• 締切済み

iPhone5s 前ポケットに入れたら折れる?、他

質問(1) 最近スマホデビューしまして勝手が分からなく質問いたします。 冬場はジャケットのポケットにiPhone5sを入れて外出していました。 夏場はどうするか? 以前ここで「夏服、iPhoneをどうやって携帯してますか」という質問をさせていただいたところ、胸ポケットに入れている、カバンに入れている、カーゴパンツのポケットに入れている、等々のご回答を頂きました。 私は普段胸ポケットのあるシャツを着ませんし、カバンを持ち歩く習慣もなく、 それでやっぱりズボンの前ポケットに入れるしか無いか、という気になっています。 それで気になるのが、去年iPhone6をズボンのポケットに入れていたら折れたというのが話題になっていました。 iPhone5sは6よりも小さいので折れにくいとは思うのですが、実際どうでしょうか? 質問(2) これだけは手放せない、愛用しているというアプリを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

iPhoneは、折れるより割れる方を注意した方がいいです。傷がつきにくいガラスなので、衝撃への弱さの方が先に来るはずです。 いろんなモバイル端末を使っていますが、電子書籍でiPhoneで使いやすいのはGALAPAGOSじゃないかな。KindleはKindleFireのほうが、ソニーReaderはAndroidのほうが私には使いやすいです。 Readerのいいところは定期的にReader Storeで使う図書券を配っていることかと。ここ半年で6000円分くらいもらいました。 iPhoneに限らずモバイル端末で便利なのは、Evernoteかと。音声、写真、文書などのメモの共有が簡単にでき、写真にある文字も検索で探せます。

noname#247876
質問者

お礼

今までEvernoteとonenoteの違いがよく分からず、なんとなくonenoteを使ってきたのですが、Evernoteをちょっと勉強してみたら、こちらも良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.5

折れる以前に身体がダメージを受けるくらいの強度があります。 前ポケットだとiPhoneが支え棒のようになって縦に圧力がかかるので強固ですが、後ろポケットに入れると、上下を固定して面を横から押す形になるので大きく薄いモデルなら壊れやすくなります。 それより心配なのは他の方も書いているように、汗による水気・湿気です。 それと私も昔はバッグを持たない派で、近所なら今でも前ポケットですが、電車などで出かける時はバッグを持つようになりました。 バッグを持たずに出かけて、予報が外れて雨に降られ濡れて故障してからというもの、バッグにジップロックの一枚でも入れておけば電子機器の防水対策も安心だなと。 Kindleです。 読書が趣味なので、いくらでも持ち歩ける電子書籍に依存しまくっています。

noname#247876
質問者

お礼

水気・湿気の方が心配材料ですね 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.4

まえ、サムスンがたきつけたニュースでしたっけ? 後ろポケットだったと思いますが。 わたしはGパンの前ポケットに入れていることが多いですけど、壊れた事はありません。 面白い話は、アメリカの団体が壊れるまでの破壊測定をしたら、サムソンのスマホの方が、弱くて壊れやすかったと言う結果が出ていましたね。

noname#247876
質問者

お礼

壊れたことなしですね 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.3

私は今はガラケーですが、一昨年までiPhoneを使用していました。 iPhoneは防水になってませんから、ポケットなどに入れて汗で濡れたりということを考えると、あまり入れたくないものです。 私の場合、耐衝撃性の強いGriffinのSURVIVORというケースに入れていました。 かなり分厚くなってしまいますが、時々見かける液晶部分にヒビが入ったのを使っている人のようになりたくなかったので。 このケースにはベルトに装着できるホルダーも付属していたので、ポケットやバッグに入れる必要はありませんでした。

noname#247876
質問者

お礼

頑丈そうなケースですね 今度実物見てみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.2

iphone5cです。 季節関係なく、ズボンの前ポケットに入れてますが、問題ないですね。 ただ、保護ケースと保護フィルムは付けてます。 問題ないのはそれおかげかも。

noname#247876
質問者

お礼

問題なしですね 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

常識的に考えて、無理な力が加われば、破損しますよね。 私は趣味で写真をやってるので、こういうカメラマンベストを愛用してます。 http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-Kenko-HARBOR-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-XL%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88/pd/100000001000480610/ 撮影機材を持たない時もベスト着てます。ポケットが多いので、 非常に便利です。 夏はメッシュのベストを愛用してますので、ポケットには困りません。 スマホもポケットに入れます。

noname#247876
質問者

お礼

ポケット多いですね ただ普段の着用は厳しいかもです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphone7プラスの持ち歩き方?

    iphone7プラスの持ち歩き方? iphone7プラスもしくは 同等サイズのスマホをご利用の皆様、夏場になると 上着は着なくなり、内ポケットにスマホと出来なくなりますよね、胸のポケットには入らないか 以上に飛び出すかですし、腰のベルトにケースとなるしかないか‥ カバンがある時はいいですが、社内などのときに 何かイイアイテムか、持ち歩き方の案があれば教えて下さい。

  • 夏服、iPhoneをどうやって携帯してますか

    最近スマホ(iPhone)を買いました。 ずっとガラケーを使っていたのですが、ガラケーの時はズボンの前ポケットに入れていました。 しかしスマホをズボンの前ポケットに入れると壊れそうですし、それにちょっとサイズが大きいですので入りづらいと思います。 皆さんは、夏服の時、スマホをどうやって携帯していますか?

