• 締切済み

嫌韓の人やネット右翼の書く文章

嫌韓の人やネット右翼の書く文章の表現は、なぜあんなに下品なのでしょうか。

みんなの回答

noname#150695
noname#150695
回答No.10

マスコミに騙されるような人の一部がネットの情報をそのまま受け入れて浅い知識しか持たずに反韓意思を示すからだと思います

noname#142773
noname#142773
回答No.9

韓国にも日本にも、“ 利口 ”もいれば、“ バカ ”もいるんです。 “ 左翼 ”もいれぱ、“ 右翼 ”もいます。“ 嫌韓 ”もいれば、“ 反日 ”もいます。 それが、実態です。現実は、多様で複雑なんだと思います。 ところが、“ 嫌韓 ” 、 “ ネトウヨ ”の方々は、それを理解しない。 一部のことを取り上げて( それがデマである場合も多いようですが…… )、それが、さも、全体的な傾向であるがごとく、“ 一般化 ”あるいは“ 単純化 ”してしまう。 この、“ 一般化 ”または“ 単純化 ”こそが問題のある思考様式なんだと思います。 (ちなみに、これは、詭弁の常套手段です。)

kuruizaki1go
質問者

お礼

どうもどうも。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

> そうするとそういう貴方様も品性が高くないということになるか。 予想通りの反応です。 ただ、そういう指摘が不適切とも取れる文章にしてあります。 それに気付かず、予想通りにしか反応しない場合、知性も高くない可能性があります。

kuruizaki1go
質問者

お礼

>予想通りの反応です。 強がり言っちゃって(爆)。 どうもどうも。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.7

嫌いなものを品良く伝える方が希少なのだと思います。

kuruizaki1go
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

下品な理由は、品性が欠けているからです。 他人を下品などと言うのも、決して品性が高いとは思いませんが。

kuruizaki1go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >他人を下品などと言うのも、決して品性が高いとは思いませんが。 そうするとそういう貴方様も品性が高くないということになるか。

noname#142264
noname#142264
回答No.5

×他を持論でする自信がない ○他を持論で納得させる自信がない  m(_ _)m

noname#142264
noname#142264
回答No.4

受け売りの理屈しかなく、他を持論でする自信がない。 だから強気に押し切るしかない。

kuruizaki1go
質問者

お礼

なるほどそうですか。 ありがとうございました。

  • hatenajpn
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.3

日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き) http://www.youtube.com/watch?v=vVLOw55hWXo 日本人を罵倒する韓国アイドルのライブ(日本語訳付) http://www.youtube.com/watch?v=F7odyx-5JEk 韓国人1000人を前に土下座させられる日本人妻 http://www.youtube.com/watch?v=J7SUHJ3LUOk 従来一枚下だと見下げていた文化的劣等者に踏みにじられる痛恨の歴史 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=132512 何故朝鮮人はこんなに下品なんでしょうか?

kuruizaki1go
質問者

お礼

これは質問の見本だ。 ご苦労様www

noname#140330
noname#140330
回答No.2

動機が、不純だからでしょう。 中国のネット工作員(文字通り、非国民)、という噂もあります。

kuruizaki1go
質問者

お礼

嫌韓=中国のネット工作員 ですか。 ありがとうございます。

  • qqqq1234
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.1

ネット左翼も下品だろ。 まあどちらにしても思想に振り回されてる馬鹿が上品なわけはない。

kuruizaki1go
質問者

お礼

おっしゃる通り。

関連するQ&A

  • 嫌韓=右翼?

    嫌韓=右翼? グーグルジャパンを検索すると、 嫌韓=ネット右翼と呼ばれる文が多いです。 そして嫌韓=右翼=低学歴という文もとても多かったです。 日本では、嫌韓=右翼呼ばわりされるのですか? 私は嫌韓=愛国者だと思いますが.. 韓国は日本を憎悪し、削り下げて、領土(竹島)を侵略しようとして、歴史を歪曲し、呼称を盗もうとするなど、明らかに日本に大きな危害を及ぼす存在です。 しかし、なぜそのような韓国に対応して反論すると、 右翼(侮蔑語)扱いを受けるのか理解しかねます。 説明お願いします。 韓国では反日は愛国者の待遇を受ける。 日本で嫌韓は右翼(侮蔑语)扱われるか? --------私の考え----------- 嫌韩=右翼 - > X 嫌韩=爱国者 - > O ----------------------------- ----------------------------------- 公開する嫌でしたが私は韓国人です。(嫌韓 韓国人) 竹島は日本の領土だと思って 東海の主張は、こじつけであり、日本海が合って 韓国の歴史は歪曲された 韓国の反日感情は深刻だと思います。 親日という理由で韓国で埋められました。 日本でも歓迎されないもん知っています。 私悪口を言って構いません。でも質問の答えは 気になるので知りたいです。 私のブログです。 http://ameblo.jp/qofuqofu/ --------------------------------- 日本の統計で95%が韓国を嫌っている、インターネットアンケート調査がありました。それなら95%は右翼ですか?何か変です。日本は愛国者を右翼だと非難しています。日本では明らかに右翼という言葉が侮蔑語に使用されています。日本文化と意識を理解したいと思います。助けてください。 写真の一部をここに保存しました。 http://ameblo.jp/qofuqofu/entry-11323928589.html

  • 2ちゃんねるはなぜ嫌韓やネット右翼の巣窟みたいな状態になっているのですか

    2ちゃんねるはなぜ嫌韓やネット右翼の巣窟みたいな状態になっているのですか?

