• ベストアンサー

トーストの上に乗っけるものは?

このごろの我が家の朝ごはんは、何かを乗っけたトーストとコーヒーです。 私はトマトとハムととろけるチーズを乗っけて焼いたのとか、 アボカドととろけるチーズを乗っけてケチャップをかけて焼いたのが大好きです。 皆さんのトーストのおいしーい食べ方を教えてください。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

ツナ+たまねぎのみじんぎり+細かめに切ったミニトマトorアボカドを マヨネーズと混ぜたら、軽く塩コショウして、上からチーズをかけて焼きます。 同時進行でハムエッグとスープを作れば我が家の定番の朝ごはんです。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 おいしそうな朝ごはんですね。食べてると力出そうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (36)

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.37

コーン、アスパラ、とろけるチーズです。美味しいです~

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 アスパラガスは今出回っているので、まさに春らしい朝食ですね。 コーンを入れると、彩りも味もアップしそうです。 アスパラをトーストにという発想がなかったので 私も作ってみたくなりました。 ありがとうございました!

回答No.36

バターです!

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 迷いのない一言です! でも実際、バターはシンプルにして基本ですが、おいしいですよね! ありがとうございました

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.35

スモークサーモンなどを乗っけて食べてます

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 スモークサーモンとは、おしゃれですね! 生野菜やピクルスなどとも相性良さそうですね。 朝からそんなのを食べて目を覚ましてみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.34

ここにいろいろありますよ http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/70_%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88/1/ コロッケとかフライとかのせて食べますねー

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 種類の多さもさることながら、 カロリーに一番に目が行ってってしまいました。 揚げ物を使っていてカロリーが高いのは納得ですが、 フレンチトーストのカロリーが高いのは意外でした! まあ、おいしいので仕方ないのか・・・? 私は、キャベツの千切りとコロッケのサンドイッチにはまって よく作っていた時期があります。トーストでやると、パン一枚分、 カロリーがオフできますね!! 揚げ物っておいしいですよね! ありがとうございました!

  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.33

とろけるチーズ&ピクルスでっす

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 ピクルスは後乗せですか? 朝から体によさそうなもの(酢物)で血液がきれいになりそうですね。 仕事がはかどりそうです。 ありがとうございました!

  • embia
  • ベストアンサー率1% (1/65)
回答No.32

バターをぬって厚切りハムでーす

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 厚切りハムをのせたパンとコーヒーを朝から食べると テンションあがりそうですね! 厚切りという言葉にやられてしまいました! ありがとうございました!

回答No.31

サラミ、ハム、チーズなどですね。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 サラミとハムとチーズは全部一緒に使うのですか? それは考えたことなかったのでやってみたいです。 ありがとうございました!

回答No.30

こういうのを使ってラクしてます http://www.kewpie.co.jp/products/jam/toast/

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 こういうのがあるのは知っていましたが、 思っていたより種類がたくさんあってびっくりです。 うきうきしますね! ありがとうございました!

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.29

オリーブオイルを適量ぬって食べるトーストはけっこう美味しいです。あとはエッグトーストとかかなー

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 オリーブオイルをパンに塗るというのは 私はエッセイで知りましたが、結構おいしいですね。 私はフランスパンでやることがあります。 エッグトーストもおいしいですね。 上にケチャップを振るというのは迷いがないのに、 目玉焼きかスクランブルかは悩んでしまいます・・・。 ありがとうございました!

  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.28

目玉焼き!!!!!!!

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 「!」の数の多さから、目玉焼き乗せが好きなんだなあ! という印象を持ちました。 おいしいですよね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トーストの上に乗せるトマトを使った料理のレシピは

    毎朝トーストと目玉焼きを食べています。 実家からトマトが大量に送られてきたので、がんばって消費しようとおもいますが、生でサラダとかに使っても追いつきません。 ちょっとした調理で朝ごはんにプラスしたいなと思うのですが、トーストに乗せて食べられるようなレシピがあれば教えてください。

  • おすすめのトースト(サンドイッチ)

    最近、朝トーストを食べるのにハマッてます。 スクランブルエッグをのせたり、チーズやハムをのせたり、シーチキンをのせてみたり…。 いろいろ工夫してますが、毎回同じようなものでは飽きてしまいます。 皆さんのおすすめトースト(サンドイッチ)レシピを教えてください。 あまり凝ってなくて簡単なものでお願いします。 納豆やバナナを使ったものだとありがたいです。 その他のものでも結構です(^O^)お待ちしています。

  • トーストには何をのせて食べる?

    私は、朝食にトーストを食べます。主にチーズをのせて食べるのが好きです。シンプルですがおいしくてやめられません!みなさんはトーストには何をのせて召しあがりますか?

