• ベストアンサー

インターネット amazonについて

最近聞いたんですが インターネットのAMAZONというところでよくいろんな物を購入しているのですが amazonの発送会社は千葉県にあるらしいですが今度から大阪にもできると聞いたんですが   わたしは九州の鹿児島県に住んでいますので早く届くようなことが書いてありました これは本当に早く届くのでしょうか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.1

確かに気になりますね。 私はアマゾンで本を購入したことがあります。 しかし事務用品の「アスクル」のように早く届きません。 はっきり言って遅いです。 物流システムが未整備なのかもしれません。 アマゾンが大阪に物流拠点を設置したとしても 距離的には多少(数時間)早くなる程度ではないでしょうか。

demoya4720
質問者

補足

そうですか~ もうちょっと回答まってみます

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0903/05/news085.html http://japanimate.com/Entry/798/ 上記の記事を引用すると (1)「関西近郊、西日本を中心としたユーザーの注文に対し迅速な配送」 (2)「お急ぎ便」「Amazon プライム」の注文で、当日配送地域が関東以外に拡大。 とあります。 自分の場合は東京なので注文の翌朝到着しますが、 この情報だと九州のことは書かれていません。 たが、佐川急便で千葉から荷物を送る場合でも、中国地方までは翌日ですが、九州は翌々日到着を考えれば、早くなる可能性が高いと思います。