iPhone5からiPhone4Sへのオプションの移行について

このQ&Aのポイント
  • softbankのiPhone4Sで利用できる24時間通話定額オプションをiPhone5でも利用したい場合、iPhone5に一度変えてオプションを付けた後、iPhone4Sに戻すことは可能です。
  • 変更後も料金プランはiPhone5のままになりますが、iPhone4Sに戻す際にはAPN設定が必要です。APN設定方法については、詳しい説明が記載されたサイトが存在します。
  • また、iPhone5を分割で支払っている場合、iPhone4Sに戻した後でも残債は自分に請求されたままになります。しかし、iPhone5のSIMをiPhone4Sに入れてもテザリングは利用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone 5 からiPhone 4S について

今、softbank の iPhone 4S をつかっているのですが、iPhone 5 でのみ付けることができるオプションの24時間通話定額オプションをどうしても付けたくて悩んでいます。 そこで、一度自分の iPhone を iPhone 5 に変えて、オプションを付けた後、sim下駄をはかせて iPhone 4S に戻したいなとおもうのですが、可能でしょうか? 可能な場合、料金プランなどはすべて iPhone 5 のままになるのでしょうか? iPhone 4S に戻した時のAPN設定などは必要なのでしょうか? APN設定が必要ならば細かく説明してあるサイトなどあるでしょうか? iPhone 5 は、分割で支払おうと思っています。そこで、iPhone 4S に戻した後 iPhone 5 をオークションなどで売ろうかなと思っているのですが、その場合の残債はちゃんと自分に請求されたままになるのでしょうか? 少し話がずれるのですが、 iPhone 5 のsim に下駄をはかせて iPhone 4S に入れて使えたところでやはりテザリングはできないのでしょうか? 自分で調べてもいまいちよくわからなかったので、回答よろしくお願いします。 質問がわかりにくいなどありましたらまた説明させていただきます。

noname#182928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

>そこで、一度自分の iPhone を iPhone 5 に変えて、オプションを付けた後、sim下駄をはかせて iPhone 4S に戻したいなとおもうのですが、可能でしょうか? 可能です。 というかsim下駄も要らないし。 サイズ合わせのアダプタだけです。 >可能な場合、料金プランなどはすべて iPhone 5 のままになるのでしょうか? はい・ >iPhone 4S に戻した時のAPN設定などは必要なのでしょうか? 不要です。 そのまま使えます。 >iPhone 5 をオークションなどで売ろうかなと思っているのですが、その場合の残債はちゃんと自分に請求されたままになるのでしょうか? もちろんです。 ただ残債があると買い叩かれますよ、正直。 >テザリングはできないのでしょうか? デザリングはまた別の問題で、脱獄すりゃ簡単です。 アップルの審査をすり抜けて、年に何度かデザリングのアプリもでるのでさっとダウンロードすることをお勧めします。 基本的に、そこまでする必要もなく普通に機種変して、4Sを売りさばくか、LINEやSkypなどで無料通話したほうがよくないですか? 個人的にはですけどね。

質問者

お礼

お二人とも回答ありがとうございました。 もう少し考えてみます。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

ぶっちゃけ何の得はないと思いますけど・・・ >sim下駄をはかせて iPhone 4S に戻したいなとおもうのですが、可能でしょうか? 可能のはずだけど >可能な場合、料金プランなどはすべて iPhone 5 のままになるのでしょうか? それは当たり前です。 LTE向け契約のままになりますけど、 4sでは使えませんから約1000円/月の無駄金支払いになります。 >iPhone 4S に戻した時のAPN設定などは必要なのでしょうか? SIMカードからすれば「戻る」んではなくて「端末変更になる」んですから必要になる可能性大 >APN設定が必要ならば細かく説明してあるサイトなどあるでしょうか? 単にアクティベーションすれば良いだけ >iPhone 5 は、分割で支払おうと思っています。(中略)iPhone 5 をオークションなどで売ろうかなと思っているのですが、その場合の残債はちゃんと自分に請求されたままになるのでしょうか? 分割というのは「ローン契約」ですから、契約を満了、或いは契約を破棄しない限りはローン残債が残るのは当たり前です。 天災で失われても残債は(基本的には)残ります。 >少し話がずれるのですが、 iPhone 5 のsim に下駄をはかせて iPhone 4S に入れて使えたところでやはりテザリングはできないのでしょうか? 出来ません。 素直に買い換えるか、買い換えられるまで待つかが順当かと思いますよ。