Bluetoothオーディオレシーバーについて

このQ&Aのポイント
  • iPhone8とエレコムBluetoothオーディオレシーバーを接続しても音が出ません。
  • オーディオレシーバーの接続方法や設定について詳しい方、ご教授ください。
  • エレコム株式会社の製品を使用していますが、正しく音を出す方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetoothオーディオレシーバーについて

エレコムBluetoothオーディオレシーバー・LBT-AVWAR501 オーディオ側 パイオニア・A-90A iPhone8とペアリングしオーディオ側とも説明書通り接続しましたが、音が出ません。どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.2

「パイオニア・A-90A」をネット検索してもヒットしませんが、型番は合っていますか? M-90aとかC-90a、あるいはA-90DやA-900というのはヒットしますが。。。 いずれにせよ、かなり年季の入った(1980年前後製造)フルサイズコンポのアンプかと思います。 そうなると、ステレオミニジャックというような小さなプラグではなく、大きいプラグで接続する必要があり、変換プラグを使用する必要があるのではないかと。。。 で、年季の入ったこの手の機器の場合、繋ぐ端子が長いこと使われていないと、端子表面が酸化被膜で覆われて接触不良を起こしていることが良く見受けられます。 そんな時は、プラグで端子表面を擦って酸化被膜を取り除いたり、酸化被膜除去のクリーナーを使ったりすることで改善されたりします。 但し、あまりに年季が入っていると、復旧も難しいとは思いますが、ボチボチと試されては如何でしょう。 また、Line INなどの回路が長い間殆ど使われていなかった場合、その回路は既に機能しなくなっている(死んでいる)場合もありますので、入力端子を変えてみるのも一つの手かも知れません。 上手く行く保証はありませんので、自己責任でお願いします。

miki-515
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指摘の通りプラグが違うことに気が付きました。すぐに変換プラグを購入したいと思います。

その他の回答 (1)

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

下記の項目を確認してください。 ・iPhone8でBluetoothをonにしてるか ・オーディオを外部入力に切り替えてるか ・iPhone8、オーディオの音量

miki-515
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指摘の通り色々試みていますが良い結果が出ません。気長に色々試したいと思います。まずはお礼まで。

関連するQ&A

  • Bluetoothオーディオレシーバー困っています

    <情報> ■製品型番:【 LBT-AVWAR501XBK 】 ■利用端末:【 iPhone 】 <症状> ■ 昨日レシーバー購入後、iPhoneからの音声をTivoli audio model one(Bluetooth搭載無)へサーブさせるべくAUX INにオーディオケーブルで接続を行い、ペアリングまではできましたが(Bluetooth接続によりiPhoneからは音声が聴こえなくなる)オーディオスピーカーから音声が出ません。オーディオ機器によっては使用できないなど、あるのでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothオーディオレシーバーについて

    Bluetoothレシーバーをコンポに接続できません。LBT-AWAR501を購入しました。iPhoneとBluetoothレシーバーはペアリング出来たのですが、コンポのどこにケーブルを挿しても音が出ません。どこに接続すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothオーディオレシーバー

    車載Bluetoothオーディオレシーバーについて LBT-ACR02HF ペアリングができたのですが、電話がかかってきた時に「▷」ボタンを押しても通話できません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 車載Bluetoothオーディオレシーバーについて

    ELECOM車載Bluetoothオーディオレシーバー型番LBT-ACR01BKを使用してます。 オーディオレシーバーの電源はつくのですがケータイ(iPhone)のBluetooth機能をオンにしてもデバイスが検出できないためペアリングができません。 別の媒体で試しましたがそちらもデバイスの検出ができませんでした。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothオーディオレシーバー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Bluetoothオーディオレシーバー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) LBT-AVWAR501XBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ BluetoothオーディオレシーバーLBT-AVWAR501XBKのアナログ出力をオーディオアンプに接続して、スマホから音楽をBluetoothでLBT-AVWAR501XBKに送信して、大型のスピーカを鳴らしたい。オーディオアンプの入力感度とインピーダンスは110mV/30kΩ(ソースダイレクトoff),110mV/16kΩ(ソースダイレクトon)です。このアンプにLBT-AVWAR501XBKのアナログ出力をつないで音を出せますか?2つの入力の内どちらを使えばいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothオーディオレシーバ― 音が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) PCはWindows10 2台で試しましたが両方ともダメでした。 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) Elecom Bluetoothオーディオレシーバー LBT-AVWAR501BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2024/3/24 PCでは使用できてません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ このオーディオレシーバ―とPCとペアリングし、接続まではできましたが、音が出ません。 オーディオレシーバーの先は、アンプ→スピーカーです。 iPhoneとはペアリング、接続でき、音も出ます。 PC側の設定が何か悪いのでは、と思うのですが、解決策ご教示いただきたく。 このPCですが、Bluetoothのヘッドフォンやイヤフォンとは接続でき、音も出ます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスオーディオレシーバー 音声遅延

    ワイヤレスオーディオレシーバー(製品型番:LBT-AVWAR501)を購入したのですが、製品とオーディオを接続しBluetoothでiPhoneと接続したところ1秒程の音声の遅延が発生しました。遅延を抑える方法はありますでしょうか。 使用iPhone キャリア:au 機種:iPhoneXs iOS:13.6 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PCをBluetoothオーディオレシーバーに!

    PCをBluetoothオーディオレシーバーにする方法を教えて下さい。 現在、1つのPCをオーディオプレイヤー専用機にしています。 WinAMPでmp3等を再生し、USBサウンドアダプタ経由でアンプに出力する、という感じです。 最近、こんなのを発見しました。 Bluetoothオーディオレシーバー「LBT-AVWAR700」 http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-avwar700/ 良いなと思ったのですが、我が家では上記環境が出来上がっています。 なので、PCをBluetoothオーディオレシーバーにすればもっと安くつくかも!? という訳です。 ググってみたのですが、Bluetooth非対応PCをBluetooth対応させるためのレシーバーばかりがHITし、 結局、探せませんでした。 可能かどうかも怪しいのですが、もしも可能ならその方法、製品を教えて下さい。 これが希望する最終的な接続です。 スマホ→<Bluetooth>→PC→オーディオアンプ→スピーカ 宜しくお願いします。

  • Bluetoothオーディオレシーバーの違い

    LBT-AVWAR501BKとLBT-AVWAR501XBKの製品仕様上の違いは何でしょうか。 調べた限り違いが見いだせないので、ご存じの方がおられましたら教えて いただきたくよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-AVWAR501スピーカーから音がならない

    オーディオレシーバーのLBT-AVWAR501なのですが 隣家の方でもペアリングできてしまって スピーカーから音がなりません。ペアリングが誰でもできないように パスキー等は設定できませんか? また、機器の表示名の変更はできないのでしょうか?隣家も同じものがあるようで 紛らわしく困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。