• 締切済み

夏服、iPhoneをどうやって携帯してますか

最近スマホ(iPhone)を買いました。 ずっとガラケーを使っていたのですが、ガラケーの時はズボンの前ポケットに入れていました。 しかしスマホをズボンの前ポケットに入れると壊れそうですし、それにちょっとサイズが大きいですので入りづらいと思います。 皆さんは、夏服の時、スマホをどうやって携帯していますか?

noname#247876
noname#247876

みんなの回答

  • spika57
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

私は現在、愛用の「iphone5S」を胸ポケットに、ポケットちょいと入れて持ち歩きます。 このような携帯端末は、いつでもどこでも・・・手軽に情報を得る・・・簡単に身に着けてこそ利用価値があるものだと思っています。携帯電話所持の時もできるだけ軽く薄いモデルを使用していました。スマートホンに替えるときの条件も同様にして、最初はandoroid系でしたが、メモリーも500mgと小さく電池の持ちも良くなく、2年ほど前に「iphone5」にしました。その後、この業界の進歩は速くてメモリーも軽く1Gを超え、電池の持ちも長くなり品質は確実に向上してきています。しかし、反面それにつれて大きく重くなってきています。昨年秋に「iphone6」が販売されましたが、時代の流れに逆らえず大きくなってしまいました。買い換え優待条件が良かったので気持ちが揺らぎましたが、結局携帯性を優先し「iphone5s」にマイナーチェンジ・・・現在満足して使用中です。 画面が小さく視難いと理由から、画面は5インチを超えるようなモデルが主流で、電池容量を大きくまたいろいろな機能を詰め込むので重くなることは止むをえません。このような携帯端末は使用目的から選ぶものです。私は、通常は「iphone5S」だけを携帯し、いろいろ調べたいとか遊びたい?・・とかの場合は、モバイルPC、ipadを使用しています。スマートホンを次に買い替える時は、やはり軽く薄いモデルがでてからにしようとしています。時期iphoneは再び4インチのモデルも・・・との噂もあり期待です。それよりiphoneウオッチかな。

noname#247876
質問者

お礼

胸ポケットの方けっこういるんですね 携帯性を考えると5s位が丁度いいのかもしれないですね

回答No.7

追加で。 多分、iWatchって、iPhoneをかばんに入れたまま電話を受けたり、簡単なアプリを操作したりできるんじゃないかな。 iPhoneと同時発売ではなく、夏に向けた時期に発売されるのって、そういうことかも。 iOS8から、iPhoneが電話を受けると、AppleIDが同じiPod touchも呼出音がなるようになって驚いたんですが、多分、iWatchも同じ仕掛けになるんじゃないかと。。。 ハズレてるかもしれませんが。

noname#247876
質問者

お礼

iWatchっていうのが予定されてたんですね 時代に乗り遅れてます・・・

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5083/13282)
回答No.6

私はベルトに取り付けるタイプのケースを使っています。

noname#247876
質問者

お礼

僕もそうしようかな オシャレに見えるケース探してみよう

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.5

スマホケースに付けたネックホルダーで首からかけ、胸ポケットに入れる。胸ポケットが無い服はそのまま下げる。

noname#247876
質問者

お礼

ガラケーでもそうやってる人いますね なるほどです

回答No.4

私は、年中6ポケットのカーゴパンツ愛用者なので、腿の部分のポケットに入れています。 これならば、曲がりや汗の心配がありません。

noname#247876
質問者

お礼

カーゴパンツですかぁ

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.3

iPhone6なら注意が必要かも。海外で、ジーンズの前ポケットに入れていたら、曲がったとか... 勤務時はズボンのベルトにケースを付けて携帯、私服の時は、ポーターのポケットに入れています。

noname#247876
質問者

お礼

前ポケットで曲がった事例ありですか・ 自分のはiPhone5sです やはりカバンに入れるのが無難ですかね、面倒くさいけど

回答No.2

回答になってないけど。 夏場に胸ポケットに入れると汗の結露で壊れることがあります。 尻ポケットに入れると割れることがあります。 各々防水対策や強度対策がいるかと。 布の入れ物に入れるだけでも湿気対策になります。

