neko_cyatoのプロフィール

@neko_cyato neko_cyato
ありがとう数20
質問数3
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/11
  • カラオケ音源にリズムを合わせられない…

    閲覧ありがとうござます。 今私はカラオケ音源にリズムを合わせて歌えるように練習しているのですが なかなかうまく合わせることができません。 以前ここで質問した際に、カラオケ音源と歌声のテンポがズレれるのは 自分の体を動かしながら歌うと改善されると教えていただき 試してみたら、以前より「テンポの乱れ」は改善されたのですが…。 今度は全体的にワンテンポ、カラオケ音源と歌声のタイミングが ズレてしまうということに悩んでいます;; 具体的に説明すると、PCで録音ソフトを使い歌声を録音した時 いっこく堂さんの声が遅れている腹話術で口の動きと声がズレているみたいに、 カラオケ音源より歌声が半テンポ遅れて聴こえてきてしまうのです。 それがどのくらいかというと「ズンチャチャズンチャ」というテンポの 「ズン」くらいです。(言葉が分からなくて幼稚な表現すいません;;) ためしにカラオケ音源に合わせ、手拍子のみ録音してみたところ 波形自体大きな乱れはないのに、カラオケ音源よりやっぱり遅れています。 カラオケ音源に合わせて録音した歌声をカラオケ音源を流さず 歌声のみで再生した時のテンポの乱れはさほど気になりません。 録音ソフトの方はきちんといろいろ調べて設定し直しましたし、 たまにぴったり合わせて歌うことができるので ソフトの方が原因ではなく私の方に原因があると思います。 このようにリズムに乗れない感じはどのように直せばいいのでしょうか? 簡単な言葉を使ったお優しい回答をよろしくお願いします。

  • 手取り13万での一人暮らし

    題名の通り、 現在一人暮らしを検討している20歳の女です。 手取りは約13万円。 貯金は60万円と少しです。 皆様のご意見を頂きたく、書き込みさせて頂きました。 当方、家庭事情が複雑なものでして、 母親は近年家出をして音信不通行方不明で、 残るのは父親、私、妹、祖母なのですが、 私は家族皆と上手くやれません。 特に父親との仲は最悪です。 また借金も多額あり、月に4万円を家に入れている状態です。 ちなみに食費もろもろ雑費は全て4万から除いて、自分持ちです^^; そこで皆様にお聞きしたいことが ①13万で一人暮らしをしていけるかどうか。 現在検討している賃貸が、月約4万(管理費込み)です。 現在は父親が起きている時間帯に 家には居たくないので外食中心なのですが、 一人暮らしを期に自炊をしたいと思っています。 ②利便性をとるか、安い家賃をとるか 上記に書いた賃貸は横浜まで電車で20分程で出られるのですが、 小田急沿いの柿生、鶴川、座間 では同レベルもしくは上の賃貸が 約3万円と1万も安いのです…。 これはもう本人の意向でしょうかね^^; ③保証人について 保証人は収入がある親族でなくては ならないのでしょうか? 又、保証人を要する、とある物件の場合、 保証人不要制度(?)などは 使えないのでしょうか? 以上3件、ご回答頂けたら幸いです。 経験者様の回答、切にお待ちしております。 余談ですが、 私は家族というものに執着、 未練が一切ありません。 今まで育ててくれた、のかもしれませんが、 私は家を出たら、実家に関与したくありません。 連絡がない限り、 こちらから関与するつもりもありません。 はっきり言って もう一切関わり合いたくないのです。 彼等と生活をしていると、 精神を病む程に疲れるのです。 パイプ役だった母親が居なくなって、 ほとほと疲れました。 故に、家族との仲を~ 云々の回答はどうかご容赦願います。

  • ソフトバンク新規契約審査落ち

    およそ十年ぶりに携帯電話を持とうと、某量販店で契約手続きをしましたが、最後の最後に審査が通りませんでした。理由は教えてくれませんでした。 調べてみると、同じような人がかなりいるみたいで、いろんな理由が考えられるようですね。ただ私としては、料金滞納や借金などなく、まったく不可解です。クレジットカードは作ったこともないし、サラ金も利用したことすらありません。十年ほど前にドコモの携帯を半年ほどで解約したことはありますが、料金等の滞納はなかったはずです。同居の家族も携帯電話は一度も持ったことがありません。 少し関係するとすれば、自宅のネットがyahooBBってことくらいでしょうか。でも父名義ですし、五年以上加入していますが一度も問題は起こしていません。 少し時間を置いてから、今度は量販店でなく、ソフトバンクの直営ショップで契約をしてみようかと思いますが、同じ結果になる可能性が高いのでしょうか?

  • ネットに繋がらなくなってしまいました

    11日の夕方までは繋がっていたのですが、12日に入ってから繋がらなくなってしまいました。 パソコンはFUJITSUのデスクトップ OSはWindows XP 回線?はケーブル BUFFALOで有線です。 よろしくお願いします(T_T)

  • 希望

    この世に(を)希望をもてるように(ものに)するには なにに希望を見出せばよいですか どんなことに希望をもつとよいですか