• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4sを格安simで使いたい

現在iPhone4s(ソフトバンク版)を愛用していますが、電話はほとんどかけないと友人に話したところ、だったら格安simで使ったらいいのでは、と提案されました。調べてみると、simゲタとかいうのを使えばできるみたいで、通信業者によってはテザリングも使えるようで魅力です。ただ、通信業者もsimゲタも様々なものがあり、どれを使えばよいのかわかりません。 使用条件は ・LINEやSkypeで通話(音声&ビデオ)はよく利用する。 ・4sなのでLTEは必要ないが、速度制限をかけられた場合も極端な低速にはならない。(速度制限後もLINEかSkypeで音声通話くらいはできる) ・ネットの利用はそれなりに多い。 ・テザリングを使用したい。 ・値段は現在より安ければ、底値でなくてもよい。(理想は3000円/月以下) といった感じです。なかなか難しいかもしれませんが、おすすめの組み合わせを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

使用条件は >・LINEやSkypeで通話(音声&ビデオ)はよく利用する。 通話をよくするならパケットを使うのでむかないと思います。 TalkぐらいならOKです。 ・4sなのでLTEは必要ないが、速度制限をかけられた場合も極端な低速にはならない。(速度制限後もLINEかSkypeで音声通話くらいはできる) 制限かけられたら音声通話は出来ないと思うほうがいいです。 >・ネットの利用はそれなりに多い。 現在のパケット利用量はどのくらいですか? 皆さん格安SIMを言われますが、そのくらい使っていれば格安SIMはむきません。 >・テザリングを使用したい。 4Sで使うには脱獄をしなくてはいかないし正規に使う方法ではありません。 >・値段は現在より安ければ、底値でなくてもよい。(理想は3000円/月以下) 普通にドコモにMNPすりゃいいのでは? 僕は今日ドコモにMNPで契約して来ましたが予定では月3000円未満ですよ。 780円→0円 MNP乗り換えで無料 315円 プロバイダ 5460円 パケット -2940円 月月サポート(ソフトバンクの月月割です) ---------------------- 毎月2835円+通話料です。 OCNモバイルの格安SIM 1580円(2Gのやつ)を昨年使ってました。 ソフトバンクの4Sで下駄はGPPで使えましたよ。 質問者さんのiOSがわからないしBBもわかりませんので適合するGPPを買えばいいと思います。 ちなみに•GEVEY UltraSの下駄も動作確認していますがGPPのほうが安定がありました。 ニセモノとか正規品でも粗悪品じゃなきゃ動くと思いますよ。 ちなみに僕のは同僚からもらった•GEVEY でニセモノ臭いですが普通に使えていました。 僕は基本MNPで行く時に、いい物件が無い場合、縛りのないプランの最低の基本料にしてデータ通信は格安SIMを使い時間延ばしで利用しています。 毎月3000円払うつもりなら、良い案件のMNPをを探すほうがいいと思います。 格安SIMを使っても4Sのソフトバンクではパケットも外せませんしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#242220
noname#242220

格安simの速度は150Kbpsが最速の速度です。 テザリングは出来ない可能性有り。 ビデオ通話は諦めた方が最適。(コマ落ちします) どこを選択しても月3000円以下です。 4sは始めからLTEには非対応で『3G環境』のみ 日本通信 http://www.bmobile.ne.jp/xsim/index.html *電話は使えませんのでご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

電話用にwillcom端末を持っているので、電話が使えないのは問題ありません。

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

ソフトバンクモバイルと、KDDIのiPhone4Sでテザリングを利用出来ないようにしているために、テザリングをするなら脱獄する必用があります 格安SIMは、NTTドコモのMVNOだから、NTTドコモのSIMが使えなければならないので、SIMフリーのものか、NTTドコモのものを利用しなければなりません。 自己責任でSIMロックを解除って方法もありますが・・・ 脱獄でもSIMロックを解除出来る場合がありますが・・・ SIM下駄は、OSのバージョンなど関係します 利用出来るものを探すしかありません。 脱獄にしろSIM下駄にしろ、自己責任でご利用下さい。 デメリットがありますから、それを十分に理解してから行って下さい。 日本国内では、Apple Storeから販売のiPhone5S/Cを除きSIMロックされております。 iPhoneのSIMロックの解除については、Apple、NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンクモバイルは、応じておりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

デメリットとリスクに関しては理解しているつもりです。 そのうえで条件を満たすものを教えていただけますか?

