• ベストアンサー

ボイラーの検査証交付機関について

こんにちは。 「ボイラーの検査証」の交付機関ってどういったところがあるのですか。 昔、先輩から自分たちの地域は、「(旧)中国通商産業局」だって聞いたことがあります。今の「中国経済産業局」のことだと思うのですが、ここは、「ボイラーの検査証」を交付する機関なのでしょうか。 他にあるとすればどんな機関があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検査証はご指摘の「中国経済産業局」です。 他には経済産業省指定の民間の検査機関になります。