• ベストアンサー

アボカドのペースト

このコーナーに書こうか、グルメの方に書こうか迷ったのですが・・・ アボカドの食べ方で一番好きなのがディップで、特にサワークリームとかチリビーンズとかと一緒にチップスとかドンタコスとかに付けて(乗せて)食べるのが大好きなんです。 で、この食べ方を覚えたのがニュージーランド滞在時なのですが、向こうではアボカドをペースト状にしたモノを瓶詰めにしてお店で売ってるんですよ。わざわざペーストにする手間もなく、そのまま付けて食べられるので、すごく簡単で重宝していたんです。帰国後もやってみるべし!!と思っていたのですが、日本ではどこを探してもないんです。外国からの輸入食材なんかを扱っている大手スーパーマーケットを探したり、ネットで検索したりしても見つからないんです。 どこかで見かけた人がいたら教えてくださーーーい。 (ペーストにするぐらい、自分でやれよって感じですが・・・)

noname#3250
noname#3250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunauni
回答No.1

こんにちは。  アボガドペースト美味しいですよね。 私は、カルディという輸入食材のお店で購入しました。  紀ノ国屋スーパーや明治屋などでも取扱いがありそうですが 確実に手に入れたいのなら、カルディがお薦めです。  もし、近くにお店があればの話ですが。

参考URL:
http://www.kaldi.co.jp/
noname#3250
質問者

お礼

わ~、うれしいデス。どうもありがとうございます。 ここに聞いてもダメかな~なんて思ってたので。 紀伊国屋と明治屋は見てみたんですけどなかったんです。 (問い合わせたりよく探せばあるのかしら??) しかもカルディというお店は、我が家の近くにあるみたいです。 すぐにでも行ってみま~す。

noname#3250
質問者

補足

行ってきました。ありました!! うれしいです!!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ele
回答No.2

メキシコ料理のグァカモーレのことでしょうか。アボカドをつぶして裏ごしして、ピーマン、玉ネギ、セロリのみじん切りとまぜて、レモンもしくはライム、塩、コショウで味付けしたもの。昔メキシコ料理屋で瓶詰めが売ってました。最近はメキシコ料理屋なんて見かけないし、スーパーでも見かけないですね。

noname#3250
質問者

お礼

ごめんなさい。私の説明が長ったらしかったので、わかりにくかったですね。 要するに、「アボカドをペーストにしたもの、そのものの瓶詰め」を探しているんです。それをチリビーンズとかサワークリームと一緒に食べるとおいしいのです、というところは補足でして・・・ グァカモーレ・・・とはどんな料理でしょう。興味津々です。 ありがとうございました。