• ベストアンサー

Amazon発送メールがきたのですが・・・雲行きが

ご意見程度にお聞かせいただけたらありがたいです。 つい先ほど、Amazonからヤマト運輸での「北米版Cod:BO2」発送メールが届きましたが、到着予定日がいつの間にか12月4日になってました。配送状況も確認することができず、ホントに到着日が12月4日なのか!?と不安になってきました。 もし、今から発送してたら到着はいつごろになるのでしょうか?ちなみに住みは九州・鹿児島です。 みなさんのご意見お聞かせください。

• kogak
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宅配は中1日で大概全国とどきますけど?沖縄や佐渡島じゃない限り 12・4なら12・4中に佐川が着ますよ。 輸入ゲームだろうが海外から直では着ません。一旦国内の倉庫に入ってから発送です。 後からメールで変更の予定がないか、貴方の地域の高速道路で通行止めなんかの大事故か 道路大混乱の大雪か火山の噴火や地震でも起きない限り着ます。 AMAZON初めてですか?

kogak
質問者

補足

>一旦国内の倉庫に入ってから発送です。 ということは、発送メールがきた時点で国内からの発送が開始されてるんですかね? >AMAZON初めてですか? アマゾン自体は初めてじゃないんですが、海外の商品を注文したのは初めてなのでよく勝手がわからないです・・・

その他の回答 (3)

noname#203203
noname#203203
回答No.4

>「この商品はエーティーフィールドがお届けします」でした。 マーケットプレースからの発送ですね、この会社が米国に在庫 が有り、そこからの発送なので日数がかかります。 内容を良く見ずに注文したのでしょう、詐欺に遭わない為にも、 注文は慎重にですね。 私の場合、11月24日到着予定でメールが来ましたが、本日、 11月17日カリフォルニアから届きました。

kogak
質問者

お礼

どうやら注文するタイミングで到達するまでの日数がかかるみたいです。 自分は先ほど昼に商品が来ました! お互い戦場で戦いましょうね

• chie65535
回答No.3

北米版で、日本国内に在庫が無いゲーム/DVDソフトの場合、北米から発送される場合があります。 発送メールが送信されるのは「発送を開始した日」なので、北米で発送した日にメールが届く場合もあります。 で、もし、北米発送になったら、数日間~数週間は税関でストップするので、到着予定日が大幅に遅くなる事があります。 また、ヤマト便で追跡出来るのは、通関を済ませて日本国内に入ってからです。税関を通らないと配送状況は確認出来ません。 あと、運悪く、同じ飛行機で運んできた他人の荷物の中から、麻薬などの禁制品が見付かると、同じ飛行機で運ばれた、全ての荷物が徹底的に調査され、問題無いと判明するまで、1~2ヶ月くらい税関でストップしちゃいます。 この場合、税関で、ゲームやDVDのパッケージが開封され、ディスクの収録内容、パッケージ、包装箱まで徹底的に調べられてしまいますから、届いた時に開封されているのを見て「新品を頼んだのに、開封された中古品が届いた」と勘違いしないように。 検査は抜き打ちでやったりしますし、X線を通してDVDやCDみたいのが入っていると解ると、開封して収録内容をチェックします。 なので「輸入版は新品を買っても未開封のまま届く事は滅多に無い。普通は、税関で開封されてから届く」と言うのをお忘れなく。 あと、注文履歴に「どこから発送したか」が書いてある場合があるので、確認してみましょう。 因みに、北米発送の北米版アニメDVDの新品を何度か注文した事がありますが、未開封のまま届いた事は1度もありません(例え内容が全年齢向け、子供向けでも)

kogak
質問者

お礼

そんな事情があるのですね・・・細かいところまで教えていただきありがとうございました。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

日本のアマゾンのショップですか? 輸入版のCDとかだったらだいたいいつもは2週間くらいですよ。 日本の業者がアメリカから取り寄せてから国内発送します。 モノはよく知らないけど、その北米版Cod:BO2ってのも同じでは? 「この商品はAmazonがお届けします」なら、そんなにかかりません。鳥栖センターにあれば翌々日に届くでしょう。

kogak
質問者

お礼

日本アマゾンで注文しました。 海外の物だとやはり日数はそんなとこですよね。 ちなみに注文したのを確認したら私のは「この商品はエーティーフィールドがお届けします」でした。 ありがとうございました。