  • スーツのシャツに胸ポケットは本来つかないそうですが・・・。

    あるスーツに関する本の、シャツにかんする部分を読んだのですが、「シャツに胸ポケットは不粋」と書いてありました。 しかし、既成のシャツだと高いシャツでも安いシャツでもポケット無しのものなんてないような気がします。 私はバイトでスーツを着るのですが、皆様は胸ポケット無しのシャツとか着てらっしゃいますか? ご回答お待ちしています。

  • 必要最小限のサバイバル用品

    大地震など、不意の天災時のサバイバル用品として最小限、皆さんが持ち歩く物は何でしょうか? サバイバル条件としてはカバン、ウエストバッグやリュックサック等は不可で、夏服ズボンのポケット(カーゴパンツ等ポケット容量の大きい物は不可)に入り、且つ歩行を阻害せず邪魔にならない物、または財布に入る物。 以上の条件で必要最小限度で持っていたいサバイバル用品は何ですか?

  • iPhone4SをBluetoothレシーバーに…

     先日、パソコンとiPhone4Sの両方の音声を受信できるBluetoothヘッドホンを探していてふと思ったのですが、いっそのことパソコンの音声をBluetooth経由でiPhone4Sに送り、iPhone4S自体をオーディオレシーバーやヘッドセットとして使えないかと思った次第です。  iPhone4Sは普段胸ポケットに入れっぱなしですので、ヘッドホンをつないでBluetoothレシーバーに出来れば、通話着信もパソコンの音声も両方それで完結するのではないかと思ったわけです。  自分で色々探して見た限りではデータ通信のペアリングやiPhone4S→パソコンへ音声を送出するやり方は見つけたのですが、iPhone4S側をレシーバーにする設定が見当たりません。他にはBluetoothオーディオトランスミッターなどが見つかりました。  そこで質問です。 1、iPhone4Sをレシーバーにできるようにするパソコンの設定は存在するのでしょうか。 2、Bluetoothオーディオトランスミッターを使ってやれば、iPhone4Sをレシーバーとして機能させることができるのでしょうか。(レシーバーとしての機能がiPhone4Sに備わっているか否か)  よろしくお願い致します。

  • iphoneをかっこよく携帯するには?

    皆さんはビジネスシーンでiphoneをどのように持ち運んでいますか。胸ポケットだと落としそうなので、ベルトに留めるポーチのようなものに入れている人はいませんでしょうか。お勧めの品があれば教えてください。たとえば吉田カバンとかで。

  • iPhone4sの画面操作について

     iPhone4sについて質問します。  iPhone4sを使用していますが、ポケットに入れていると勝手に電話したり、アプリが動作する場合があります。  販売店に問い合わせたら、パスコードロックしか対応できないとの返事でした。他に対策はないでしょうか。  よろしくお願いします。

  • iPhone4SとiPhone5

    初めまして。 私は今ドコモのガラパゴス携帯を使用しているのですが、 そろそろスマートフォンにしようかなと考えています(^^)♪ そこで質問なのですが、 今iPhone4Sに買い替えるか 発売まで待ってiPhone5(仮称)にするか 迷っています(;_;) 迷っている理由としては ・iPhone5だとドコモから発売される可能性がある ・iPhone5の発売日が不確定(遅ければ10月になるため) ・iPhone4SとiPhone5のスペックがそこまで変わらないと聞くため です。 携帯を持ち始めてずっとドコモなため、 できればドコモから乗り換えたくはないのですが、 スマートフォンではiPhone以外にする気はありません。 そのため、もしiPhone4Sにするならソフトバンクに乗り換えるつもりです。 この土曜日に妹がiPhone4Sに変えるらしいので、 私もiPhone4Sにするのであれば、同時に変えたいと思っています。 皆さんの意見を参考に決めたいと思っています! たくさんのコメントお待ちしております(`・ω・´)

  • iPhone5 VS GALAXY S2

    スマートフォンデビューを考えています。 現在DoCoMoユーザーです。 先日、店頭にてGALAXY S2のスペックにすっかり惚れこみました。 購入しようと思ったわけですが、iPhone4の次世代機が気になります。 やはり、アップルはS2を超越する製品を売り込んでくるのでしょうか? 9月発売ということなので本当に待てないこともありません。 S2を購入するべきか、iPhoneの次世代機を待つかで迷っています。

  • いつも携帯を胸ポケットに入れるのはよくないか

    主人が外で歩くときはいつも胸ポケットの携帯を入れています。先日雑誌広告で携帯を胸に入れるのはよくないとの記事をみました。職場にいるときは、デスクにおいてあります。外回りの仕事に出るときは、必ず左胸ポケットに入れています。以前はズボンのポケットに入れていたのですが、スラックスのポケットが大きくて、携帯の周りにゆとりができてしまうため、振動していてもわからず、大事な電話に気がつかなかったことが多々ありました。そのため、胸ポケットに変えました。また主人は少し難聴のため、音にしていると聞こえ辛く、だいたい振動にしています。胸ポケットに入れて使うのは健康のためやめたほうがよいのでしょうか?