• 締切済み

アニメオタクについて

アキバ系アニメオタクは右翼思想、嫌韓者が多いというのを よく聞きますが事実ですか? 『ネット右翼ってどんなヤツ』と言う本にも 書いてありましたし。 だとするならなぜ右傾化するのですか? なぜ反右翼にはならないのですか?

みんなの回答

• ubatama76
回答No.6

嫌韓者=右翼というのは短絡過ぎだと思いますが 嫌韓者が多いのは反日教育受けた相手とネット なんかで関わることが多いからじゃないですか。 最初から貴方たちは悪人ですと思ってる相手と 貴方は仲良くなれますか?

• toruri
回答No.5

好きなアニメに例えばこんなことされたりとかな ttp://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-611.html アニオタ発狂するのも無理はない

• disease
回答No.4

ネットを見ると日本がいかに世界から金をむしり取られているか分かるからでしょう。 日本人は外人を食わすために働いているようなものですからね。 裕福な国であるはずの日本ですが、実際は豊かな生活を送っているのは一部の人だけでしょう。 あと、日本のマスコミは基本外国の悪口(とくに中国・韓国)は言いませんからネットで実情を知ったときはびっくりしました。 今でも中国・韓国は反日教育を続けていますし、高い用心棒代を取っている米軍は金を取るだけで北方領土・竹島などが侵略されても知らんぷりです。 さらに日本は毎年ものすごい額のアメリカの国債を買わされていて、それを売ることを禁じられています。 以上のことは新聞には載らない真実の一部ですよ。

• Scull
回答No.3

事実かどうか判断出来る程の統計データは無いはずです。 まず第一に「どういう人間をアキバ系オタクというのか」という定義の問題がありますし、万一定義が出来たとして「統計的に有意な調査が出来る」とは思えませんから。 よって、「アキバ系アニメオタクに右翼・嫌韓者が多い」という事自体が「事実ではない」と言えるでしょう。 ネット右翼にアニオタが多いかどうかは調査可能(ネット情報で右傾化したサイトとアニメとの記事の併載が多いかどうかを調査すればいい)でしょうが、あなたのご覧になった本でさえ統計データの提示がない様ですから、その本も「ろくに調査せずに発表している(つまり事実とはいい難い)」のでしょうね。 もちろんですが、事実とはいえない事についてあれこれ「なぜ」を考える事は意味がありません。

回答No.2

偏りがある情報でもそこのみんなが言ってればそういうふうに思ってしまうもの(その場所限定なのにね) 普段触れている情報がそういうのばっかりの環境にいるからではないでしょうか? 某大手掲示板などに行く時には情報にバイアス(偏り)があることを認識して行っていればそういう風にはなりませんよ。

回答No.1

反右翼と言わず、左翼と言う言葉を使って下さい。