• ベストアンサー

トーストにつけるもの

トーストにつけるもので、低糖・低カロリーなものを教えてください! あと、カッテージチーズにすりおろしたにんじんを混ぜるというのを本で見たのですが、にんじんの他にカッテージチーズに混ぜてあう野菜も教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honey-q
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.7

まずカッテージチーズに合う野菜ですが、 私はパセリとセロリのみじん切りをオススメします。 セロリはよく水分を切ってから和えています。 でもセロリ苦手な人が多いからどうでしょうか…。 野菜じゃないんですが、トーストの上にカッテージチーズとハチミツを かけて食べてます。これは定番かな? 健康を考えるなら、練りゴマとハチミツとキナコをまぜたものを塗ってから トーストしたものも結構いけますよ。 なんか「思いっきりテレビ」っぽいけど。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.10

私は、海苔の佃煮ではなく、普通の焼海苔を載せて食べます。 バターをぬって、そこに醤油をぬった海苔をのせてかぶりつきます。 バターたっぷりの方がおいしいと思うので、低カロリーではないかも。 あと、この前、キムチをのせてたべてみましたが、あんまりおいしくありませんでした (^^;

mermaid-cher
質問者

お礼

海苔と醤油だけでいけるか試してみたいと思います。ありがとうございました!

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.9

パンの上に、スライスした林檎をのせて、 シナモンパウダーをふりかけて、はちみつをちょっとたら~っとたらしてから 焼くと、とっても美味しいですよ。 林檎の甘酸っぱさと、パンのさくさく感がとっても良く合います。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.8

漬物 比較的低カロリーならば.シチュウ・サラダ・ソーゼージ より低カロリーならば.茶碗蒸・果物類(トマト等) 塩分が高くてよいのであれば.味噌・漬物ののり・なめ味噌(これはちょっと糖が多い) チーズは原則として使ったことが無いので不明。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.6

ガーリック・トーストなら低糖・低カロリーですけど、普通の日の朝にはちょっと無理ですかね。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • stny
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

ゲゲっと思うかもしれませんが納豆もおいしいですよ。 納豆とツナとマヨネーズを混ぜてパンにのせ焼くとうまい! ツナはオイル漬けではなくスープ漬けを使い、マヨネーズを少しだけに しておけばカロリーも高くないです。 納豆がきらいでなければお試しあれ!

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • wncek
  • ベストアンサー率27% (55/200)
回答No.4

Marmait(マーメイト)なんて如何でしょうか? 健康に良いらしいです。 好き嫌いがハッキリと分かれるのですが、パンに塗ってから焼くと美味しいと思います。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/8846/nzpJPbread.htm http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/5366/marmait.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~PY6T-MG/iro_5index.html
mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • honnsuki
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.3

ペーストなんかどうですか?

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sato-r
  • ベストアンサー率26% (31/119)
回答No.2

>トーストにつけるもので、低糖・低カロリーなものを… こんがり焼いたトーストにビンに入った海苔の「ごはんですよ!」や「磯じまん」なんかが意外とトーストとマッチします。海苔なのでカロリーも低いしミネラル、カルシウムなども豊富に含んでるしヘルシーな感じじゃないかと思います !(^^)!  (ほんとはごはんと共用できるし経済的だからネ) ぜひお試しあれ

mermaid-cher
質問者

お礼

経済的ですね!試してみます、ありがとうございました!

  • kuwasato
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

すんごいアホな回答ですみません。 私は普段料理などやらないのですが、トーストに「ふりかけ」を かけて食べたことがあります。 結構おいしいので、「ぜひ」とは言いませんがやってみては いかがでしょうか^^; ちなみに明太子ふりかけなどがよいです。 それとカロリーもそれほどでは無いと思います。

mermaid-cher
質問者

お礼

ふりかけですか?試してみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トーストには何をのせて食べる?

    私は、朝食にトーストを食べます。主にチーズをのせて食べるのが好きです。シンプルですがおいしくてやめられません!みなさんはトーストには何をのせて召しあがりますか?

  • トーストの上に乗っけるものは?

