• ベストアンサー

アボカドの食べ過ぎって、何個から?

アボカド大好きです。 毎日食べたいくらい好きです。 でもカロリー高いらしく、ネットでは食べ過ぎ注意とよく見かけるし 森のバターと言われてるから ケーキ的な感覚で考えなければと 怖くて1ヶ月に1回くらいしか食べません。 具体的にアボカドって何個から食べ過ぎなんですか? 1日1個は食べ過ぎ、 週に1回は食べ過ぎ、など具体的に教えてほしいです。 また、アボカドは脂肪分は多いけど 良質なもので太らない?というかんじの声も聞いたことがあります。 真実を知りたいです(笑)

noname#186667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 アボガドのカロリーは確かに多いですね ですが栄養的に見ると良質の油が取れるため 一日に何個も食べなければ太ることはないと思います。 何事も過ぎたるは及ばざるがごとしで 半分のカロリーがだいたい 220くらいなので 一日に半分くらいなら 大丈夫だと思います また もう半分の面にレモンを塗っておくと 色が綺麗なまま保存できます わたしも毎日食べていた時がありましたが 心配しなくても 毎日食べたら飽きます 人間ってよくできてます。

参考URL:
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kudamono/abogado.html
質問者

お礼

なるほど!詳しくありがとうございます! 周りのひとからアボカドは太る!と言われるから 身構えてましたけど、案外平気そうですね(^∇^)もっとアボカド食べることにします♪(笑) やっぱり毎日たべると飽きるもんなんですね~、わたしも飽きるほど食べたい♪ レモン汁、いいですね!つかってみます!