• 締切済み

iPhone4SをBluetoothレシーバーに…

 先日、パソコンとiPhone4Sの両方の音声を受信できるBluetoothヘッドホンを探していてふと思ったのですが、いっそのことパソコンの音声をBluetooth経由でiPhone4Sに送り、iPhone4S自体をオーディオレシーバーやヘッドセットとして使えないかと思った次第です。  iPhone4Sは普段胸ポケットに入れっぱなしですので、ヘッドホンをつないでBluetoothレシーバーに出来れば、通話着信もパソコンの音声も両方それで完結するのではないかと思ったわけです。  自分で色々探して見た限りではデータ通信のペアリングやiPhone4S→パソコンへ音声を送出するやり方は見つけたのですが、iPhone4S側をレシーバーにする設定が見当たりません。他にはBluetoothオーディオトランスミッターなどが見つかりました。  そこで質問です。 1、iPhone4Sをレシーバーにできるようにするパソコンの設定は存在するのでしょうか。 2、Bluetoothオーディオトランスミッターを使ってやれば、iPhone4Sをレシーバーとして機能させることができるのでしょうか。(レシーバーとしての機能がiPhone4Sに備わっているか否か)  よろしくお願い致します。

  • envrio
  • お礼率99% (214/215)

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

1も2も要するにパソコンに保存している楽曲や動画をiPhoneで視聴したいと言う事ですよね? 別にBluetoothに拘らなくてもWi-Fiで良いじゃないですか。 同じネットワーク内ならホームシェアリングでパソコン側のiTunesのライブラリを共有出来ます。 http://support.apple.com/kb/ht4557?viewlocale=ja_JP Air Playit等のストリーミング受信アプリもあります。 http://www.airplayit.com/japanese/ こちらはパソコン側にも対応するアプリケーションをインストールする必要があります。 他にも似たようなアプリがありますので探してみてください。 これは飽くまで個人的な感想ですし、物にもよると思いますが、Bluetoothのヘッドセットって結構ブツブツ途切れます。 数十センチしか離れていないのに右を向くと切れて、元の方向を向くと繋がる、しかし左を向いても切れないとか訳が解らない。 これが音楽の時は非常に苛々します。 なので音楽を聴く時は有線のヘッドフォンにしています。

envrio
質問者

お礼

 レスありがとうございました。  レシーバーとして使うのはあらゆる音です。動画や音楽だけではなくテレビやゲームなども含まれます。WiFiではあくまでも保存ファイルを共有することしかできないのでレシーバーが必要なわけです。  ヘッドセットの異音に関しては各種ヘッドセットのアマゾンなどのレビューを見て知ってはいましたが、機種によって大きく違いがあるようなレビューが多かったことと、自動車のオーディオとの接続では問題なく使えていたので、ソニーなどの評判のいいトランスミッターなら大丈夫なのではと重要視していませんでした。  Air Playitは面白そうですね。想定していたレシーバーとは異なりますが出先でPC内の動画を見れるのはありがたいです。今まではAirVideoを使っていましたがこちらも導入してみようと思います。

関連するQ&A

  • iphoneでのbluetoothレシーバの使い方

    一般的な使い方は iphone→bluetoohアダプタ ↑    ↓ bluetoothレシーバ(マルチペアリング対応)→イヤホン→耳 ですが、 iphone→イヤホン→耳 ↑ bluetoothレシーバ このようにbluetoothレシーバを音楽再生のリモコン機能のみに使うことが出来ますでしょうか?

  • Bluetoothオーディオレシーバー困っています

    <情報> ■製品型番:【 LBT-AVWAR501XBK 】 ■利用端末:【 iPhone 】 <症状> ■ 昨日レシーバー購入後、iPhoneからの音声をTivoli audio model one(Bluetooth搭載無)へサーブさせるべくAUX INにオーディオケーブルで接続を行い、ペアリングまではできましたが(Bluetooth接続によりiPhoneからは音声が聴こえなくなる)オーディオスピーカーから音声が出ません。オーディオ機器によっては使用できないなど、あるのでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPhone4S Bluetooth

    iPhone4Sを買いました。 Bluetoothという機能がありますが 1.何をどうやったら使えるのか 2.何ができるのか 3.何か買い足さないといけないのか 教えてください。 iPhone Bluetoothで検索したらキーボードやヘッドセットばっかりでてきて 使い方がわかりません。