noname#247876
質問者

お礼

尻ポケットは確かに割れそうです

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

1年中、シャツの胸ポケットに入れてます。たまにうっかり、ポケットがないポロシャツを気づかず買ってしまって、着る段になって慌てることがあります。笑

noname#247876
質問者

お礼

ご回答ございました

関連するQ&A

  • iPhone5s 前ポケットに入れたら折れる?、他

    質問(1) 最近スマホデビューしまして勝手が分からなく質問いたします。 冬場はジャケットのポケットにiPhone5sを入れて外出していました。 夏場はどうするか? 以前ここで「夏服、iPhoneをどうやって携帯してますか」という質問をさせていただいたところ、胸ポケットに入れている、カバンに入れている、カーゴパンツのポケットに入れている、等々のご回答を頂きました。 私は普段胸ポケットのあるシャツを着ませんし、カバンを持ち歩く習慣もなく、 それでやっぱりズボンの前ポケットに入れるしか無いか、という気になっています。 それで気になるのが、去年iPhone6をズボンのポケットに入れていたら折れたというのが話題になっていました。 iPhone5sは6よりも小さいので折れにくいとは思うのですが、実際どうでしょうか? 質問(2) これだけは手放せない、愛用しているというアプリを教えて下さい。

  • iphone7プラスの持ち歩き方?

    iphone7プラスの持ち歩き方? iphone7プラスもしくは 同等サイズのスマホをご利用の皆様、夏場になると 上着は着なくなり、内ポケットにスマホと出来なくなりますよね、胸のポケットには入らないか 以上に飛び出すかですし、腰のベルトにケースとなるしかないか‥ カバンがある時はいいですが、社内などのときに 何かイイアイテムか、持ち歩き方の案があれば教えて下さい。

  • 一歳児の夏服

    こんばんわ。 一歳二か月の女の子の母です。 去年着ていた服は小さくて着られないので夏服を購入しようと思っていますが、どんなものがいいのかわかりません。 うちの子はまだ歩きませんが、そのうち歩くと思います。 今のハイハイしているしている状態だと、ひざが痛い(?)から夏でもズボンがいいのでしょうか? そしてよちよち歩きだしたら、やっぱり転んだ時痛いからズボンがいいのでしょうか? 親としては女の子だからスカートはかせたいなぁという気持ちはありますが、やはり子どもが行動しやすい服を選ぶことが一番かなと思います。 やっぱりスカートよりズボンでしょうかね?

  • ウォーキングなど運動時スマホを持ち歩くのが大変

    ジョギングやウォーキングなど外で運動する時に今迄はガラケーをズボンのポケットに入れたりウェストに巻くスポーツ用の小さなバッグに入れて携帯していましたが…スマホにしてからズボンのポケットに入らないですし、今迄使っていたウェストバッグにもスマホが大きくて入りませんρ(・・、) 皆さんは普段どうされていますか?秋冬は上着を着るので上着のポケットになら入ると思いますが問題は夏場で‥上は半袖のTシャツ・ポロシャツなので‥。

  • 携帯について

    携帯についてです。 私は今、auのガラケーとWILLCOMを 所持しています。 iPhone5sを待っているので ガラケーをiPhoneに変えてません。 しかし、LINEやアプリなどを したいのでWILLCOMをスマホに 変えようかと思っています。 金額は、WILLCOMのスマホだけのが 安くなりますが、電波などを 考えるとガラケーは持っときたいです。 WILLCOMをスマホに変えて ガラケーと2台持ちすることに どう思いますか(>_<)

  • iPhoneとAndroid

    今docomoのガラケーを使っています。 こんどスマホに変えたいと思っています。 そこで、docomoのままスマホにするか、他社のiPhoneにするか迷っています。(他社のAndroidはあまり考えていません) 通話はあまりしません。 よく使うのはメール、ツイッター、lineなど。 家族(両親)はdocomoのガラケーです。 家の固定電話はau(ひかり?)です。 学生なので学割を使いたいです。 音楽はウォークマンを使っていて、携帯ではほとんど聴きません。 iPhoneにはない、おサイフケータイやワンセグはなくても大丈夫だと思いますが、赤外線はあったほうが便利だし、SDを入れられる方が便利かなとも思っています。 またAndroidのスマホよりiPhoneはサイズ的に持ちやすいと思うしかっこいい感じがすると思うのも事実です。 今度から自分で月々の支払いをするのでできれば安い方がいいです。 以上をふまえてみなさんならiPhoneとAndroidスマホどちらを選びますか? 既出の質問に似ているところもありますが、みなさんの意見を聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • 1歳のママさんへ おすすめ夏服を教えてください。