関連するQ&A

  • 【格安SIMの種類とiPhone5s】

    SIMフリーiPhone5sに、いわゆる格安SIMを入れて使おうと思ってますが、音声通話も対応してるのがb-omobileくらいしか見当たりませんでした。 IP 通話アプリなどを使えば音声通話プランが無くてもいいのでしょうが、今回は今の電話番号そのままMNPで行けるものを探してます。 どなたか格安SIMの種類に詳しい方、他に選択肢があれば教えていただけませんか? ・音声通話も対応している ・最低でも月に1GBまでは高速通信で利用可能 (b-omobileは3GBまでOKでした) ・音声通話+高速データ通信で月々3000円ほどで収まるプラン (b-omobileは3200円ほどでした) ・iPhone5sでの動作が確認されてる ☆これがあればさらに良い☆最悪無くてもOK☆ ・iPhone5sでテザリング(インターネット共有)も対応してる (b-omobileはこれが対応してませんでした。というか、問い合わせ先の人に言わせたら今のところiPhone5sでのテザリングに対応してる格安SIMは無いのでは?とのこと) ☆iPhone5sでの使用とは別に☆ ・iPad mini Retinaのセルラー版での「データ通信のみ」の使用で動作が確認できているもの。(高速通信で) 詳しい方、よろしくお願いします!

  • SIMフリーのことでお聞きしたいのですが。

    自分でも色々調べてはいるのですが、今一つ意味が分からないでいます。 私が希望してるのは、「出来るだけ安価でスマホを持つ。」 これが最優先なのですが、 あとは音声通話(090、または080番号の通話と、Skypeなどの通話アプリでの通話) メール、インターネットなどのデータ通信(遅くて構いません) Googleplayが利用できるもの。 を希望しています。 そこで考えたのが、SIMフリーです。 ドコモならSIMフリーが可能 ServersMan SIM LTE 100 が最安 ということは分かったのですが、ということはドコモから発売されてるGALAXYとか、XperiaならSIM解除してもらってから、ServersMan SIM LTE 100を契約できるわけですよね? au、SoftBankのスマホとかだとダメなわけですよね? ですが最初に端末を購入する際、ドコモで色々月額料金プラン(パケット定額とか)入らされて、月5000~7000円くらいになってしまうと思うのですが、それは即解約してからServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? それとも携帯キャリアは通さずに、中古かなにかで端末だけどこからか調達してきて、ServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? ですがそれだと通話アプリは利用できたとしても、090、または080番号の通話は出来ないと思うのですが?? この辺が頭ゴチャゴチャしてて整理できずにいます。 どこか間違った解釈してますか? あと疑問なのは、ServersMan SIM LTE 100の場合、速度が100kbpsらしいですがこれでも090、または080番号の通話とか、通話アプリでの通話が安定するのかどうかです。 また、自宅などでWi-Fi圏内に入れば通信網が変わって100kbpsではなくWi-Fiの速度で通信できるわけですね? 色々聞いてしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • gl07sのSIMから

    EMOBILEのgl07sのSIMを使い、通話、SMS、LTE、テザリングができる端末を教えて下さいm(__)m 当方ではGALAXYMegaがこれに当てはまるのですが他オススメを宜しくお願い致します!

  • auのiPhone 4Sでのskype利用について

    近々新しいものも出るそうなのですが、私は4Sを購入しようと考えています。 親がかたくなにauと言って聞かないので、auで購入します。 そこで料金についてなのですが、 私は通話は専らskypeを利用しようと考えています。 (よく通話する相手がタブレットでskype使用しているため) しかし、おそらくパケット通信がかなりかかると予想しています。 パケット通信を使いすぎると、通信速度を制限されたり、通信を止められたりするのではないかと危惧しているのですが、 どなたかauのiPhoneでskype利用者の意見が聞きたいです。 skypeを利用していなくても、分かるかたがいましたら回答お待ちしております。

  • spモードとmoperaの同時契約?

    【やりたいこと】 ドコモ回線を使ってSIMフリー端末で通話+テザリング 【手元にあるもの】 SIMフリー端末(イーモバS51SE) Xi音声契約SIM Xiデータ契約SIM 端末に音声契約SIMを入れると、通話やSMSはできますが、テザリングができません (ドコモ端末以外だとSPモードが使えないとのこと) 端末にデータ契約SIMを入れると、mopera.netでテータ通信・テザリングができました (当然LTEでは通信できませんが) 音声契約SIMにspモードを残しつつ、moperaの契約をすれば、通話+データ通信+テザリングはできるのでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/ もしくは、データ通信契約SIMで050plusやskypeなどしか無理でしょうか? 【参考】 SIMフリーiphone4Sで実現できたとの報告 http://d.hatena.ne.jp/tilfin/20120105/1325774547 よろしくお願いいたします。

  • 格安SIMで速度制限時の使い勝手は?

