• 締切済み

iPhone4Sの銀sim化とsim下駄について

現在SoftbankでiPhone4sをホワイトプラン+パケット定額で使用しています。 料金の節約のために、通話専用ガラケー&通信専用格安simスマホの2台持ちにしようと思います。 そのための手続きについて確信が持てないため確認していただきいたいです。 1.iPhone4sからSoftbankのガラケーに機種変更(銀sim化)、パケット定額解除でホワイトプランのみにする。 2.iPhone4sにsimロック解除アダプタ(下駄)を導入し、格安simと契約する。 これでよろしいのでしょうか? 余談ですが、格安simの期間毎で区切られている通信料は、自宅でwifi使用したものについては含まれないという認識で大丈夫でしょうか? 以上、どなたかお願いします。

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.1

>1.iPhone4sからSoftbankのガラケーに機種変更(銀sim化)、パケット定額解除でホワイトプランのみにする。 あってます。 規約が変わってなければ銀SIM化できます。 >2.iPhone4sにsimロック解除アダプタ(下駄)を導入し、格安simと契約する。 あってます。 しかし、格安simによっては使えないものもありますので、よくネットでみてから購入してください。 SIMの形状によっては使えないものがあるんですよね。 >余談ですが、格安simの期間毎で区切られている通信料は、自宅でwifi使用したものについては含まれないという認識で大丈夫でしょうか? 大丈夫です。 最後に、iPhoneに下駄をかませば銀SIMも使えます。 ただしモバイルデータ通信はOFF必須です。