• ベストアンサー

アボガド

さっき初めてアボガドを食べました。 しかし、思いのほかまずかったです。 このアボガドとは一体どんなときに 使用するのでしょうか? 普通単独でたべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.5

その他の回答 (6)

  • cello77
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.7

私も子供のころはまずいと思っていましたが、今は大好きになりました。でも熟してしないとおいしくないのは確かですよね!皆さんもおっしゃっている通りサラダが多いと思います。私は居酒屋で、アボカド刺し(普通に醤油、ワサビで)とか、マグロとアボカドの和風サラダを食べたことがあります。いずれにしても生ですね。火を通して食べたことがないのでどうなんでしょうかね。 投稿者さんがアボカドのおいしい食べ方を見つけ、アボカドが好きな食材になるといいと思います☆

  • happykota
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.6

アボガド、私もイマイチな食べ物と思っていました。 でもアボガドとカニ缶のカニをマヨネーズで合えたサラダをご馳走になった時おいしいと思いました。 マヨネーズがアボガドのくせをまろやかに変身させるみたいです。一度お試し下さい。

回答No.4

硬さはどうでしたか?少し柔らかくないとおいしくないです。 それからそのままではおいしくないと思います。お醤油をつけていただきますとトロそっくりの味がしますよ。

  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.3

#1です。追加します。 アボカドサラダで検索かけてみてください。 ココに載せきれない位色んなサラダがありました。

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.2

こんばんは。 アボカドどうやって食べたんですか? 生で何もつけずにがぶっていっちゃいましたか? 油っぽいんですよね。 醤油やサラダドレッシングで食べるとおいしいですよ。 アボカドレシピ見つけたので載せます。

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/search/result2?ingre_recipe=%e3%82%a2%e3%83%9c%e3%82%ab%e3%83%89&category=
  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

アボカドらしいです、正式には。私も最近までアボガドって思ってましたが^^; 私は単独でも大丈夫でした。でも、あんまり味がしませんね。 サラダにするとおいしいですよ。 角切りにして生野菜の上にコロコロ乗せて、お好みのドレッシングで。

関連するQ&A

  • アボカドの青臭さを抜くには…

    アボカドが大好きでサラダ等に使用するのですが、熟したものでも青臭さがあり気になります。 お店で食べるような、青臭さが無いアボカドにするにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__;)m

  • アボガド?アボカド?

    私、最近知りました。 アボガドではなくて、アボカドだったってことを・・・ でも、ずっと、アボガトと言っていました。 皆さんは、アボガド?それとも、アボカド? そういう風に誤って言っていたケースは、他に何がありますか?

  • アボカドの切りかた

    普通、アボカドって、種の周りにぐるりと切込みを入れて、クルッて、両側から回して種を取りますよね? でも、この切りかたは、どうしても片方に種がくっついてしまい、その種を取るとき、アボカドがつぶれたりして、もういやっ!て感じになります。 どなたか、この片方にくっついた種を上手にとる方法を知りませんか。 私の言った切りかた以外で、こっちのほうがもっと簡単。という切り方でも教えていただけると助かります。

  • アボガド?アボカド?。

     アボガドと私は認識していたのですが、テレビでアボカドが正しい名前だという話でした。  どっちでもいいのではないのでしょうか?。  正式名称ってあるんですか?。

  • アボガドって美味しい??

    アボガドというものを一度も食べた事がありません。 食べてみたいのですが、まずかったらどうしよう? その前にどうやって食べるのか、皮はどうやってむくのか?わかりません。 アボガドってどんな味ですか? オーソドックスな食べ方、ちょっと変わった食べ方、アボガドの保存法など、アボガドについて色々教えて下さい!

  • 困ってます アボカド

    アボカドが大好きで毎日食べたいのですが、お店ではうまく熟したやつを選ぶのが面倒で、追熟させるのなんかもっと面倒です、なのでアボカドの缶詰や、アボカドのペースト状のものなど すでに調理してあるもので、デパート等で売っているものを教えてください!!アボカド味のものなら、なんでもいいです(アボカド味のお菓子とかは抜きにして) 通販だったらアボカドディップというものがあるのですが。。何分送料がかかりますので・・・・ 皆様どうかお知恵をお貸しください!!

  • 一番好きなアボカドの食べ方

    このカテゴリでもアボカドを検索するとたくさんヒットしますが、 ちょっとした疑問があります。それはアボカド好きの人が最も多く おいしいと思う食べ方です。人それぞれとは思いますが、この 食べ方ならばどんなアボカド好きの人でも『おいしい食べ方』と 思う料理法、食べ方などが知りたくなりました。 よって、質問内容は最も多くおいしいと思うアボカドの食べ方は何かです。 私もアボカドは大好き人間ですので、いろいろな食べ方を追求しています。 半分はアンケートみたいな感じですが、こちらのカテゴリの方が多く情報が 集まると思い質問としてみました。 よろしくお願いします。

  • アボカドについて

    初めまして。 早速質問なのですが、アボカドって1日にどれくらい 食べても良いものなのでしょうか? ちなみに、私は1日で1個。食べるときには2個くらい 食べてしまいます。 また、アボカドの変わった食べ方があれば教えて下さい。 私が知っている食べ方は。。。 (1)アボカド丼 (2)サラダ (3)納豆に入れる (4)パスタに和える (5)パンにはさむ

  • アボカドに何をつけて食べますか?

    アボカドに何をつけて食べますか? 僕は、醤油をつけて食べます。 皆さんは、アボカドに何をつけて食べますか?

  • アボガドについて

    アボガドが大好きです。以前はマグロのお刺身と一緒に和えたりして食べていましたが、最近はわさび醤油でいただく「アボガドのお刺身」がお気に入りです。 質問は「美味しいアボガドの選び方」です。 熟れているかどうかは、色や感触で判るのですが、割ってみると中に「スジ」みたいなのがたくさんあったりするものがあります。「スジ」がないアボガドを外見で見分ける方法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう