• ベストアンサー

雑学はあるが資格がとれない

雑学はあり、どんな人にも話を盛り上げる友人がいますが、資格取得は大変みたいです。あれだけ博学なら頭はいいと思うのですが、友人は宅建を目指しています。資格を取るには要領は必要なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fusajii
  • ベストアンサー率51% (240/467)
回答No.1

私も頭は悪いです。 特に記憶するのは苦手です。 しかし□はいくつか取得できました。 どうやったのか? 難しい□は実績のある受験校に 身銭を切って通ったのです。 出したお金は回収しなくちゃ損だから よけい勉強せざるを得ない そんな状況に自分を追い込んだのです。 □をとる要領は受験校が持っています。 自力で受かったわけではないから たいして頭は良くない 難しい□になるほど ほとんどの人は他力本願+自力です。 他力を上手に活用することです。

cocecola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。追い込んで実力が発揮できるのは、勉強がおできになると思います。頭はいいと思います、出ないと、結果が出ないと思いますから。ありがとうございました

関連するQ&A

  • この資格どちらが難しい?

    友人が消費生活アドバイザーと宅建とどちらかの資格を取得したいと言っていますが、どちらが難しいでしょうか? 友人は宅建の方が簡単、消費生活アドバイザーの方が難しいから宅建にチャレンジすると言っています。 私は消費生活アドバイザーの難易度がどの程度かあまりよくわかりません。 宅建は私は、猛勉強をして取得したので、「へー!消費生活アドバイザーの方が難しいのだ?」って思いました。 土俵が違いますが友人のいうとおりなんですか? 結構頑固な友人なので、私は何も言えません。

  • 知りたくなかった雑学

    このまえ友人に聞いた話で「飛行機はいまだ飛ぶ原理が解明されていない」とか「人間は生涯で5回は蜘蛛を食べている(寝ている間を含む)」など知らないほうがよかった雑学をおしえてもらいました。意外とおもしろいのでほかにもあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 雑学が豊富な人は持てる、と言う話と、雑学が豊富の人は知識をひけらかす癖

    雑学が豊富な人は持てる、と言う話と、雑学が豊富の人は知識をひけらかす癖があるので嫌がられる、という話を耳にしたことがあるのですが(ちなみに合コンでの話だそうです) 私が参加するお見合いパーティーではそういう雑学系?の話をしたことがないので どちらなんだろうと疑問になりました。皆さんのご意見を頂きたいです。

  • 雑学や知識って・・・

    雑学や知識が多い=頭がいい。 乏しい=バカ。 なんですか? わたしは確かにものを知らないし 無いよりあったほうがいいと思うのですが 人をバカにしていい理由になるのかなぁって思いまして・・・。

  • 不用品回収業の資格

     タイトル通りですが、起業しようと思っています、そこで必要な資格等があれば、ご存知の方に教えて頂きたいのです、それと必要な資格の取得要領等も合せて御願いできればありがたいです。  よろしく御願いします。  

  • 就職においての資格

    私は現在大学2年で、宅建資格の取得のためにダブルスクールをしようか迷っています。今は、不動産業などに興味が少しあるというのと就職には資格が必要かなという考えからです。しかし、学校との両立の面などを考えると不安です。大学在籍中に宅建をとった方何かアドバイスをください!!あと、就職で無資格ということは厳しいのでしょうか??

  • 宅建の資格を持っていると好印象になりますか?

    ホームページやブログの自己紹介で、保有資格 宅建、 と書くと、ビジネス関係の人から、有能とか、頭がいいとか評価されますか? 不動産屋でもなく 宅建の資格を直接活用することもないのですが、 宅建の資格持ってることを 積極的にアピールすべきですか?

  • 宅建主任者資格について

    現在の職を続けながら、宅建主任の資格を取ろうかと思っています。 現在は宅建とは無関係の仕事をしています。 そこで質問ですが、宅建業者になる資格を取得した場合、1年間何もしないと資格剥奪と聞いたのですが、主任者資格を取得した場合も1年何もしないと剥奪になるのでしょうか? 宅建主任者の資格を取得しても現在の仕事をしながらだと実際活用しきれるか不明なため、剥奪されたら意味がなくなってしまうと思い質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 将来の為に大学卒業資格は必要でしょうか。

    将来の為に大学卒業資格は必要でしょうか。 今年22の高卒でフリーターをやりながら宅建の資格取得を目指しています。 資格や職歴は無いですが24までにはどこかに就職したいと考えています。 しかし自分は高卒で大卒ではないので将来デメリットになるのではと思っています。 なので今年放送大学に入学し、入学中に就職し、26歳で卒業を想定していますが、 そこまで学士に拘る必要もあるのかと疑問に思います。 宅建取得後もさらに資格取得を考えているので、(宅建まだとってませんが^^;) 学士をとるよりもそちらに力をいれるべきなのかもしれません。 どなたかアドバイスいただけると助かります。

  • 役立つ資格

    私は二十歳のもうすぐ2歳の子供を持つ高卒の専業主婦です。 子供があと1年と少しで幼稚園に入るので働きに出ようと思っています。 そこでまだ時間があるので就職にすこしでも役立てる資格があるのなら取得したいと考えています。 何か良い資格はありますか? 宅建を取得しているのでこの資格もいかせるような資格などもありますか? 回答のほうよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう