• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneについて

SoftBankのスマホを使ってる人にお聞きします。 iPhoneとアンドロイド携帯のどちらをお使いでしょうか? 近々スマホに機種変更を考えていて、iPhone4Sかアンドロイド携帯かで悩んでいます。 SoftBankのガラケーなんですが、しょっちゅう故障しているので、iPhoneにしようと思ったのですが、故障した場合、自腹になるみたいなので、料金的にSoftBankのアンドロイド携帯がいいのか…悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball

両方使用した事がある、使用していますが、iPhoneはいいですよ^^ SoftBankがiPhoneを特別優遇している事もありますが、Androidはウィルスなどのセキュリティ対策が心配なのと、機種により品質がバラバラ、さらにケースなどのアクセサリーの数など、iPhoneが優れています。 これはSoftBankのAndroidが、ではなくAndroid全体の問題です。 もちろんiPhoneはパソコンやWi-Fi環境があるのが前提の商品であり、赤外線やワンセグ、お財布ケータイなど対応しないという万人向けでない部分もあるのでそこは理解した上で買わないといけませんが。 故障時の自腹という事なのですが、おそらくあんしんパックの延長保障の事だと思いますがiPhoneにも延長保証ありますよ。 あんしん保証パック(i) http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/backup_service_pack/ しかしiPhoneは修理の窓口がSoftBankではないので注意。 または AppleCare+ for iPhone http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/applecare/ というのもあります。 別に心配することはないと思いますよ。

質問者からのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。 iPhoneケースは色々ありますよね。テレビ、おサイフケータイは不要なのでiPhoneにしようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kentkun

iPhoneですが、故障の確率は少ないと思いますよ。 しかも専用のサイトもあるし、わからないことがあっても どこかに必ず回答があるから安心ですよ。 自分はiPhone以外には機種変更なんて考えられません♪

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか~。iPhoneはいいんですね。 ご参考にさせていただきます(^-^)