• ベストアンサー

iPhone 5と上手く付き合う方法を知りたいです

SoftBankのiPhone 5で初スマホになります パケット定額制は入っています でも、わりとガラケーより全て割高に感じます せっかくのiPhone5なのに、気軽にネットでもできません 携帯代節約しながらやっておられる方 どんな風にされているのか、アドバイスをお願いします 説明下手ですが、お願いします 料金プランは変更不可でした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.3

ご質問の内容より、金額が気になって使えないって読み取れるので求めている回答と違う投稿が来そうです。パケット定額フラットに加入されているのであれば、ネットは使い放題なので 今までの回答者さんが言われているようにどんどん使うべきです。 ネットについてはディザリングオプションに加入していなければ7GB制限もありませんので使い方に気にする必要はないと思います。 電話を良く使っていて相手がソフトバンクであればオプションで安くできる方法もあるようなのでショップ等で聞いて見てください。 また、ご自宅にPCで使うネット回線があるのであればほかの方法で安くすることも可能かも知れません。

その他の回答 (2)

• ryu-fiz
回答No.2

今の料金が高いとお感じなら、最初から契約すべきではなかったのです。それに尽きます。 契約する前に、月々いくら必要になるのかくらいはきちんと把握しておかないと。それが常識ではないでしょうか?みんながiPhoneに走るから、大して何も考えずにその流れに乗ってしまうから後悔する事になるのです。 ですが、覆水盆に返らず。もう既にプランの変更なども効かないのですから、今質問者さんに出来るのは、腹をくくって定額の範囲内で使い倒すことのみです。びびって全くネットしなかったら、それこそ高額な定額通信料をどぶに捨てるようなものですから。 取り敢えず、HD動画再生などの大容量コンテンツを除き、通常のネット閲覧はがんがんやるべきです。念のために言っておきますが、iPhone 5のパケット定額は完全定額ではなく、月々の通信データ量が7GBを超えた時点で通信速度が128Kbpsという超低速に落ちます。それさえ頭に入れておけば大丈夫でしょう。 繰り返しになりますが、これ以上安くはなりません。払った分を出来る限り使い切ることしかありませんよ。

• Lupinus2
回答No.1

パケット定額ならそれ以上の課金は無いのですから(通話料は別ですが)、 どんどん使えばいいのでは? 節約しても、安くはなりませんよ。定額なのですから。

Wings7083
質問者

補足

パケットし放題フラットで契約していますがこれでも高く感じていますので