• ベストアンサー

雑学はあるが資格がとれない

雑学はあり、どんな人にも話を盛り上げる友人がいますが、資格取得は大変みたいです。あれだけ博学なら頭はいいと思うのですが、友人は宅建を目指しています。資格を取るには要領は必要なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.1

私も頭は悪いです。 特に記憶するのは苦手です。 しかし□はいくつか取得できました。 どうやったのか? 難しい□は実績のある受験校に 身銭を切って通ったのです。 出したお金は回収しなくちゃ損だから よけい勉強せざるを得ない そんな状況に自分を追い込んだのです。 □をとる要領は受験校が持っています。 自力で受かったわけではないから たいして頭は良くない 難しい□になるほど ほとんどの人は他力本願+自力です。 他力を上手に活用することです。

cocecola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。追い込んで実力が発揮できるのは、勉強がおできになると思います。頭はいいと思います、出ないと、結果が出ないと思いますから。ありがとうございました