    7ヶ月の娘がいます。 夏のバーゲンがはじまっていますが、半額とか70%OFFとかなので今のうちに来年の夏服を買っておこうかなと思っています。 来年の夏は、1歳7、8ヶ月で保育園に行っている予定ですが、どのような服が重宝するでしょうか。 サイズは90か95ぐらいだと思いますが、ワンピース、Tシャツ、ズボンなど何枚ほど持っているものでしょうか?

  • この携帯はどうするのがベストですか?

    こんばんは。 突然なんですが現在、docomoのスマホを使っています。10月末で1年経ちます。 最初はこのスマホをずっと使っていたのですが、フリーズの回数も増えて、先月修理に出したのですが最近またおかしくなってきています。 ちなみに先々月からずっとiPod touchで連絡を取るようにし始め、ネットも全てiPod touchで使っています。 スマホを使用しなくなってから2ヶ月が経つんですが、お金がもったいないと感じて、このままスマホを解約してポケットWi-Fiを買おうかと検討中です。 しかし電話番号が無くなるのでそこは不便に感じるので、ガラケーに機種変(パケット放題なし)してネットやアプリはiPod touchでということでポケットWi-Fiを買おうと、先日docomoショップに行って来たんです。 すると、まだスマホの機種代、約3万円が残っているということで、計算して貰ったら全部で月々10480円かかると言われました。 今のスマホだけで9000円いかないくらいなので、ちょっと高いと思い迷っています。 私は高校生でアルバイトの給料で携帯代を払っているのですが、正直今のバイト先の給料は安すぎて月々1万越えるとなると負担が大きいんです。 スマホを使わないなら、使おうとすればいいと思うのですが、私はiPhoneが欲しくてそれで一番仕様が似ているPod touch(ちなみに第5世代です)を使っているのです。 iPhoneに機種変も考えましたが、今の機種代+iPhoneの機種代は本当に高いと考えたんです。 普通に考えて2年経ってから変えればいいのですが、一日にスマホを触ることが本当にないので、このままあと1年払い続けるのもお金の無駄ですし、どうしたら一番安く済むのかが分かりません。 もしiPhoneに変えるのならポケットWi-Fiは買わないつもりです。 でもガラケーに機種変するならiPod touchを携帯代わりとするのでポケットWi-Fiは購入する予定です。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • iPhoneについて

    SoftBankのスマホを使ってる人にお聞きします。 iPhoneとアンドロイド携帯のどちらをお使いでしょうか? 近々スマホに機種変更を考えていて、iPhone4Sかアンドロイド携帯かで悩んでいます。 SoftBankのガラケーなんですが、しょっちゅう故障しているので、iPhoneにしようと思ったのですが、故障した場合、自腹になるみたいなので、料金的にSoftBankのアンドロイド携帯がいいのか…悩みます。

  • iPhone5かdocomo冬スマホで悩んでます

    現在大学生で、docomo7年目で、SH0-4Aを3年所持しています。 今のガラケーで満足といえば満足なのですが、LINEや写真のサイズの違いなどで不便が生じてきました。 母親と姉がdocomoスマホに機種変を行うとのことで、11月中の機種変を私もすすめられているのですが、個人的にはガラケーを卒業するならiPhone5にしたい気がしていました。 しかし、色々話を聞くうちに決められずに居ます。 まず、悩んでいるのが値段です。iPhone5 32G docomoスマホ冬モデル の二つの選択です そして iPhone5にするならば、au、ソフトバンクで悩んでいます。 iPhone5とdocomoスマホ冬モデルの性能はどちらの方がいいのでしょうか。 スマホはiPhoneにくらべ不必要なものがごちゃごちゃ入ってるイメージもあります。 バッテリーの持ちも悩みの一つです。 どの携帯がよいのか、皆さんの知恵と情報をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう