• ベストアンサー

教育実習の前々日に大事な予定が・・・

siotan88の回答

• ベストアンサー
  • siotan88
回答No.2

教育実習が始まる前にオリエンテーションなどの事前打ち合わせが設定される場合があります。これは実施期間と所属学年学級の決定に伴う統括者・指導教諭との顔合わせや実習開始に向けた詳細な打ち合わせです。普通1~2週間前に実施されますので前々日は疑問ですが土曜日と言うのはあり得ません。  いずれにしましても、心身のコンディションを整えられて教育実習に臨むことが肝要かと思います。

strawchest
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ オリエンテーションや事前打ち合わせなどやはりありますよね><; 土曜日なので大丈夫かとは思っているのですが・・・ ただ出席できずモヤモヤして過ごすより行って祝福してから、 実習に臨んだ方が心身共に健全な形で頑張れる・・・・かな?という思いです(;´▽`A`` ただ被った場合正直に話すのは賢明ではないですよね; 参考になりました!!ありがとうございました☆彡彡彡