多く、よく気遣ってもらい 飲みにもよく誘ってもらい、二人で飲めるのが嬉しいと 夢もよく語っていました。私は女ですが恋愛感情は無いです。 ですがその彼は機嫌が悪いときは笑顔で話しかけても無視 そして死ね!みたいな目で見られます。 イライラし出すと八つ当たりが酷く、大声で怒鳴るなどされます。 たまに落ち込んでるときは弱々しくどもって話かけてきます。 相談に乗って下さい、自分の話を聞いて下さいみたいな話をされます。 彼には嫌いな人がチラホラいますが、表面的には嫌いな人でも当たり障りなくお喋りしてます。 私の場合は完全無視です。そして他の女性と俺は仲良くやってる!お前なんて知らねー! そういう見せつけもよくします。他の女性を褒めるのを聞こえよがしに言う事も多々あります。 後輩には親身に穏やかに接してます。 今年に入って何が気に食わないのか、私だけ無視されることが増え、八つ当たりも倍増 いじめだと、モラルハラスメントではないかと思い耐えられず、 声をきくと動悸がするようになったので、プライベートな付き合いを絶ち切りました。 そしてモラルハラスメントの本をじっくり読みましたが、どうも少し違う気がしました。 仕事出来ない女だ!会社辞めて欲しい!みたいに責める感じではないんです。 仕事ぶりを責めるのではなく、目に入るのがむかつくみたいな感じにみえます。 まさか好き避け(反動形成)?とも思いましたが、 以前付き合ってた彼女が今でも大好きと語りますし、そして私には本当に憎たらい 見下した態度をとるので違うと思われます。 私に甘えてる感じですが恋愛感情は全く感じないので。 その後、謝りの電話が何度かきましたが、声が出ない程こちらは傷ついており 関わりたくない思いでいっぱいです。 それでも私は彼より少し先輩であり、職場ではきちんと対応せねばいけないと悩んでいます。 何故彼が自分だけに攻撃的なのかもわからないままです。 私はどちらかというと温和な性格なのですぐ立ち直るから ストレスの吐け口で、何言ってもどうでもいいと思われてるのでしょうか? このような体験された方は少ないでしょうが、 なんとなく彼の心理がわかる方がいたら教えて欲しいです。 (自己愛性人格障害では無いようです)。 以前のように仲良くは出来ませんが、心理を理解出来たらと思うというか ここまで酷い扱いをされたことを知りたいです。 でも彼とはもう口がきけないです。。。 私はそれまで彼を悪く言ったりしたことがなかったので何故攻撃対象になるのか? 気分が乗らなかったら無視していいや、機嫌が良いから喋りかけるか・・・ その様は彼の都合の良い感情・排泄物を組む、まるで自分がトイレのようです。 もう今後幼稚な彼は完全放置するのが1番だとは思います。 長文ですみませんがアドバイスが欲しいです。

  • 苦しいのかな?

    生後一ヶ月の娘です。 約2400グラムと小さく生まれましたが、ミルクは良く飲みます(完ミです)。 度々質問ですが、よろしくお願いします。 生後2週間位に、急に顔を真っ赤にして喉に何か詰まらせている様な感じで苦しがる事がありました。 ミルクの時間に関係なく頻繁に見られ、ひどい時はそのままひきつけでも起こしそうな感じです。 本人も苦しいみたいで、最後には泣き出します。 あまりにもひどかったので、病院へ行きましたが、異常なし。 多分ミルクが逆流して苦しがってるのでは?と言われました。 大きくなっても治らなければ、「逆流性何とか(忘れました)」って病気かもしれないって言われました。 それから、しばらくして急に症状がなくなりました。 が、一ヶ月を過ぎた最近になって、再び苦しがる症状を見せます。 とは言え以前のと違って、顔を真っ赤にしたり、泣き出したりはしませんが、寝ている時急に体を反ったりクネクネさせて「ギュー、グワッ」等と喉の辺りでうなりっている様な声を出し、 顔を左右に動かしたり、口をモゴモゴしたりして、あきらかに苦しそうです。 以前のより苦しそうではないのですが、以前より頻繁でそのせいで眠りが邪魔され、目を覚ましては眠れなくてぐずる…って感じで可哀想です。 熱もないし、機嫌も普通だと思います。 おしっこやウンチにも異常ないです。 ミルクも良く飲みます。ミルクを吐くことは結構ありますが、気になる程は吐きません。 (以前多量に吐いた事があり、ミルクの量が多いのでは?と言われ、今は少なくしていますが) 病院へ行かず様子を見て大丈夫でしょうか?? 以前病院へ行ったとき、口頭では子供の状態を上手く伝えられず、先生の前で苦しがる事はなく大泣きしてるだけで、 ナースさん「この症状ですか?これは大泣きしてるだけですよ?」って、馬鹿にされた様な口調で言われてしまい…。 いや、流石に新米ママでも、大泣きぐらいで「苦しがってます」って病院へ来ません!って感じで、嫌な思いをしました…。 同じような症状のお子さんいますか? 小さいうちはよくある症状なのでしょうか? 眠りを邪魔されてるのが可哀想で心配です。