  • 好韓左翼女子vs嫌韓右翼女子

    ■ネット経由の嫌韓・右翼女子が急増している理由 http://news.ameba.jp/20140324-100/ 最近チラホラ見掛ける嫌韓右翼女子。 すごくまともというか、普通に思えます。 日教組の衰退のおかげでしょうか? 好韓左翼女子=団塊世代オバちゃんな気がしますが、若い子にもいるんでしょうか?

  • 『在日認定』 嫌韓・ネット右翼って、結局は・・・

    『在日認定』 嫌韓・ネット右翼って、結局は・・・ http://www.youtube.com/watch?v=60_KBIAKpr0#t=3m01s 場所・手段が違うだけで、『同じ一般日本人』に対してでも、『独自の偏見の目』で自分の気に入らない発言・コメントをする相手に対して『お前はチョンか?シナ人か?』と『在日認定』を繰り返す。 こういう人達と同じなのでしょう? 実際、ネットで相手に対して『在日認定』したとしても、自分の発言が他人から如何見られているかなんて、意識しないですよね?相手が本当に朝鮮人・中国人なら、認定しても自由ですが、ネットに限らずリアルでも国籍を認定するなんて、超難易度の高いことです。『嫌韓・ネット右翼が気に入らない愛国心を持った真正日本人』だって、普通に存在します。 質問) (1)こういう動画を見て、嫌韓・ネット右翼がしている『在日認定』について、如何思いますか? (2)『在日認定』した相手が日本人であった場合のことについては、意識して発言しているのですか?

  • 「嫌韓」=「右翼」なんですか??

    「ヘタリア」と云うマンガが凄く好きでしたが、韓国からいちゃもんを付けられ、テレビアニメの放映が中止になった経緯がありました。 韓流大好きな知人がこの事を知り、何かにつけ「ヘタリア」を小馬鹿にした発言を私にしてましたが、ある日家に帰って来たら「ヘタリア」の本やグッズ等が全て処分され、それだけでは無く「下手厨(『ヘタリア』ファンを罵った言葉)」と云って私に暴力を振るいました。 そのせいで、私は鬱病にかかり通院し、韓国が大嫌いになりました。 ネットで「嫌韓」を調べると、何故か必ず「右翼」とか「ネトウヨ」と云う言葉にもヒットします。 私は天皇陛下万歳な人ではありませんが、韓国大統領の発言は日本人として非常に腹が立ちますし、許せません。 オリンピックの一連の問題も、最低だと思ってます。 私は韓国系企業の製品は絶対買いませんし、キムチも食べません。 矢張、私も右翼若しくはネトウヨなんでしょうか??

  • ネット右翼とはどのような人のことを言うのでしょうか

    ネット右翼とは このサイトではよく人のことをネット右翼呼ばわりする人が見受けられますが、ネット右翼とはどういう人のことを言うのでしょうか? 「日本国が大好き」という点はわかるのですが、他が分かりません。 1)ラモスはおそらく一般的な日本人以上に日本を愛していると思いますが、ラモスを日本人と見なさないような民族主義者がネット右翼なのでしょうか? そして、大江健三郎のように日本が大嫌いでも民族的に日本人だから、大江健三郎を守るべき同胞と考えているのがネット右翼なのでしょうか? 2)原発について、ネット右翼はどのような意見を持っているのでしょうか? 3)ネット右翼は日米同盟をどのように考えているのでしょうか? 4)ネット右翼は韓国併合をどのように考えているのでしょうか?(以下の選択肢から選んでください) a)よかった b)法的に瑕疵はない、道徳的な判断は不明 c)やるべきではなかったが、防衛上やむを得なかった等の弁解の余地がある d)やるべきではなかった、一切の弁解の余地がない e)その他 上記のことを教えてください。 人のことをネット右翼呼ばわりする人であれば、ネット右翼とは何かをご存じなので、完璧な答えをいただけると期待しております。

  • 嫌韓

    「朝鮮」や「韓国」で検索すると、最初の10件で反日、嫌韓がどうたら~みたいなページが出ますね。 韓国や朝鮮に関係するブログでもそういう系が多いように感じます。 なんだかネット上では嫌韓が進んでいるようですね。 また、ネット右翼なんて言葉もあるように ネット内での(?)右傾化も進んでいるのかな、なんて思うんですが。 嫌韓とかそういうのに対してどう思いますか。

  • ネット右翼の人達って…。

    最近の回答を見て 思ったりしたのですが、 いわゆる『ネット右翼』の方達…ですか?(最近はっきりこの名前知りました…^^;) ネット右翼の方達ですが、 「なんでそこまで…?」っていうくらい、 なんかすごいですね…。 異常というか極端というか…。 麻生さんも、たしかネット右翼の方達が 推したんではなかったんでしたっけ…? そこまで徹底して意見を言ってるのに、 選んだものは間違っているという…。 よくわからない…^^; 右翼でいることがかっこいいと、思ってるのかな。

  • なぜネットには右翼がこんなに蔓延っているのですか?

    某巨大掲示板群、ふたばちゃんねる、そしてここにも右翼が 蔓延っています。 普段の生活で右翼的な言辞を弄する人はあまりいません。 なぜネットは右翼がこんなに大きな顔をしているのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。

  • ネット右翼

    ネット右翼について知りたいです。 私の右翼の活動のイメージははた迷惑な街頭演説と街宣車。 しかし、ネット右翼の活動って・・一体なんでしょう。匿名の書き込みでしょうか? 言うは易く行うは難しと言いますが、口で言うよりもさらに易い匿名でのネットの掲示板は無責任すぎて信用できません。実際2chのネット右翼と呼ばれる人々に「反中デモ」などを呼びかけたとしても100人もあつまらない気がします。 それに、そこまで国を憂える人がいるのに何故投票率は低いのか・・。 結局彼等がなにか行動を起こして事態が変わったとか、形として実を結んだことはあるのでしょうか?