    このごろの我が家の朝ごはんは、何かを乗っけたトーストとコーヒーです。 私はトマトとハムととろけるチーズを乗っけて焼いたのとか、 アボカドととろけるチーズを乗っけてケチャップをかけて焼いたのが大好きです。 皆さんのトーストのおいしーい食べ方を教えてください。

  • チーズ

    いつもありがとうございます。 ここ半年、チーズにはまっています。 しかし、毎日のようにチーズ食べていると体重がビックリするほど増えてしまっていました。 やめようと思いましたが、無理だったので色々と調べてカッテージチーズというものがあるのを知りました。 購入して食べてみると美味しすぎて今度はカッテージチーズにはまってしまいました。(普通のチーズはやめました) 値段は高いのですが、200グラムのカッテージチーズを週に3つは食べて1ヶ月半になります。 昨日体重を計る機会があり(2か月ぶり)、計ると元の体重に戻っていました。 やはりカッテージチーズはカロリーや脂質が低いので、痩せたのでしょうか? また、カッテージチーズのようにカロリーや脂質が低いチーズはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • カッテージチーズは低カロリー?

    ダイエット中で、低カロリーのチーズということでカッテージチーズを作りました。その時に疑問に思ったので質問させてもらいます。 無脂肪牛乳1000ccに酢50ccを加えカッテージチーズを作りました。 できたカッテージチーズは114gでした。 無脂肪牛乳と酢のカロリーは合計392.5kcalです。 ということはカッテージチーズは114=392.5kcalなのでしょうか? インターネットで調べたところ、カッテージチーズは100g=105kcalだったのでこの計算では合わないので不思議に思いました。 詳しい方がいらっしゃれば、回答をよろしくお願いします。

  • いろいろなチーズのカロリー

    チーズが好きです。今どんなチーズがあるのか、デパートで少しずつ買っていろいろ試しています。でもカロリーが少し気になります。カッテージチーズの他にも脂肪分の少ないチーズってあるんでしょうか?チーズは脂肪分が多いみたいだからカロリーを気にするなら食べるなってかんじですが、いろいろなチーズのカロリーや栄養が知りたいです。よろしくお願いします!

  • カッテージ使用のベイクドチーズケーキ

    明日あたりチーズケーキを作ろうと思うのですが、 カロリーダウンのためクリームチーズをカッテージチーズで代用したものにしようかと考えています。 だけどカッテージチーズを使うと、 どうしてもコクの足りない(さっぱりした)ものになってしまいますよね? バナナやかぼちゃを加えるレシピなどは知っていますが、 他にカッテージ使用のローカロリーでしっかりしたベイクドチーズケーキのレシピをしっている方はいませんか? なるべく生クリームやバターは使わず、使う場合も低脂肪やカロリーハーフのものにしたいです。 また、カッテージ以外にも、水切りヨーグルトを使用したレシピも募集中です。 カッテージとの併用だと分量の割合はどんな感じでしょうか。

  • チーズトースト好き?

    チーズトースト好き?嫌い?・・。

  • おすすめのトースト(サンドイッチ)

    最近、朝トーストを食べるのにハマッてます。 スクランブルエッグをのせたり、チーズやハムをのせたり、シーチキンをのせてみたり…。 いろいろ工夫してますが、毎回同じようなものでは飽きてしまいます。 皆さんのおすすめトースト(サンドイッチ)レシピを教えてください。 あまり凝ってなくて簡単なものでお願いします。 納豆やバナナを使ったものだとありがたいです。 その他のものでも結構です(^O^)お待ちしています。

  • 投票:トーストに何をぬって食べますか?

    パンをトーストして食べる時に、マーガリンをつけますか?バターをつけますか?他のものをつけますか? どうでもいい些細な投票質問なのですが、自分にトーストにマーガリンをつけて食べる習慣がなく、バターをつけているので、そういう人がどのくらいいるのかなという単純な疑問です。 また、OKWAVEで投票質問をするとどのくらいの反応があるのかにも興味があります。 ・トーストにぬる(スプレッドする)ものに限定し、ぬらずに置くトッピング具材(チーズなど)は除きます。 ・トーストの食べ方が日によって違う人は、一番よく食べる食べ方で選んでください。 ・食事療法や制限がある、好みでそうしているなど、理由は問いません。 ・予想ではマーガリンをつける人が多いのではないかと思っています。

  • 食パントーストについて

    食パンをオープンレンジでトーストしたいのですか、何度でトーストした方がいいですか?ガスコンロのグリル、トースターだと表面のカリカリ具合が少し足りなく中か、柔らかすぎる感じがしました。まだチーズを乗せるのですか、焼く途中に乗せた方がいいですか?ちなみにチーズは、細かくカットしたとろけるミックスチーズです。

専門家に質問してみよう