  • アボガドとチーズのトースト、作り方を知りたい・・

    以前、海外旅行に行ったときに食べた味が忘れられません。 アボガドの上にとろけるチーズがのってるトーストなんですが、 何度作っても薄味になってしまっておいしく作れないんです。 おいしい作り方、ご存知の方、教えていただけませんか? 自己流だけど、おいしい!などでも結構ですので、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ガーリックトースト

    市販物のガーリックマーガリンがあります。 たま~に、夜、ガーリックトーストにしてビールと一緒に・・・なんてことをするのですが、 (これを朝食べたら臭うだろうか??)と素朴な疑問が・・・・。 朝食は専らパン食なんですが、マーガリンやジャム、チーズをのせて焼く、クロックムッシュ、フレンチトースト・・・最近飽きてきました。 ここで、ガーリックトーストもいいかなぁ・・・と思ったのですが、においはどうだろう?と。 ビールなどと一緒の時は、お酒のにおいもあるので大して気にはならないのですが、コーヒーや牛乳と一緒に・・・大丈夫でしょうか? 本人は気にならなくても、他の人にはわかる・・・なんてイヤですよね。 朝からガーリックトーストは避けるほうが無難かしら?

  • 朝ごはん

    幼稚園に通う5歳の女の子と1歳になった女の子2人の母です。 毎朝家を出る前の朝の時間はバタバタで戦争ですが 朝ごはんについて皆さんはどのような感じが知りたいです。 レパートリーがなくいつも同じような朝食のローテーションになってしまい困っています。 おにぎり、果物、ヨーグルト、菓子パンやトースト、トーストはハムやチーズを乗せて焼いたり時々フレンチトーストにしたりします。 主にこんなレパートリーだけです。 幼稚園に送る時間までに2人に食べさせ時間がかかったり いっぱいいっぱいなのであまり手の込んだモノは作れずダメな母です(>_<) 同じくらいのお子様がいらっしゃる方普段どんな朝ごはんを食べさせていますか? 時間もかからず簡単に出来て家にある材料で作れるような そんな朝ごはんレシピあればぜひ教えて下さい。

  • 「サンドでパンだ」のフィリング

    いつもお世話になります。4歳男女双子のママです。 子供達の登園前の朝ご飯に利用したいと思い、「サンドでパンだ」を買いました。 http://www.rakuten.co.jp/crafttanaka/1851376/1905298/#1509395 4歳児の食べられそうなフィリングをたくさん教えてください。 今のところまだハム&チーズ(トースト)と玉子サラダくらいしかやったことがありません。 よろしくお願いします!

  • おいしい&手軽&安いサンドイッチ教えてください。

    毎朝通勤の車の中で朝ご飯を食べています。 大体はコンビニで買ってしまうんですが、たまには手作りのサンドイッチもいいかなぁと思いまして…。 ただ朝は忙しいので、できれば前日の夜につくっておいて朝はちょっとした仕上げとか温めとかができればいいなと思ってます。 好きなサンドイッチ等は ベーコンレタスバーガー 卵サンド ハム&バター(マーガリン?)サンド 照り焼きチキンサンド オムレツバーガー(フレッシュネスバーガーの好きです) えびかつバーガー なんかです。 上記に入ってないもので他の食材としては 生ハム サーモン チーズ なんかも好きです。 ですが、カラシ(マスタード)、アボガド、ピクルス等は嫌いなんです(>_<) 基本的に子供が食べられるようなもの、と思っていただければいいかと…。 一番安くできそうなのがオムレツバーガーみたいなものかなぁと思ってやってみようと思ってるんですが、普通にオムレツを焼いてケチャップで味付けとかしておいて朝温めるだけでもおいしいでしょうか? オムレツの中にとろけるチーズとか入れようかな?って思ってますが、簡単に温まるものでしょうか? 前は温めることを考えてなかった(夏だったのもあって)ので、ロールパンの真中を切り、その中にクリームチーズと生ハムを挟む、というのを朝つくったりしてました。 また、ホットサンド用の機械ってありますよね? あれって結構使えますか?便利&手軽なら使ってみたいと思ってます。

  • フレンチトーストの作り方。

    こんにちは。 我が家のフレンチトーストは砂糖と牛乳を入れた卵液にたっぷり浸しているので食感はフニャフニャなのですが、みなさんは作り方が違いますか? 近所のパン屋では、表面だけ液を塗ったカリカリタイプの物が売っていたし・・・ 昔の映画「クレイマークレイマー」では、母が家出したので変わりに父(ダスティン・ホフマン)がフレンチトーストを作るというシーンがあったのですが、 ボールに卵を割ってそのままパンを入れていました。(砂糖・牛乳はなしです) 本当のフレンチトーストはどんなのかな? と疑問に思いました。よろしければお聞かせください。お願いします。

  • ケチャップの作り方について

    我が家の家庭菜園でトマトがよく実りました。 そこでその採れたトマトでケチャップを作ってみようと思うのですが作り方がよく分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。