• 締切済み

アボカド

最近アボカドにハマっているのですが、 あまりバリエーションがなくて… 簡単でおいしいアボカドを使った料理教えてください!

みんなの回答

noname#179120
noname#179120
回答No.8

アボカドは醤油と相性がいいのはご存じだと思います。 アボカドとクリームチーズをサイコロ形に切って カツオ節をふりかけ醤油で味付けすれば まずまずのおつまみにはなりますよ。 簡単ですね。

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.7

さいころ切りしてむきえびと一緒に炒め、マヨネーズで和える。 簡単だけど、なかなかいけます。

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.6

アメリカではタコスに入れてました。 チリビーンズとチーズとレタスと一緒にたべるとおいしーです。 もちろんわさび醤油も最高。 コロンビアの味噌汁的スープでは、詳しいレシピは分からないのですが、スープにアボカドを入れて崩しながら食べるんだそうです。 これかな? http://www.nikikitchen.com/reservation/class.php?class_id=891 コロンビア人と結婚している日本人の人がおいしいと言っていたので、日本人の口にも合うようです。

noname#177209
noname#177209
回答No.5

No.3さんの、スライスわさび醤油に1票。 あとは同じくスライスしてフライパンで焦がし気味に焼いてからわさび醤油も美味しいです。 マグロで漬け丼つくるときに、みじん切りにして一緒に食べても美味しいです。

  • mlt-tlm
  • ベストアンサー率51% (212/408)
回答No.4

・普通にスライスして、調味料をかけると単純だが美味になる  調味料としては、  各種ドレッシング、マヨネーズ、オリーブオイル、岩塩など ・上記にスライスオニオンやオリーブなどをのせると見た目が豪華になる ・生ハム巻きかサーモン巻き、ゆで卵ばさみにすると簡単で満足感がある 本格的には以下を参照に http://cookpad.com/category/1271 一週間に2個ずつたべていますが、 細かく刻んでマヨネーズで和え、 フランスパンにのせるのが一番好き♪

回答No.3

スライスしてワサビ正油ですな(^-^)/

回答No.2

潰してマヨと混ぜて自家製アボガドディップにしてドンタコスにつけたらウマー 刻んで缶詰のカットトマトと生のマッシュルームでサラダまたはパスタの具とかもいいですね

  • papafuji
  • ベストアンサー率24% (50/203)
回答No.1

別名森のバターですかね。焼飯にサイコロに切って入れてもおいしいです、また、スライスでピザトーストでもいけますよ。此処にもレシピが有ります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89よろしければご覧ください。

関連するQ&A

  • アボカドのおいしい食べ方

    以前テレビでアボカドがとても栄養価が高いという事を特集していたのですが、アボカドを使った料理があまり思いつきません。私はツナなどと混ぜてディップ状にし、サンドイッチなどにして食べたりしますが、何かおすすめの料理法などがあれば教えていただきたいです。

  • アボガド?アボカド?

    私、最近知りました。 アボガドではなくて、アボカドだったってことを・・・ でも、ずっと、アボガトと言っていました。 皆さんは、アボガド?それとも、アボカド? そういう風に誤って言っていたケースは、他に何がありますか?

  • アボカド

    アボカドを使った簡単でおいしい料理を教えてください。

  • 一番好きなアボカドの食べ方

    このカテゴリでもアボカドを検索するとたくさんヒットしますが、 ちょっとした疑問があります。それはアボカド好きの人が最も多く おいしいと思う食べ方です。人それぞれとは思いますが、この 食べ方ならばどんなアボカド好きの人でも『おいしい食べ方』と 思う料理法、食べ方などが知りたくなりました。 よって、質問内容は最も多くおいしいと思うアボカドの食べ方は何かです。 私もアボカドは大好き人間ですので、いろいろな食べ方を追求しています。 半分はアンケートみたいな感じですが、こちらのカテゴリの方が多く情報が 集まると思い質問としてみました。 よろしくお願いします。

  • アボカド料理のおいしいお店

    食わず嫌いだったアボカドのおいしさに目覚め、 最近はまりつつあります。 アボカド料理のおいしいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 料理のジャンルは問いません。 できれば都内、横浜あたりで教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • アボカド料理

    晩御飯にアボカドとサーモンのサラダを食べたのですが、 アボカドが美味しくてくせになりそうです♪ そこで、この機会にアボカド料理を制覇したいと思っています。 アボカドを使った美味しいおすすめレシピをおしえてください!!

  • アボカドのおいしい食べ方

    アボカドを何個かいただきました 今まではワサビ醤油やマグロと合えたりして食べていましたが、ちょっと飽きました 皆様はどんな風にして召し上がっていらっしゃるのでしょうか 料理サイトにのっていないような、おいしい食べ方がありましたら教えてください よろしくお願いします

  • アボカド料理

    貴方のお勧めのアボカド料理を書いて貰えます?

  • アボガドについて

    アボガドが大好きです。以前はマグロのお刺身と一緒に和えたりして食べていましたが、最近はわさび醤油でいただく「アボガドのお刺身」がお気に入りです。 質問は「美味しいアボガドの選び方」です。 熟れているかどうかは、色や感触で判るのですが、割ってみると中に「スジ」みたいなのがたくさんあったりするものがあります。「スジ」がないアボガドを外見で見分ける方法はないのでしょうか?

  • アボカドを使った料理

    何となくアボカドを買ってみました。 ・・・が、多分食べた事も一度位しかなく、どう料理していいものか、困っています。 お薦め料理、サラダ等がありましたら、レシピを教えてください。

専門家に質問してみよう