• ベストアンサー

アボカドの食べ過ぎって、何個から?

アボカド大好きです。 毎日食べたいくらい好きです。 でもカロリー高いらしく、ネットでは食べ過ぎ注意とよく見かけるし 森のバターと言われてるから ケーキ的な感覚で考えなければと 怖くて1ヶ月に1回くらいしか食べません。 具体的にアボカドって何個から食べ過ぎなんですか? 1日1個は食べ過ぎ、 週に1回は食べ過ぎ、など具体的に教えてほしいです。 また、アボカドは脂肪分は多いけど 良質なもので太らない?というかんじの声も聞いたことがあります。 真実を知りたいです(笑)

noname#186667
noname#186667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 アボガドのカロリーは確かに多いですね ですが栄養的に見ると良質の油が取れるため 一日に何個も食べなければ太ることはないと思います。 何事も過ぎたるは及ばざるがごとしで 半分のカロリーがだいたい 220くらいなので 一日に半分くらいなら 大丈夫だと思います また もう半分の面にレモンを塗っておくと 色が綺麗なまま保存できます わたしも毎日食べていた時がありましたが 心配しなくても 毎日食べたら飽きます 人間ってよくできてます。

参考URL:
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kudamono/abogado.html
noname#186667
質問者

お礼

なるほど!詳しくありがとうございます! 周りのひとからアボカドは太る!と言われるから 身構えてましたけど、案外平気そうですね(^∇^)もっとアボカド食べることにします♪(笑) やっぱり毎日たべると飽きるもんなんですね~、わたしも飽きるほど食べたい♪ レモン汁、いいですね!つかってみます!

関連するQ&A

  • キャッチフレーズでいいのかわかりませんが・・・どんなものありますか?

    昨夜、本にアボガドが載っているのを子供が見つけて、 「アボガドは脂肪分が多いから、”森のバター”って言われているんだよ」と 教えてあげたところ、とても興味を持ったらしく 「他にもそんなのないの?」と聞かれました。 牡蠣=栄養たっぷりで”海のミルク”、しか思い浮かばなかったのですが、 他のものでもあるはず・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 (食材だけではなく、広く知りたいです!オランウータン=森の人とか・・・)

  • 痩せたい

    高校生女子です。 161センチ、54キロですが 筋肉量がすくなく体脂肪率がおおいので 実際は同じ(健康的にやせた)54キロのひとより ぽっちゃりしているかんじです。 また、おなかの脂肪がおおく、太ももにもこびりついてます。 そこで、危機を覚えジョギングをとりいれて 運動で痩せよう、とおもっています。 そこでみなさんの知識にお助けをいただきたいのですが 1日の摂取カロリー(これ以上はやめといたほうがいい、でもこれくらいはとらないと)の目安と ジョギングの頻度、時間の目安(週、何回は・・・など) ほかに脂肪をおとしていくためのアドバイスなどをいただきたいです。 9月からはじめて、今年いっぱい、真面目にやればそれなりに脂肪はおちるでしょうか? どうぞおねがいいたします。

  • たんぱく質は脂肪に変わる?

    最近プロテインを買いました。特に筋トレはしていないのですが、 1日3回飲んでいます。たんぱく質のとりすぎは脂肪に変わるという 話を聞いたのですが、摂取カロリー<消費カロリーでも脂肪になって しまうのでしょうか?

  • 脂っこい食べ物って…?

    病院で検診を受けて、すい炎と診断されました。 お医者様から、脂っこいものは避けてくださいといわれたのですが、改めて考えてみると、脂っこいものとは、どのようなものか良く分からないのです。 揚げ物や、マヨネーズなんかは良くなさそうな感じがしますが、例えば、バターがたっぷり入ったケーキなどは、脂っこいものに入るのでしょうか? (甘いものは食べても大丈夫と言われたのですが…) 牛乳も、低脂肪にした方が良いのかなど、気になっています。 具体的に、避けた方が良いものなど、おしえてくださいm(_ _)m

  • 体脂肪率を減らすには?

    去年の11月から、主に運動によるダイエットをしています。 週に2、3回ずつの筋トレとジョギングをしていまして、体重は78キロから 72キロに減りました。しかし、体脂肪率が26%から24%とほとんど変わりません。 体重が減って体脂肪率が変わらないということは、筋肉も落ちているということ ですよね。 体脂肪率を減らすには、何が足りないのでしょうか?外食中心ですが、 脂肪の多い物はあまり食べていないつもりです。カロリーも気にしていて、 1日2000キロカロリー程度に抑えてあります。

  • 週に二回もケーキを食べたら太りますか?

