• ベストアンサー

とうしたら明るく1日過ごせますか?

とうしたら明るく1日過ごせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.3

美輪明宏さんのサイトで良いボイスをもらってきました。 「今日も1日微笑みっぱなしで」というのです。 元気がでないときほど、鏡を見ながら微笑んでみます。元気がなんとなく出てきますよ。 たとえ作り笑顔でも微笑んでる人に人は無意識に好感をもつようです。微笑んでる日のほうが嬉しいことが多いです。 ちょっと道を譲ってもらえたり挨拶されたり。 無理でも微笑んでみてください。結果は後からついてきます。 私はその有料サイトから着ボイスを目覚ましにして毎朝起きてます^^ 結構いいですよ。明るくなれます。

その他の回答 (6)

noname#82142
noname#82142
回答No.7

明るく過ごせた日を5日だけでいい、思い出して下さい。 何か共通項が見つかるはずです。 ちなみに私の場合・・・ ・・・ ・・・(今、思い出しているところです)・・・ ・・・ ・・・ 家族で旅行に行ったとか、特別な事を除けば・・・ ・・・ ・・・(今、思い出しているところです)・・・ ・・・ ・・・ ああ!、周りの状況に左右されている事が多いですね、天気がいいとか、休みだとか、しかも仕事が楽な期間内での土曜日!!。 まどろみの愉悦から始まって翌日の不安まるで無い中、ほろ酔い床で休む。 ・・・しかしこれって、明るいか!?!、楽なだけと違う?。 あの、どうしたら明るく1日過ごせますか? (まあ今日に限って言えばWBCで日本がキューバに完勝した事を思い出すたびにいい気分にはなれましたけどね)

• fiyocco
回答No.6

ずっと布団の中にもぐって自発的にやりたいことが出てくるまで待つことのです。そうすれば本当にしたいことだけをして過ごすことができ、有意義で明るい一日になります。

noname#83348
noname#83348
回答No.5

>とうしたら明るく1日過ごせますか? 忘れる事でしょうか。

回答No.4

人と会うこと、話をすること。笑うこと。これでだいぶ気持ちが明るくなります。 といっても、明るく過ごせる時ばかりではありません。気持ちが沈んで仕方がないときには、音楽を聴いたり、マンガを読んでみたり・・・脳を休めましょう。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 明るくは、自分の意識の問題です。 わたしは、1日インターネット、散歩、テレビなど、寝たいときに寝る 自由に自分の思うがままにすごしています。 ご参考まで。

• zorro
回答No.1

スケジュールを立てて有意義に過ごすことにつきます。