    スマホに格安SIM(OCNモバイルエントリー等)を入れて利用する事を検討中です。 利用可能なデータ量を超えると通信速度が200Kbpsに制限されます。 制限がかかった状態でIP電話(050プラス、スカイプ等)の音声通話は可能でしょうか? 他にも制限がかかった時でも不満の無い作動をするアプリや、不満点などがあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • SIMフリーiPhone6の契約プラン等について

    iPhone6のSIMフリー端末を購入したのですが、契約プラン等で迷っているので相談に乗っていただけたらと思います。 現在auのiPhone5SとタブレットPCを所有しており、タブレットPCはiPhone5Sのテザリング機能で使用しています。 タブレットPCは自宅や外出先などで使用しており、使用目的はサイトの閲覧や動画サイトなどが主で、しばしばauの通信量7GBの制限を超えてしまい、月末まで速度制限がかかってしまう状況です。 iPhone6購入を機にネット環境を見直そうと思っているのですが、色々と調べれば調べるほど情報量が多く困惑しているので皆様にお力添え頂けたらと思ってます。 自分が調べた範囲では、以下の4つが有力かなと思っています。 (1)auガラケーで電話番号保持+ぷららモバイルLTE(3Mbpsで速度制限なし)をiPhone6に挿してテザリングにも利用 (2)電話番号MNP可能な格安SIMをiPhoneに挿す+WiMAX(速度制限なし)をiPhone6とタブレットPCの通信用にする (3)iPhone6をauの最低限の契約(基本料金と月額300円のインターネット利用料のみでパケット定額サービスはつけない)で契約+WiMAXでiPhoneとタブレットPCを通信 (3)ぷららモバイルLTEでiPhone通信とタブレットPCのテザリング+050plusで電話番号を確保 以上4つだと、どれが良い策なのでしょうか? お力添え頂けると幸いです。 現在のiPhone5Sの使用状況ですが、ネット閲覧が主で、電話の使用は稀です。キャリアメールは特に利用できなくても良いのですが、固定電話がないので、電話番号は保持したいです。

  • iPhone5c/5s SIMフリー お勧めSIM

    ついに日本でもiPhone5系でSIMフリーがアップル社から発売されることになりました。 各社のSIMプランを見てはいるのですが、多々ありすぎて・・・ 以下のよううな条件だと、どこ(どの)SIMを買うのが良いのか悩んでいます。 アドバイスをいただければ、と思います。 1.データ通信と音声通話をしたい 2.データ通信は月2Gあれば大丈夫かな(?) 使用頻度は、就業中のお昼休みや外出時の検索とスカイプ等の通話くらいで、家に居るときはパソコンを活用する予定です。

  • GL07SのSIMカードを差し替えたのですが…

    通話についてです。イーモバイルのGL07SのSIMカードを、グローバルLTE対応のSIMフリー端末、Xperiaで使おうと思いました。APNを設定し、データ通信は無事、LTEで通信できました。 問題は通話についてです。通話の場合、イーモバイルのGL07SはLTE範囲内で発着信する場合、自動でソフトバンクの3g回線に切り替わる仕組みの様です。しかしながら、当然、Xperiaではそういう切り替わえが自動ではされず、LTE範囲では発着信ができません。なんとか自動で切り替わる方法など、ご存知ないでしょうか?今は通話する時3gモードとLTEを手動で切り替えています。が、着信時はどうしようもなく…

  • iPhone4Sの銀sim化とsim下駄について

    現在SoftbankでiPhone4sをホワイトプラン+パケット定額で使用しています。 料金の節約のために、通話専用ガラケー&通信専用格安simスマホの2台持ちにしようと思います。 そのための手続きについて確信が持てないため確認していただきいたいです。 1.iPhone4sからSoftbankのガラケーに機種変更(銀sim化)、パケット定額解除でホワイトプランのみにする。 2.iPhone4sにsimロック解除アダプタ(下駄)を導入し、格安simと契約する。 これでよろしいのでしょうか? 余談ですが、格安simの期間毎で区切られている通信料は、自宅でwifi使用したものについては含まれないという認識で大丈夫でしょうか? 以上、どなたかお願いします。