• ベストアンサー

古いですがシェイクについて

最近ではすっかり設置も少なくなったシェイクについて 質問します。 RT解除以外だと、 「ボーナス内部成立でのRT短縮」に当選しないと 天井まで行ってしまうシェイクですが、 止め時が難しいので以下の点がわかれば教えて欲しいです。 (1)内部ボーナス成立時がわかるかどうか?  ⇒出目とか演出、とか (2)RT短縮当選時したことがわかるかどうか?  ⇒特定の演出が頻繁に出る、とか わかる方がいらっしゃればお願いします。 あいまいな感じでも、オカルトでも何でもOKです。 以上、ご確認宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acyura
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

シェイクがまだ打てるんですか?うらやましいです。 さて、質問の回答ですが Q:内部ボーナス成立時がわかるかどうか? A:内部ボーナス成立は外見で判断はできないです。 Q:RT短縮当選時したことがわかるかどうか? A:厳密に言えば確実に当選を判断する事は出来ません。 ですが、当選した場合は規定ゲームでのRT解除と同様に特定の演出や出目が多発します。(もちろんガセもありますが・・・) 代表的なものはファイヤーレコチェの2枚や天使群ですね。 同時に出目は左リールにチェリー付きバケ狙いで滑って小役揃わずや、中段ベルテンパイ外れです。 天使群+ベルテンパイ外れやファイヤーレコチェ2枚の多発はかなり信頼度も高く、熱い演出です。 最後に止め時ですが、チャンスゾーンを抜けたところは常識ですが上記演出が発生した場合、様子を見たほうが良いと思います。(天使群のみは期待薄かも) 特にファイヤーレコチェ2枚と天使群+中段ベルテンパイ外れ、滑って小役揃わずは即止め厳禁です! 私は演出無しでも中段ベルテンパイ外れが出た場合、様子を見るようにしていました。

関連するQ&A

  • シェイク2について

    こんばんは、最近スロットを勉強してまして、その中でシェイク2について気になる点があり質問をします。   サボハニ揃いからの5G間のRT中に子役・リプが成立しない回転で、リーチ目が出現せずに左下段青7狙いからのハズレ出目であるサボハニ柄の小Vが一度出てしまったら重複は否定されちゃうのですか?     どなたかご教授お願い致します。

  • シェイク2でのことで

    つい先日シェイク2を打っていたところ、わからないことがあったので どなたかご教授お願いします。 1.通常画面中ロケット発射 Q.ボーナス確定演出ではないのか? 2.ラップバトル時[Final]の予告 Q.ボーナス確定演出ではないのか? 上記1.2ともにボーナス絵柄を揃えにいったので、小役は揃わず。 その後、何もなかったかのようにゲームを消化していったのですが、 1.2ともにボーナス確定演出ではないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 吉宗の疑問

    RTもしくは純ハズレで、ボーナスまで残り32Gになったとき、特定役が成立した場合、連続演出は発生するのでしょうか? チェリーや松やチャンス目でボーナス当選したとしても、RTゲームが優先ですよね?例えば特定役成立して、何らかの連続演出が発生してはずれたら、そこから32G後までボーナスの可能性が否定されてしまうのでしょうか(純ハズレを除いて)? あと、前兆中に子連れ姫が頻発すると、本物前兆の可能性が高いような気がしますが、その辺はどうなのでしょう? あと、高確率中に第二ボタン停止で小タライ落下(「湯」の大タライではなく)もかなりアツイと思いますが、どうですか?

  • °°¬についてです

    スーパージャックポットで天井RTに入り、天井RT中に特殊リプレイを引いたのにボーナスに当選しませんでした… 調べたところ、天井RT中の特殊リプレイはボーナス確定と書かれていたのですがなぜ、あたらなったのかわかりません。 そのままRT状態で打ち続け、特殊リプレイを3回ひきましたが当たらず閉店時間になりあきらめました。 どなたか同じような状態になった方いますでしょうか??

  • 鬼浜暴走愚連隊について

    今年の8月からパチスロ初めて鬼浜にハマっています。 雑誌を読んで基本的なことは分かってきたつもりですが、 まだまだ歴が短いので分からないこと、確信できないことが多々あります。 いくつかの質問のうち、少しでも答えてもらえたら幸いです。 1、小役解除について a)鬼メーター4個で爆発することがあるがどういうことですか? b)小役解除された場合、RTプレイ数解除と同じような演出を経てボーナス放出されるのですか? 2、バリバリ目が出現したら、BIG内部成立以外にどのような可能性が考えられるのですか? 3、BIG中のJACイン時のチェリー狙いは1/2で揃うそうですが、 それは目押しで止めたとしても1/2しか当たらないということですか?

