• ベストアンサー

トーストにつけるもの

トーストにつけるもので、低糖・低カロリーなものを教えてください! あと、カッテージチーズにすりおろしたにんじんを混ぜるというのを本で見たのですが、にんじんの他にカッテージチーズに混ぜてあう野菜も教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey-q
回答No.7

まずカッテージチーズに合う野菜ですが、 私はパセリとセロリのみじん切りをオススメします。 セロリはよく水分を切ってから和えています。 でもセロリ苦手な人が多いからどうでしょうか…。 野菜じゃないんですが、トーストの上にカッテージチーズとハチミツを かけて食べてます。これは定番かな? 健康を考えるなら、練りゴマとハチミツとキナコをまぜたものを塗ってから トーストしたものも結構いけますよ。 なんか「思いっきりテレビ」っぽいけど。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• a-kuma
回答No.10

私は、海苔の佃煮ではなく、普通の焼海苔を載せて食べます。 バターをぬって、そこに醤油をぬった海苔をのせてかぶりつきます。 バターたっぷりの方がおいしいと思うので、低カロリーではないかも。 あと、この前、キムチをのせてたべてみましたが、あんまりおいしくありませんでした (^^;

質問者

お礼

海苔と醤油だけでいけるか試してみたいと思います。ありがとうございました!

• gomaabura
回答No.9

パンの上に、スライスした林檎をのせて、 シナモンパウダーをふりかけて、はちみつをちょっとたら~っとたらしてから 焼くと、とっても美味しいですよ。 林檎の甘酸っぱさと、パンのさくさく感がとっても良く合います。

質問者

お礼

noname#21649
noname#21649
回答No.8

漬物 比較的低カロリーならば.シチュウ・サラダ・ソーゼージ より低カロリーならば.茶碗蒸・果物類(トマト等) 塩分が高くてよいのであれば.味噌・漬物ののり・なめ味噌(これはちょっと糖が多い) チーズは原則として使ったことが無いので不明。

質問者

お礼

• ele
回答No.6

ガーリック・トーストなら低糖・低カロリーですけど、普通の日の朝にはちょっと無理ですかね。

質問者

お礼

• stny
回答No.5

ゲゲっと思うかもしれませんが納豆もおいしいですよ。 納豆とツナとマヨネーズを混ぜてパンにのせ焼くとうまい! ツナはオイル漬けではなくスープ漬けを使い、マヨネーズを少しだけに しておけばカロリーも高くないです。 納豆がきらいでなければお試しあれ!

質問者

お礼

• wncek
回答No.4

Marmait(マーメイト)なんて如何でしょうか? 健康に良いらしいです。 好き嫌いがハッキリと分かれるのですが、パンに塗ってから焼くと美味しいと思います。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/8846/nzpJPbread.htm http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/5366/marmait.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~PY6T-MG/iro_5index.html
質問者

お礼

• honnsuki
回答No.3

ペーストなんかどうですか?

質問者

お礼

• sato-r
回答No.2

>トーストにつけるもので、低糖・低カロリーなものを… こんがり焼いたトーストにビンに入った海苔の「ごはんですよ!」や「磯じまん」なんかが意外とトーストとマッチします。海苔なのでカロリーも低いしミネラル、カルシウムなども豊富に含んでるしヘルシーな感じじゃないかと思います !(^^)!  (ほんとはごはんと共用できるし経済的だからネ) ぜひお試しあれ

質問者

お礼

経済的ですね!試してみます、ありがとうございました!

• kuwasato
回答No.1

すんごいアホな回答ですみません。 私は普段料理などやらないのですが、トーストに「ふりかけ」を かけて食べたことがあります。 結構おいしいので、「ぜひ」とは言いませんがやってみては いかがでしょうか^^; ちなみに明太子ふりかけなどがよいです。 それとカロリーもそれほどでは無いと思います。

質問者

お礼

ふりかけですか?試してみます!ありがとうございました!