• 締切済み

ビタノイリンと一般のビタミンB群製剤の違いはありますか?

不妊治療の一環として、葉酸にビタミンB群を同時に取ることが必要ということで、ビタノイリン(武田薬品)を購入していますが、1カプセル40円程度するようです。葉酸の吸収をよくするためということですが、別にアリナミンとか一般のビタミンB群製剤でも変わりはないと思うのですが、如何なものでしょうか?(ただし、B12が含まれていないといけないようです。)  さらに、ビタミンB群製剤でも、武田のアリナミンは高いですが、エスエス製薬のエスファイトゴールドとか、他社製は安かったりしますが、製薬会社による価格差はどんなところからくるのでしょうか?高い方がやはり質がいいのかな??なんて素人的に考えてしまうのですが、ご助言頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tatune33
回答No.1

値段の差は広告費等が大きく関係しているようです。 薬局で「成分は一緒ですよ」って言われました^^; なので安いものでも問題はありません。