  • スロットエヴァンゲリオン約束の時で聞きたいのですが

    スロットエヴァンゲリオン約束の時で劇場版次回予告が出て逆押しでバーリプリプ(通常リプレイ?)の出目→第6使徒ラミエル演出に行きRTは無くてもボーナスは入るだろうと思ったら何も入りませんでした(>_<) 劇場版は確定じゃないとしてラミエル演出は確定じゃなかったでしたっけ?分かる方教えてください<m(__)m>

  • エヴァ約束[スロット]の特殊リプレイとフラグ判別について

    スロットの『エヴァンゲリオン~約束の時~』に関して質問です。 特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際(この時点ではまだ自分が揃えたわけではない)、"レバーON直後の何も押す前"に演出が起こるケースのとき、起こる演出は金扉以外に何かありますでしょうか? 実は、本日打っていた際レバーを押して何もボタンを押す前にムービーっぽい画面になりまして、ボーナスが成立したと思い中押しでフラグ判別をしたのですが結局何も起こりませんでした。 僕の中では、特殊リプレイが内部で成立した際、「レバーON直後に演出があるとしたら金扉」ということしか頭になかったので、今日見たそのレバーON直後の演出を見たときは特殊リプレイのことなどまったく疑いもせずに中押しフラグ判別をしてしまいました。 なので、実はもしかしたらこのとき中押しをしたことにより特殊リプレイを取りこぼし、RTを逃したのではないかと思いまして質問させていただきました。 (ボーナスのほうの特殊リプレイだったら、特殊リプレイを揃えなくてもボーナス自体はちゃんと成立しますからね。) 中押しをすると特殊リプレイを取りこぼすリスクがあるのは最初から知っているのですが、よくよく考えてみたら、ボーナスが来たと確信を持っているときならばまだしも、レバーON直後の演出を見て「もしかしたらボーナスがきたかも」と騙されてしまって中押しでフラグ判別をして特殊リプレイを取りこぼすというようなことがあるのではないかと思い、今日ちょっと怖くなりました。 そこで、以下にお聞きしたいことをまとめましたのでご回答頂ければ幸いです。 質問(1).特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際にレバーON直後に演出が起こる場合、金扉以外にも他の演出はあるのか。 質問(2).「ボーナスが来たかも」と思った際(上記の通り、リーチ目が出たなどの確実な要素があるわけではなく、主に見慣れない演出やあまり多くは出現しないパターンの演出だったり期待度が高めの演出を見てそう思った際)、100%の確信がないなら中押しフラグ判別はやめておいたほうがいいのはどういう状況のときか。 質問(3).特殊リプレイ取りこぼしリスクのないボーナスフラグ判別法(要は順押しやハサミ打ちなどによるもの)はあるか。(要は「ボーナスが来たという100%の確証がないようなときでも、安心してボーナスフラグ判別を試せるという方法はあるか」ということ) ※中押し以外でも判別できるというような情報は聞いたような気はするのですが、その具体的なやり方がわかりません。特殊リプレイ(ボーナスのほう)が揃った後だったら青か黄しかないので判別はイッパツでできるからいいのですが、まったく種類が絞れない場合は中押し以外わかりません。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • パチスロスト2の不可解な点。

    すみません、質問並べます。スト2で意味がわからない放出やハマリがあるんで教えてください!  ・ショートRTとロングRTがありますが、スト2ではどういった意味になるんですか? ゲーム数解除があるということですか?  ・内部当選していなければ、リプ3連やチャンス目をいくら引いてもムダ?  ・REGは即放出ですが、その後RTがショート、ロングで入れ替わることありますか?  ・899G超えた場合は内部当選していなかったということ?  ・BIG終了後の即連BIGは、やっぱりその数ゲーム中に1/238の内部当選してるということですよね? ストックが本当に一つか?という時ありますが…。  ・解除役とRTの関係もいまいち分かりません。解除役なんてまったく意味がない気がしますが…。 稼動が悪く高設定でもフラストレーションたまりまくりの機種ですが(笑)、どうかよろしくお願いします。

  • 吉宗初心者

    最近パチスロを始めて、今吉宗打ってます。 攻略本とか見ていて分からない用語とか演出が沢山あるんで教えてください! 1)チェリーや松が揃うと解除って書いてあるんですが、この前揃ってもボーナス放出しませんでした。揃ったら必ず放出するわけじゃないんですか?    2)特定役解除の内部ボーナス、完全ハズレってなんですか? 3)チャンスゾーンってなんですか? 4)テーブルってなんですか? 5)連続演出で勝ったり、捕縛するのは確率で決まるんですか?それとも演出中に何か子役を揃えなきゃいけないんですか?  沢山質問してすみません。どうか回答の方宜しくお願いします!

  • 青ドン 花火の極 天井 RTについて パチスロ

    天井RTに入ったときって演出で分かりますか? RTは適当打ちで、演出がある時だけ氷狙えば大丈夫ですか?