Bluetoothオーディオレシーバーについて

このQ&Aのポイント
  • iPhone8とエレコムBluetoothオーディオレシーバーを接続しても音が出ません。
  • オーディオレシーバーの接続方法や設定について詳しい方、ご教授ください。
  • エレコム株式会社の製品を使用していますが、正しく音を出す方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetoothオーディオレシーバーについて

エレコムBluetoothオーディオレシーバー・LBT-AVWAR501 オーディオ側 パイオニア・A-90A iPhone8とペアリングしオーディオ側とも説明書通り接続しましたが、音が出ません。どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.2

「パイオニア・A-90A」をネット検索してもヒットしませんが、型番は合っていますか? M-90aとかC-90a、あるいはA-90DやA-900というのはヒットしますが。。。 いずれにせよ、かなり年季の入った(1980年前後製造)フルサイズコンポのアンプかと思います。 そうなると、ステレオミニジャックというような小さなプラグではなく、大きいプラグで接続する必要があり、変換プラグを使用する必要があるのではないかと。。。 で、年季の入ったこの手の機器の場合、繋ぐ端子が長いこと使われていないと、端子表面が酸化被膜で覆われて接触不良を起こしていることが良く見受けられます。 そんな時は、プラグで端子表面を擦って酸化被膜を取り除いたり、酸化被膜除去のクリーナーを使ったりすることで改善されたりします。 但し、あまりに年季が入っていると、復旧も難しいとは思いますが、ボチボチと試されては如何でしょう。 また、Line INなどの回路が長い間殆ど使われていなかった場合、その回路は既に機能しなくなっている(死んでいる)場合もありますので、入力端子を変えてみるのも一つの手かも知れません。 上手く行く保証はありませんので、自己責任でお願いします。

miki-515
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指摘の通りプラグが違うことに気が付きました。すぐに変換プラグを購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

下記の項目を確認してください。 ・iPhone8でBluetoothをonにしてるか ・オーディオを外部入力に切り替えてるか ・iPhone8、オーディオの音量

miki-515
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指摘の通り色々試みていますが良い結果が出ません。気長に色々試したいと思います。まずはお礼まで。