• ベストアンサー

年二歩の割合とは?

お客さんから次の文章が送られてきました:「貸金の利息を元金に対する年二歩の割合とすることを約した。」この文章の中にある「年二歩の割合」とはどういう意味でしょう。知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

一分は、1割の10分の1、すなわち元の値の100分の1のこと。2分ならその倍 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A9

tutomu_hk
質問者

お礼

勉強になりました。 どうもありがとうございます。