    一週間に2回は、どうしても甘いものが食べたくなるため、 ケーキはケーキでも低カロリーのレシピを探しました。 (更に余計なカロリーをカットするため、お砂糖は使わずゼロカロリーの甘味料を使うつもりです) これです→http://cookpad.com/recipe/497693 しかし私は、今日は甘いものが食べたいなぁという日は、 朝・・・生野菜のみ 昼・・・0カロリーの寒天ゼリーのみ に抑えておいて 夜8時くらいに↑あのケーキを食べたいと思っています。 (ちなみに食べてすぐには寝ません。4時間は起きています。) カロリー表を見てザッと計算しましたが、 ↑あのケーキのカロリーは800位でした。 となると朝昼夜、一日の総カロリーは約850くらいですが、 これを週に二回していたら太りますか? ちなみにそれ以外の曜日は太らない食事を徹底しております。 ↓こんな感じです。 朝・・・生野菜てんこもり&卵&焼魚 昼・・・コンビニのサラダのみ(ドレッシングはポン酢) 夜・・・豚肉入りの野菜炒め いくらそれ以外の日はヘルシーな食事でも、週に二回も↑あのケーキを食べたら太る原因に繋がるでしょうか? 運動は週に二回、2時間ヒップホップダンスをしています。 仕事はデスクワークです。24歳、女です。

  • 過剰摂取したカロリーは具体的にどれくらいの時間で脂肪になる?

    過剰摂取したカロリーは具体的にどれくらいの時間で脂肪になる? 筋肥大と脂肪を落とすために日頃は PFCバランス 3:3:4 を心がけているのですが、 先日、旅行中に美味しい物を食べ過ぎてしまいました。 一日中歩き回って消費カロリーも少なくは無いと思うのですが、 旅行中はまったくトレーニングをしませんでしたし、 炭水化物を沢山摂取してしまったので気になっています。 過剰摂取したカロリーは具体的にどれくらいの時間(期間?)で脂肪になるのでしょうか? たとえば、5日前にカロリーオーバーしたとします。 その後の4日間は摂取カロリーと消費カロリーが同じだったとすると(あくまで仮定です) 5日前にオーバーした分はどのタイミングで身体に影響してきますか? 体重に反影されるのはいつ頃なのでしょうか? どなたかご存知の方教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 手作りお菓子にマーガリンは使いますか

    私の友人なんですが、お菓子(クッキー、パウンドケーキなど)は買うと高いし沢山食べたいからという理由で手作りしています。お菓子自体はとても作りやすく工夫されていて美味しいのですが使う油脂全てがマーガリンなんです。 バターは高いし硬くて扱いづらいのででマーガリンを使っているみたいなんですけど、マーガリンって最近あまりいい話を聞きませんよね?トランス脂肪酸の害とか。 量も少しだけというのならわかりますが、ネオソフトとかの大きいサイズ(450グラム)のものをほぼ一つ使ってしまうんです。しかも作ったお菓子は子供(1人)と一緒に食べ切ってしまいます。 確かにバターで作っても食べきってしまってはかなりのカロリーになりますが・・・・。 正直お土産に持って帰ってって言われると困ってしまいます。 皆さんはお菓子を作る時にマーガリンを使いますか?またはこんな害があるみたい。など知っていることがあれば教えてください。

  • 1日どか食い か 3日小オーバー 太るのは?

    今、ダイエットをしていますが、甘いものが大好きで、時々はケーキバイキングに行ってストレス解消したいと考えているのですが… 例えばわたしの一日の消費カロリーが1500kcalだとして、 一日どか食い(3000kcal摂取で1500kcalオーバー)をするのと、 3日間で少しずつカロリーオーバー(一日500kcalオーバー、3日間で1500kcalオーバー) するのはどちらも太り方(体脂肪のつき方)は同じなのでしょうか? いずれも食べる時間は昼3時、内容はケーキなどのお菓子類で、起床時間就寝時間など行動は同じな場合です。 高校二年生にもわかるように教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いいたします…!

  • ダイエット中のカロリー摂取量

    タイトルどおりなのですが ダイエット中の運動してる日と、主にそんなに動かない(家にいる時) 理想のカロリー摂取量を教えてください ちなみに年齢は16歳です *運動してる時 運動は週1,2回市民公園などで 朝から夕方までウォーキング・水泳など行います。 それ以外は週3平均4時間アルバイト アルバイトまでの交通を自転車で片道15分です 何か買いに行きたい、確認したいと思うとすぐ行動して 自転車でよく市内を回ります。 *家にいる時 家にほとんど仕事などで家族がいないので 洗濯物をしまったり洗物をしたり、うろちょろします笑 そのほかストレッチをしたりしています(お風呂後にもします) そんな私の1日の無理せずダイエットをするときのカロリー摂取量を 教えてください。もし良かったら1日のカロリー量と脂肪量もお願いします

専門家に質問してみよう