• ベストアンサー

アボガド

さっき初めてアボガドを食べました。 しかし、思いのほかまずかったです。 このアボガドとは一体どんなときに 使用するのでしょうか? 普通単独でたべますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.5

その他の回答 (6)

• cello77
回答No.7

私も子供のころはまずいと思っていましたが、今は大好きになりました。でも熟してしないとおいしくないのは確かですよね!皆さんもおっしゃっている通りサラダが多いと思います。私は居酒屋で、アボカド刺し(普通に醤油、ワサビで)とか、マグロとアボカドの和風サラダを食べたことがあります。いずれにしても生ですね。火を通して食べたことがないのでどうなんでしょうかね。 投稿者さんがアボカドのおいしい食べ方を見つけ、アボカドが好きな食材になるといいと思います☆

• happykota
回答No.6

アボガド、私もイマイチな食べ物と思っていました。 でもアボガドとカニ缶のカニをマヨネーズで合えたサラダをご馳走になった時おいしいと思いました。 マヨネーズがアボガドのくせをまろやかに変身させるみたいです。一度お試し下さい。

回答No.4

硬さはどうでしたか?少し柔らかくないとおいしくないです。 それからそのままではおいしくないと思います。お醤油をつけていただきますとトロそっくりの味がしますよ。

• mmmnyu
回答No.3

#1です。追加します。 アボカドサラダで検索かけてみてください。 ココに載せきれない位色んなサラダがありました。

• snopopon
回答No.2

こんばんは。 アボカドどうやって食べたんですか? 生で何もつけずにがぶっていっちゃいましたか? 油っぽいんですよね。 醤油やサラダドレッシングで食べるとおいしいですよ。 アボカドレシピ見つけたので載せます。

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/search/result2?ingre_recipe=%e3%82%a2%e3%83%9c%e3%82%ab%e3%83%89&category=
  • mmmnyu
回答No.1

アボカドらしいです、正式には。私も最近までアボガドって思ってましたが^^; 私は単独でも大丈夫でした。でも、あんまり味がしませんね。 サラダにするとおいしいですよ。 角切りにして生野菜の上にコロコロ乗せて、お好みのドレッシングで。