• ベストアンサー

iPhoneのシェイク

iPhone4sユーザですが iPhoneとは いくらシェイクしても 大丈夫な機械なのでしょうか? ジーンズの前ポケットに入れて 走るなど 振動を激しく与えても 悪影響はございませんか? 一昔前の ノートパソコンは 振動に弱いような印象があったので 質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

限度と言うものはあると思いますが、基本的に振動に弱い要素は存在しませんので、シェイク程度で悪影響があることはありません。 (シェイクで曲送りを出来る設定も出来るぐらいですし) ノートパソコンの場合、記憶媒体にHDD(ハードディスクドライブ)を利用している物が多いため、この部分の問題が一番大きく、どうしても振動に対して神経質にならざるおえないわけです。 (iPhoneの場合は記憶媒体に駆動部分の無いフラッシュメモリ(書き換え可能メモリ)を使用しています) ただ、振動に強いと言ってもiPhone4Sの本体は強化ガラス製ですので、くれぐれも衝撃には気をつけてください。 ご参考まで

33935825
質問者

お礼

大丈夫とのことで 安心しました。 ありがとうございました。 感謝致します。

その他の回答 (1)

• tah3
回答No.2

iPhoneではシェイクによる操作もありますから、当然そのように設計されています。 なのでおっしゃるような用途では心配要りません。 (超音波振動を与えたりすれば話は違ってきますが) 振動よりも熱や水気に気をつけてください。 >一昔前の >ノートパソコンは >振動に弱いような印象があったので それは回転するもの(特にハードディスク)があるからです。

33935825
質問者

お礼

大丈夫とのことで 安心しました。 ありがとうございました。 感謝致します。