• ベストアンサー

昔売っていたシェイクの素

皆さんお世話になります。 その昔、親に連れられてスーパーに行った時に売っていたシェークについての情報をお願いします。 ============= 手がかり ============= ・1970年代後半~80年代前半、関東のスーパーに売っていた。 ・ヘアカラーの箱より少し大きい(?)紙のパッケージ。 ・箱には水彩画のようなタッチで1~2人の人がピクニックやアウトドア 的なノリで描いてあったような気がした。 ・プラスチック製のシェイカー同梱。 ・付属のシェイカーに粉末と牛乳を入れてシェイクして飲む。 ・味はヨーグルトベースでオレンジのような風味がある。 ================================ 1ヶ月に1回位の割合でこの飲み物の事を思い出します。 どこのスーパーで探してもないのでネットで調べてみましたが見つかりませんでした。 もう二度と飲めない物だと思うのですが、せめて幾つかの情報だけでも拝めればと思っています。 ご存知の方がおりましたらご一報頂ければありがたいです。

• oizo
  • お礼率52% (91/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.2

下記に記述されているようなものですか? http://www.stij.org/drink/d-info11.html ★115 調査報告&ふりふりシェイク(?) 言われているものと同じようなものが今も販売しているようです。 http://mognavi.jp/assessment/109903

oizo
質問者

お礼

この「ふりふりシェイク」、ニュアンス似てますねぇ。 この商品は子供向けっぽいですが、当時のは万人向けだったような。。 同梱の物が当時と酷似しているのであのシェイクの現代版と言ってもよさそうな感じですね。 買い物行った時、是非買ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79850
noname#79850
回答No.1

なんとなくわかるけど 見かけないですねぇ かすかな記憶を周りの人間に言ったら 「ミルメーク」じゃないの? って言われます http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/155/2573.html でも私の記憶は違うんですけどね ミロみたいのでココア以外の味 って感じ

oizo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミルメークは今家にあっていつでも飲める状態なんですよぉ。 小学校の時、給食に出る日は結構テンション上がったですね。 わざわざ周りにあたって頂いたりありがとうございました。