  • 車載Bluetoothオーディオレシーバーについて

    ELECOM車載Bluetoothオーディオレシーバー型番LBT-ACR01BKを使用してます。 オーディオレシーバーの電源はつくのですがケータイ(iPhone)のBluetooth機能をオンにしてもデバイスが検出できないためペアリングができません。 別の媒体で試しましたがそちらもデバイスの検出ができませんでした。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothオーディオレシーバ― 音が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) PCはWindows10 2台で試しましたが両方ともダメでした。 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) Elecom Bluetoothオーディオレシーバー LBT-AVWAR501BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2024/3/24 PCでは使用できてません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ このオーディオレシーバ―とPCとペアリングし、接続まではできましたが、音が出ません。 オーディオレシーバーの先は、アンプ→スピーカーです。 iPhoneとはペアリング、接続でき、音も出ます。 PC側の設定が何か悪いのでは、と思うのですが、解決策ご教示いただきたく。 このPCですが、Bluetoothのヘッドフォンやイヤフォンとは接続でき、音も出ます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothオーディオレシーバーをiPhoneで

    iPhoneで使うBluetoothオーディオレシーバーの購入を検討しているのすが、Logitecの『LBT-AR200C2』シリーズについてご存知の方にお聞きしたいです。 (製品:http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtar200c2.html#Chapter2) このオーディオレシーバーを使ってiPodの曲を聞いている時に、レシーバーのボタンでiPodの曲送り・曲戻しは可能ですか? 今のiPhoneのOSは『iPhone OS 3.1.2』です。 お願いします!

  • Bluetoothオーディオレシーバーについて

    エレコムBluetoothオーディオレシーバー・LBT-AVWAR501 オーディオ側 パイオニア・A-90A iPhone8とペアリングしオーディオ側とも説明書通り接続しましたが、音が出ません。どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BlueToothのUSBレシーバを付けたら内臓のBlueToothがおかしくなった

    先日、BlueTooth内蔵にカスタマイズしたDELLのノートパソコンを買いました。(Windws7、64bitのStudio15) さっそくバッファローのBlueToothのヘッドセット(BSHSBE04D)を買い、つなげてみた所、ヘッドセット自体はすぐに認識され、快適だったのですが、ヘッドセットに附属していたレシーバーをノートパソコンのUSBポートに差し込んでみてから、挙動がおかしくなりました。 自動でドライバーがインストールされ、エラーがでるのですぐにドライバーをアンインストールしたら、もともと内蔵されていたBlueToothも動かなくなってしまいました。 DELLのノートPCを買った時についていたCDでBlueToothのアプリケーションを再インストールしようとすると、「このパソコンには既に最新のドライバーがインストールされています」と表示されるのに、いっこうにBlueToothが動きません。(設定画面も選べない) しかし、ヘッドセット附属のレシーバーをUSBポートに差し込むとBlueToothのヘッドセットが認識されて動き出します。(最初はレシーバー無しでも動いたんですが・・・) せっかくBlueTooth内蔵にしたのに、レシーバーを差し込まないと使えないのが悔しいです。どうにか復帰できる方法を知っている方がおりましたら、是非、お知恵を拝借させてくださいm(__)m

  • BluetoothヘッドセットBH019で

    BluetoothヘッドセットBH019を購入してSOFTBANKの912SHで 使用していますが、オーディオには未対応と表示され、 音声通話時でのイヤフォン機能としてしか使えていません。 音声通話にもオーディオにも両方に対応している Bluetoothヘッドフォンセットはあるのでしょうか?

  • bluetoothのマイクとレシーバー

    仕事柄、地域の公民館などで小さな講演をすることがたまにあります。 これまでは、ピンマイクやレシーバーなどをその都度借りてきましたが、時折、マイクなどを持っていない場所もあり、あわてて他の場所に借りることがありました。 こういう時に多くの方に迷惑をかけることになってしまいますので、自分でマイクなどを用意しようと思いましたが、本格的な機材を揃えるような予算はありません。 そこで、携帯電話などで使うBlueToothのヘッドセットと、レシーバーをラジカセやスピーカーに繋げるような形はできないかなと調べました。 スピーカーに接続するようなレシーバーは見つかったのですが、ヘッドセットがよくわかりません。 そもそも、レシーバーとヘッドセットをペアリングして、普通のマイクのような使い方ができるかどうかも・・・。 そのような使い方ができるのか、できるのならどういう機種なら可能かを教えていただけると有難いです。